• ベストアンサー

希望なし

旦那が低収入です 不器用で常識に欠けるとこもあり、何度か会社を変わり現在に至ります。 私も働き同居でなんとか生活できますが、姑の性格がわるく同居に限界を感じています 今はいいですが子どもが大きくなれば生活できないのではと不安でたまりません。 旦那にも愛情がありません。 この先なにもいいことないのでは?と死にたくなります 低収入でも子どもふたり幸せになれるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya-ka
回答No.3

収入と、幸せかって、関係ないと思います。 確かに、欲しいもの買ってあげれなかったり、 習い事させてあげれなかったり、 問題はあると思います。 でも、お金がないからこそ、 100円のプリンで喜べるんだと思います。 幸せは、自分自身が決めることなので、 お金がないぶん人と比べて不自由なことがおおいかもしれませんが、 人に比べて些細なことに喜べたり、 あとは親の愛をちゃんと受けることができれば、 子供は幸せだと思います。 kentakahirさんは、「私は幸せになれますか」ではなく 「子供2人幸せになれますか」という質問でした。 自分より子供のことを考えれる親のもとに生まれた子供は幸せになれると思います。 あとは、子供が大きくなってとめるものがなければ、 離婚をしてもいいと思います。 親の面倒みるのが嫌なんだろと後ろ指さされるかもしれませんが、 私は姑の嫁いびりに今まで耐えたんだからと言って別れてもいいと思います。 こちらは、正解がよくわかりませんが。

kentakahir
質問者

お礼

ありがとうございます なんだか嬉しくなる回答でした。 子どもの為に早くいつもニコニコしているお母さんでいたいと思いました! がんばってみます

その他の回答 (2)

• rukidayo
回答No.2

低収入でも子供を幸せに出来ます。 ただ、そのまま生活を続けても、あなたは幸せになれそうにないけどね。 ちなみに、母子家庭でしたが私は幸せでしたよ。離婚前よりもね。 それと、家族構成は母と子供3人です。

kentakahir
質問者

お礼

子どもを一番に考えて生きていければいいのかな?と思います 子どもに罪はないわけですよね 私は幸せになれなくても子どものためにがんばってみます!

回答No.1

1:低収入 2:旦那に愛情はない 3:姑との同居に限界 4:子供二人 4番めの要素がなければ、離婚するというシナリオをお勧めするところでしたが、子供二人いる状況では難しいでしょうね。離婚したところで余計に家計が苦しくなるでしょうし。 失敗しましたね、人生を。

kentakahir
質問者

お礼

失敗しました 本当に 子どもに罪はないのであたしがしっかり働いて子ども達には幸せになってもらいたいとおもいます