• 締切済み

自分が気分屋すぎて嫌になる

FD2_TYPE-Rの回答

回答No.1

当方、36歳・男です。 文面では彼のお子さんの事を「凄く可愛い。また会いたい」と書いていますが 本当は彼を独り占めしたい様に感じますね。 気分屋というか独占欲が強いんじゃないかな? 彼の息子さんとの惚気話を心の底から幸せに感じられないようでは 将来、貴方が息子さんから彼を引き離してしまいそうな気がします。

関連するQ&A

  • 自分の過去と妹に障害があることを彼氏に言うべきか

    私は今大学生です 今高校生の妹には生まれつき知的障害があります 障害といっても見た目も普通だし自閉症とまではいかなく軽度であると思います いまは障害者を支援する学校に通っています この前彼氏に妹はどこの高校に行っているか聞かれました 妹のことは嫌いではありませんむしろ好きです でも彼氏にどう思われるかすごく怖くて いつか教えるねと話をはぐらかしてしまいました 家族に自信が持てない自分は情けないなと思います でも言い出すのも少し怖いです あと自分は幼少期に場面かん黙症?で 小学校卒業するまで家族や親せき以外の人とはしゃべれませんでした 中学からは中学受験をして近所の中学にはいかず 誰も知りあいがいないところで新しい生活をはじめ、しゃべれるようになり むしろおしゃべりなキャラになったので友達もたくさんできました 今と幼少期ではだいぶ性格が変わったので 彼は私の幼少期を知ったらびっくりするでしょう 自分の家系には障害気質があるんじゃないかと思うと 将来自分の子供にまで影響してしまうんではないかと不安になります いまの彼氏は話せば私のことを理解してくれる人だと信じていますが でもこんな家系の私とでいいのかなと思うと 不安になり自分に自信がもてなくなります 相手のことはすごく好きですが いっそのこと別れてしまおうかなとも考え始めました こんなんじゃ一生独りなのかなとも考えます 今はもうどうすればいいかわかりません

  • 気の遣いすぎ?

    気の遣いすぎ? 先日のことです。 シュークリームが何個か冷蔵庫にあったので、彼氏の友達に 「シュークリーム余ってるんだけど、食べる?」 と聞きました。 すると彼氏が、 「余ってるからあげるのか?」 と不機嫌な口調で私に突っかかってきました。 私はその時、みんなそういう受け止め方をするものなのかな? と衝撃を受け、疑問に思ったんです。 私の言い分を述べます。 「シュークリーム食べる?」より、 「余ってるんだけど、シュークリーム食べる?」 の方が、気がねなく食べてくれると思いませんか? 実際はシュークリームを余らしてたわけではなく、誰も食べる人が居なかったら 翌日にでも自分が食べようと思ってました。 言い訳って思われるのは嫌だし、ごたごたするのを彼氏の友達に見られたくなくて 私の言い分はぐっとこらえました。 もうこんなすれ違いや勘違いが多くてうんざりします。 みなさんはどう思いますか?

  • 2歳のお子さんがいる家庭への訪問時間帯・お土産

    2歳のお子さんがいる家庭にお呼ばれしています。 14:00~16:00の時間帯で、何かお菓子を持っていこうと思っているのですが、子供さんのお昼寝タイムなどこの時間帯は避けたほうがいい等ありますでしょうか。 また、お菓子はせっかくならお子さんも楽しめるものを持っていきたいです。こういうお土産が喜ばれる、こういうお土産はもらってもあまり嬉しくない(食べられない)などありますでしょうか。今考えているのは生クリームのケーキ&シュークリームです。

  • 初対面、手土産に生菓子は?

    今週末、とうとう彼が初めて我が家に来ます。 結婚のお許しをもらいに、そのご挨拶です。 彼は手土産は何がいいのか悩んだすえ 今までで自分がイチバンおいしかったシュークリームを買っていくと言 っていました。 (どこか遠くまで当日買いに行ってくれるようです) わたし的には、和菓子とかお酒とか焼き菓子とか、 そういう系統のモノが一般的カナ?と思っていたので 「え?シュークリーム?」と思ったのですが・・・・ うちの親がどう思うかわかりませんが、 シュークリームってどうでしょう?変ですか? でも、わざわざ買いに行ってくれるのはとても嬉しいです。 くだらない質問ですみません。

  • 気分屋?の友人

    数少ない仲の良い友人が気分屋で腹が立ちます。 気分屋というより消極的でしょうか、 気分屋と言えば、右にいったり左にいったりというイメージですが、友人は片方にしか寄りません。 決めた事やすると言ったことを後で「やっぱりやらない」といいます。結構な確立です。 話の中で今度~しようかという話をしたとします。友人はうん!しよう!楽しそう!という具合に始めは凄くやる気なんですが、その後その計画の細部(スケジュール等)を詰めた話をすると、大抵、「お金がなぁ」とか適当なことを言って結局計画は無しになります。 例えば旅行です。 去年の秋に別の友人を含めた旅行を計画しましたが、気分屋さんがお金がないと言って無しになりました。私達は雪の積もらない地域ですので夏タイヤしか持っていなく、また春にでも行こうと気分屋さんは言いました。 そして先頃、旅行の話をすると、知り合いの結婚式等があってお金がないと言いました。 気分屋さんにお金は無いのは事実で、私達を嫌ってる訳ではありません。 お金が無いのはアルバイト等をしていないのではなく、アルバイトで稼いだお金はその月に使い切るタイプだからです。 しかし、自ら春に行こうと言ったのですから、少しくらい豪遊を控えてお金を貯めておいて欲しいものです。私と遊ぶ時はほぼ100%私の車ですし、遊びの際は5、6千円ぽんぽん使います。 学校が休みのこの時期にも、私が短期の良さそうなアルバイトを見つけ、自分は行くが行くか?と聞くと「それは良い!行く!」と言っていましたが、数日後にやっぱり行かないと連絡がありました。 気分屋とは長い付き合いですが、このアルバイトの件があって始めて友人は気分屋ということに気付きました。失望して気付きました。 私は20代前半ですが、こんなことで腹を立てるようではまだまだ子供なのだと思います。 何か言ってやりたい気持ちはありますが、ここで他人のことに口出しすると更に子供のような気がして今は堪えています。 私も完璧どころか欠点だらけの人間ですので他人のことなど言えないというのもあります。 皆様ならどうしますか? 気分屋の友人に物申しますか? 友人はまだまだ子供なのだと寛容な態度でいますか? 数少ない友人ですのでこれは厳しいですが、もう関わりませんか? それと、このような友人に効果的な関わり方、言葉、行動などありましたら何でも構いませんので教えていただけると嬉しく思います。

  • オフィスでのおやつ

    みなさんに質問です 私が働いている会社(事務職)では、毎日のようにおやつを食べています。差し入れやお土産・・・などで、ほとんど毎日何かしらあり、最近は今日は何があるかなと楽しみのひとつになりつつもあります。 ちなみに昨日はビアードパパのシュークリーム、今日はお団子てな具合です。 もちろん自分でチョコや飴、簡単につまめるお菓子などを用意もしています。 そんな自由なオフィスなのですが、みなさんはどうですか? ふと気になって知りたくなりました。 適量のおやつは、気分転換にもなり、みんなで食べるときは場も和んだり・・・ 子どもじゃないけど、食べるってのはうれしくけっこういいもんですね みなさんのいろんな意見お待ちしています

  • 気分が変わりやすいです。。

    彼氏からよく、「毎日の様に言ってることが違って困る」と言われます。 彼氏以外の人からは一度も言われたことがありませんでした。 ですが、私も自分で過去のメールを読むと驚くときがあるんです。 彼氏は少し神経質な所があるので、言われても余り気にしていなかったのですが、ひどいとか、コロコロ変わって困るとか、しょっちゅう言われると自分でも不安になってしまいました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は今無職です。パニック障害があり、無理をしない程度に少しずつ 仕事を始めていこうと思って仕事を探している状態です。 3日前、私は自転車を買いました。車は両親と共用で使っていますので、仕事の事で迷惑をかける訳にはいかないと思って、仕事をする為に買いました。そして近所のお店で働こうと思っていました。 彼氏とは毎日会話をするので、彼氏にその事を話しました。 2日前、そのお店に電話を掛けました。「面接と、筆記テストがあります。」と言われました。筆記テストでは簡単な計算問題が出るとの事でした。 私は軽度の学習障害もあり、計算が出来ません。自信が持てなくて断りました。でも、仕事をしたい気持ちがあるので違うところを探そうと思いました。そしてその日の出来事を彼氏に話しました。 昨日、求人雑誌を読んで、派遣でまず短期で始めるのはどうだろうかと 考えました。 3年間働いていない状態でいきなり仕事を始められるのか不安になったからです。 1日からでもいい、ゆっくりやればいいんじゃないかと思ったんです。 そこで彼氏にその話をすると「毎日の様にコロコロと変わって本当に困っている。最初にやると決めたならやり通せ。やれないならやるな。最初のところで面接でも受ければいい。派遣はやるな。理解が出来ない」と気分を悪くしていました。「焦らなくていい。仕事はゆっくり探せばいい」とも言われて、私はどうしたらいいのか、頭の中がうまく整理できません。彼が何を言いたいのかもわかりません。 自分に自信がなくなりそうで、落ち込んでしまいました。 彼は、私の気持ちは「求人読んだり、テレビやネットで情報が入ると気持ちが変わる。」と言いました。 人は成長していく物だと思うので、無職の人は一生無職とは限りませんし、考えが変わることも普通の事だと思うのですが、考えが変わりやすいのはどうしたらいいのでしょうか? 彼氏とはお互いに話が合わないので一緒にいることが辛くなるときがあります。 ご意見お待ちしております。

  • 自分の母親が嫌い。

    最近になって、自分が母親にどう育てられてきたか? と考えるようになりました。 幼少時には、母親が習いたくて仕方がなかったピアノ ・・・私は大嫌いだったピアノを習わされ続けました。 行動は規制され、外泊も大学生になっても許されませんでした。 高校も自分の希望高ではなく、母親が薦める女子高に行かされ、 母親の希望で短大に行かされそうになった所を担任の助言で避けられました。 ・・・というようにことごとく、母親の価値観で固められた人生だったように思います。 この年になり、恥ずかしいのですが、母親のことが大嫌いです。 料理を持って行っても“こんな味付けを私はしなかったでしょう?食べられない!”と言われたり 旅行に行く前に文句を付けられ、挙句の果てには土産もないのかと文句たらたら~(苦笑) 母親が四国巡礼の旅に出る前に“自分の子育てを振り返って反省してくれば?” と言ったら激怒されました。(苦笑) 外面は至って良く、自分が一番偉いと思い、相手ばかりを責め、反省の無い人です。 こんな母親とどの様に付き合っていけばいいのでしょうか?

  • バタークリームのケーキはなぜ人気がなくなったのでしょう?

    映画「3丁目の夕日」の中で、六子が腐ったシュークリームを食べてしまっ たエピソードがありましたが、昔のケーキといえばバタークリームを使った ものが多かったと思います。 ケーキに詳しい人に聞いた話では、実際にはショートニングを使っていたそ うですが、その後、なぜ人気がなくなってしまったのでしょうか? 余談ですが、 新聞沙汰になった某洋菓子メーカーが営業を再開した際に、ほんの思いつき で子供への土産に買ったことがありました。 子供たちが一口食べていったセリフ 「なんだこれは!こんなものよく買ってきたね」 お父さんとしては、ちょっぴり悲しかったです。 自分が子供の頃に食べて、美味しいと思ったのは幻だったのかな?

  • ご自分とお子様が自閉症または学習障害とわかった方

    私は3歳半になる軽度の自閉症児を持つ母です。 子供は多動気味でまともな会話がほとんどできず 言葉も未だに2語文でいつも一人の世界に入っていて 物語のセリフをぶつぶつつぶやいたり歌ばかり歌っている状態です。 幼稚園に通い出してからようやく自閉とわかりました。 現在週1のペースで医療センターで訓練を受け 週4日は普通に幼稚園に通わせております。 私も最近精神科で軽度の自閉と診断されました。 とにかく子供の頃からうっかりが多く 何か1つ約束事や物を必ず忘れたり、 人に気持ちを伝えるのが苦手で卑屈になりやすく 今まで人間関係でうまくいったためしがありません。 更に子供が自閉とわかってからうつ病になってしまい 元々目立たないように生きていたので、子供が突飛な行動を取るたび 「周りはどう思っているのだろう?」とびくついてしまいます。(情けない母だとは思っています) 同じ社宅に住む園ママ達には子供の自閉症の事を伝えているのですが その内の1人のママさんはうちの部屋の下の階に住んでいて 去年(まだ自閉と診断されていなかった頃)子供の騒音問題の件から 少しギクシャクはしていましたが 幼稚園に通い始め毎日顔をあわせるようになってから 私を変人と認識するようになり、 言葉には出さないものの少し馬鹿にしているような、煙たがるような態度になってきました。 その方の反応は当然の事だと自分でも思えます。 自分だってこんないつも自信なさ気でいつも変な返答ばかりしている奴を見たら同じ反応をしてしまうと思います。 いい加減こんなびくびくした毎日から抜け出したいと思っています。 障害児を持つ障害持ちのお母さま、色々苦労や悩みがあると思いますが、どのように気持ちを奮い立たせていますか? あと、来年から障害児を受け入れてくれる保育園に行くつもりですが そのためには仕事をしなければなりません。 お母さまはお仕事はされていますか?されているのなら参考までにどんなお仕事についているのか教えて下さい。 まとまりのない文でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました。