• ベストアンサー

40歳の、サラリーマンですが、3年付き会った彼女と

40歳の、サラリーマンですが、3年付き会った彼女と別れて、一年近く経ちます。会社は、男ばかりで出会いがなく困っております。出来れば、結婚サイトなどではなく、普通に出来いたいのですが、何か、いいやり方ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

普通の出会いでは時間かかりますし、結婚前提かどうかわかりにくいです。 また三年もかかって別れて、となるとどうなんでしょうか。 焦りないなら自然にボランティアとか社会人のサークルとかにどんどん参加とかあるでしょうけど、こういうものはか確実ではないと思います。 相談所とかパーティなどでどんどん会ってみた方が勉強にもなるし。 出会いがそういう場所だから、ダメってこともなく間口は大きい方がいいと思いますよ。

agatoshi1040
質問者

お礼

丁寧かつ、的確なアドバイスありがとうございます。 さっそく、あなた様から頂いたアドバイスを実行したいと思います。 まずは、近くのサークルなど探し参加したいと思います。 とにかく、まず、行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#138645
noname#138645
回答No.3

3年付き合えた彼女がいたならあなた様は容姿外見は悪くないみたいですね。 それなら出会いを求めて外出すれば難なくとは言いませんが彼女は出来ます。 ちなみに私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 容姿外見にハゲチビブサイクなどの欠点が無いなら大丈夫ですよ! ('-^*)ok

agatoshi1040
質問者

お礼

励ましていただきまして、ありがとうございます。 何とか、頑張っていけそうです。ただ、あなた様の、やさしさが とてもうれしいです。私も、外見は、自信ないですが、あなた様の様な、 優しい心を、持てば良い出会いが あると思い頑張ります。 ありがとうございました。心に、しみりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.1

こういう方に、いつもアドバイスしておりますが、サークル お稽古事 ボランティア 町内会 青年団など 仕事以外の人付き合いの場所を広げる以外に道はありません。 結婚相談所なども、人付き合いの場所だと思いますけどね~。

agatoshi1040
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あなた様のアドバイスを、参考にして、頑張りたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サラリーマン

    僕は、現在高校2年生です。 大学に進学は決まってます。 いろいろ悩んだ結果、 やりたい仕事を探すより、 やりたいことは趣味として土日にすればいい、 普通の会社に就職して、サラリーマンになろうと決意しました。 けど、普通の会社って何?サラリーマンって? 僕たちが言う普通の会社って、アニメやドラマの中に出てくるお父さんの会社? サラリーマンNEO?給料男・改? 結局何も知らないんだな、と。 OLというのもなんだかよく分からない、ドラマで見る冴えない会社員はPCをいじってるか 上司に怒られるか飲み会か... 「普通のサラリーマン」とはどのような人たちのことを指すのか教えてください。 そして、その普通のサラリーマンになるにはどうしたらいいのか、なるべく詳しくお願いします。 「馬鹿なゆとりに説教する」と思っていただけたら...

  • 24歳サラリーマンですがあまりに出会いがなく困っています。

    24歳サラリーマンですがあまりに出会いがなく困っています。 友達もいないせいか会社と自宅を往復する毎日で休日がとてもつらいです、 どうしたら異性と出会えるのでしょうか、このままずっと独りなのかと思うと気が重たくなります。。

  • サラリーマンで働きたくない。でも働いている。

    28歳、独身、会社員です。 まぁ普通に働いています。給料は平均並みです。 ただ、とにかく最近気分が滅入ります。昔から団体行動が苦手っていうか、「サラリーマンってのはなんなのだろう・・」って思ってた性格で、会社の飲み会や社員行事はとにかく心の奥底から「行きたくない!出たくない!」と思っています。月々20万かそこそこのお金をもらい、出世しても結局はサラリーマン。ならば自営すれば。となってくるのだが、俺になんて売るものはないし思いつきもしない。何より勇気がないのかなぁ。結局はサラリーマンしかないのは必然なんでしょうが。 とにかく「仕方が無い」って気持ちと「俺の人生こんなもんで終わってくんだろうなぁ。40歳なっても50歳になっても誰かに使われ、同じように悩み振り返ってみて何が残ってんだろう」って気持ちが交差して妙なジレンマに陥っています。何より「特にしたくない仕事をして給料もらって休日の為に働いて」ってのを割り切れてない自分がいるようです。 なんなのでしょうね。 サラリーマンに誇りなんて全く持っていませんし、サラリーマンの人の群れを見ると「こうはなりたくねーな」と思えてならない。まぁ俺もそう言いつつもそうなってるのですが。 みんなどう割り切って働いてるの? お金のため?それにしても俺はみんなみたいに割り切れないようなのです。 もう何もかも辞めて逃げ出してしまいたい。もし会社が潰れたりしたら結局何もできない俺。そしてまた就職活動をするんだろうな。なんだかんだでサラリーマンな俺。 会社の飲み会なんて大っキライ。先輩や上司を見ても、お前らみたいにはなりたくない。としか思えない。 同じように考えている、または考えて今はこうしているよ。っという意見が聞きたくて投稿しました。同じような感覚を持っている人には、こんな下手な文章だけど、質問の意図をわかってくれると思います。 「甘えるな」「サラリーマンを舐めるな」といった側からの意見は、求めているものとは違うので今回はご遠慮下さい。

  • 普通のサラリーマンはいたのでしょうか?

    第二次世界大戦中の日本は 普通のサラリーマンはいたのでしょうか? 男は全員軍人になり、戦争に行かされたのですか? 普通の企業の営業とか事務とかはいなかったのですか?

  • サラリーマンになったらモテますか?

    現在大学生の者です。 大学にいて女の子と出会いがなく、 あっても全くモテません。 親に聞いたのですが、就職してサラリーマンになり、 自立すると、女性にモテまくるというのは本当でしょうか? 先に言っておきますが、モテる努力はほとんどしていないし、 モテる要素も兼ね備えていません。

  • サラリーマン教師

    学校や教師を批判したりバカにしたり使う言葉として使われていますがそんな事わざわざ言われなくても学校の教師はサラリーマンです。 なぜ「サラリーマン教師」と教師が悪く言われるのでしょうか? サラリーマン会社員とかサラリーマン社長とかは悪く言われないのに。 物事がよく分かっていない子供がいうのは分かりますが良い年した大人(職業はサラリーマンが多いと思う)がそうゆう言い方をして教師を悪くいうのは納得出来ません。

  • サラリーマンって何?

    サラリーマンって職業を聞いたことがありますが、 https://shigoto.mhlw.go.jp/User/Search/Freeword で、「サラリーマン」で検索しても、出てきません。 「会社員」って検索しても出てきません。 「サラリーマン」という職業の本当の名前を教えて下さい

  • サラリーマンの妻の年金について

    サラリーマンの妻は、第三保険者として、基礎年金をもらえますが、 サラリーマンと」結婚して25年以上たたないともらえないことを最近知りました。 たとえばサラリーマンの夫が結婚して24年目で脱サラしたとします。 そうなった場合、妻は基礎年金をもらえないということになりますが それは事実でしょうか? 夫が脱サラ後、妻が国民年金を1年以上払い続ければ25年に達し 基礎年金をもらえるようになりますか?

  • 彼は夢見るサラリーマンです。

    彼は夢見るサラリーマンです。 会社を辞めてロースクールに通い、後のちには弁護士になりたいみたい。 今は勉強しつつ、今後の学生生活の為に蓄えを増やしているところ。 だけど今、彼も私も32歳。付き合って2年半経ちます。 彼となら結婚したいと思える程の人なんですが、夢見る彼を見切って新たに婚活すべきなんでしょうか? 最短で弁護士になれたところで彼も私も40歳前半ぐらいだと思いますし、 それまで待ってたら子供も産めるかもわかりません。 彼の決意は固そうですし。でも正直別れたくないんです。夢も応援してあげたいし。 しかし先のこと考えると結婚したとしても経済的にどうなのか? 子供なんて育てられないですよね?!お互い無収入になりますし・・・ 情けないけど自分が彼を養えるほどの能力もないですし、まして子供なんて到底無理です。 今はこの事はなぁなぁのままお互い触れないで付き合い続けてる感じです。 あなたならどうしますか?別れずに2人でどう進んでいいのかわかりません。 良いアドバイスありませんか? お願いします・・・。

  • サラリーマン

    高校1年生です 僕の父親は平日、土曜出勤で道路会社に働いています。 時々宝くじが当たったら仕事を辞めたいといっています。 サラリーマンの人は僕の父親のように思っている人はいるのでしょうか?教えてください