• ベストアンサー

水田にいるこの幼虫は何ですか?

(先ほど、画像の添付がうまくいかなかったので、 もう一度) 小学生の甥が、水田の水路にいるのを見つけました。 大きさは、クマゼミ(成虫)くらいの大きさで オニヤンマのヤゴではないかと思ったのですが、 ヤゴにしては大きくて太いなと感じました。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.1

正解!オニヤンマのヤゴです。知識あるじゃないですか(笑)