• ベストアンサー

40歳の、サラリーマンですが、3年付き会った彼女と

40歳の、サラリーマンですが、3年付き会った彼女と別れて、一年近く経ちます。会社は、男ばかりで出会いがなく困っております。出来れば、結婚サイトなどではなく、普通に出来いたいのですが、何か、いいやり方ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

普通の出会いでは時間かかりますし、結婚前提かどうかわかりにくいです。 また三年もかかって別れて、となるとどうなんでしょうか。 焦りないなら自然にボランティアとか社会人のサークルとかにどんどん参加とかあるでしょうけど、こういうものはか確実ではないと思います。 相談所とかパーティなどでどんどん会ってみた方が勉強にもなるし。 出会いがそういう場所だから、ダメってこともなく間口は大きい方がいいと思いますよ。

agatoshi1040
質問者

お礼

丁寧かつ、的確なアドバイスありがとうございます。 さっそく、あなた様から頂いたアドバイスを実行したいと思います。 まずは、近くのサークルなど探し参加したいと思います。 とにかく、まず、行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138645
noname#138645
回答No.3

3年付き合えた彼女がいたならあなた様は容姿外見は悪くないみたいですね。 それなら出会いを求めて外出すれば難なくとは言いませんが彼女は出来ます。 ちなみに私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 容姿外見にハゲチビブサイクなどの欠点が無いなら大丈夫ですよ! ('-^*)ok

質問者

お礼

励ましていただきまして、ありがとうございます。 何とか、頑張っていけそうです。ただ、あなた様の、やさしさが とてもうれしいです。私も、外見は、自信ないですが、あなた様の様な、 優しい心を、持てば良い出会いが あると思い頑張ります。 ありがとうございました。心に、しみりました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

こういう方に、いつもアドバイスしておりますが、サークル お稽古事 ボランティア 町内会 青年団など 仕事以外の人付き合いの場所を広げる以外に道はありません。 結婚相談所なども、人付き合いの場所だと思いますけどね~。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あなた様のアドバイスを、参考にして、頑張りたいと思います。 本当に、ありがとうございました。