• ベストアンサー

片思い メール

unsraw0716の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 質問読ませて頂きました。 残念ながら前回の質問は閲覧出来ませんでしたので、此度の質問だけ見た客観的なアドバイスになるかもしれませんがご了承下さい。 授業にて仲良くなったということ・アドレスの交換も済ませている点から質問者さんに少なくとも悪い印象は持ち合わせていないと思います。 ただ、今現在相手方からメールなど連絡がないようなら、質問者さんは授業仲間・知り合いの異性という域を越えていないのかと感じました。 もっとお互い仲を深めたい時期だと思いますし、消極的になる必要もありませんから、まずは相手の現状を聞いたり、日常的な話をしたりして連絡を密にするようにしたらどうでしょうか?? 何気ない「夏休みに入ったけど、最近何しているんですか??」など 会いたい気持ちをいきなり全面に出すのは覚悟がいりますし、相手方も急に言われれば困惑するでしょう。 スケジュールなど聞き出せるようになったり相手方が暇をしているならグループによる遊びを提案するのはどうでしょうか?? 2人きりという願望は当然あるのでしょうが、そこはまだ時期尚早でしょう。 会いたい気持ちが強くなり過ぎて物事を急いでも良い方向に繋がるとは思いません。 私も院生で大学時代と今色々な経験をしてきましたから言える事ですが、気持ちが先行して立場に合わぬ行動はプラスになる事は少ないです。 大学生は異性に積極的になる時期と同時に将来性も視野に入れ始めます。 絶対に軽い女性と意識させないためにも、地道にさりげない会話などをして仲を深め相手方にも会いたい気持ちを持たせるようにすれば、さほど時間も掛からず気軽に会えるようになるのではないでしょうか 難しく言ってしまいましたが、奥手にならずさりげないメールをしてきっかけを作るだけで今は進展に繋がると思いますので アドバイスと言えた内容ではないですが、質問者さんに少しでも納得出来る所があれば幸いです。

uvoor
質問者

お礼

とても詳しい解答 ありがとうございます^^! 焦ってはだめですよね、 まずさりげない内容で送ってみます!

関連するQ&A

  • 好きな人にメールを送りたい!

    私(大学生)には今好きな人がいます 授業で同じ班になって仲良くなったんですが、 今は会ったら挨拶する程度です。 メアドは聞かれて交換したんですが メールをしたのは私から送った一回のみです… また、メールをしたいんですが いきなり送ったら怪しいですか?? あと、送るとしたら 何分くらいでメールを切り上げたほうがいいですか??

  • 片思いの彼に近づくにはどうしたらよいのでしょうか?

    大学生女子で京都の某ホテルでアルバイトをしています。 私はいま同じ仕事場の男性に片思いしています。 ですが、会えるのは週に1回程度。しかも職種が違うので、すれ違ったとき「お疲れ様です」と挨拶するくらい。 運よく仕事場、時間がかぶったときも、お互い自分の仕事で忙しいので、話し掛けるタイミングや内容に困ってしまい何も出来ずにむしろ彼の前だと緊張してつんとしてしまいます。 最近、彼のほうからすれ違ったときに挨拶していただけました。(一対一でお会いして挨拶したのは初めてだったので) その程度で喜んでいる私ですが、そのような状態で(名前を知ってるだけで年齢などはわかりません。ですが多分私と同年代だと…)今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?? 今まで男性とお付き合いしたことがなく、恋愛に関して全くの無知です。 ですが本当に彼のことが好きなので、何とかこの片思いを成就させたいです。 アドバイスなどお願いいたします(>_<)

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片思い中なのですが…

    高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    こんにちは。気になっている男性について相談があります。 私は今大学の1回生なのですが、同じ大学で知り合った男の子がとても気になっています。 メールアドレスを交換して、しばらくメールを交換していたのですが、1度途絶えてしまってから、全くメールをしなくなってしまいました。 大学で会っても、挨拶程度の会話しかできなくて、もどかしいです。 自分から話しかけたり、メールを送ったりしなければならないということはわかっているのですが、どんな内容のメールを送れば良いのかわかりません。 特に用がないときでも、メールを送っても良いのでしょうか? 御助言を頂ければ幸いです。

  • 大学で授業が同じ彼ともっと仲良くなりたい

    私は今大学3年生で教職課程を履修しているのですが、 その授業で同じ班の人を好きになってしまいました。 彼とは学部学科は違く、 接点もその授業で同じ班なくらいで、 あとは他の教職の授業で一緒になったり、どこかですれ違ったりしたら 会釈をする程度。 正直、全然彼のことも知らないのですが、 授業の前後や授業中話しているととてもおもしろく、 もっと彼のことを知りたいと思っています。 来週の授業で班変えがあるらしく、そしたらあまり話す機会もなくなってしまうかもしれないのですが、 どうにかして彼ともう少し仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに本当かどうかはわかりませんが、 彼は今彼女はいないみたいです。

  • 知り合い程度の人に片想い

    私は大学三年生の女子で、同じ学部学年の人に片想い中です。 その人とは大学二年の秋ごろから友達の友達という関係から知り合いになり、今現在では会ったら挨拶を交わすか、または少し会話をするくらいです。挨拶や会話については、向こうからしてきてくれることが多いです。 しかし、授業は週1回しかかぶっておらず、なかなか話す機会も関わる機会もあまりありません。その為、メールアドレスを聞けるほどの仲でもないです。 これらのことから、これ以上相手の方にどうアプローチをしていけば良いか解らない状況です。 また友達に手を借りてメアドを聞き出したり、出掛けたりする方法はできれば避けたいです。(←好きな人に自分の気持ちを気付かれるのを懸念しているためです。) 因みに、近いうち学園祭があるので好きな人のサークルの展示には行こうと思っています。 このことも踏まえて、今後どのようにアプローチをしていくべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 片想いで初めて苦しい。

    片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 片思いでのメール

    現在18才♂大学生のものです。社会人で自分より5つぐらい年上の女性 を好きになり、自分から連絡先も聞きました。それからというもの、ほとんど毎日朝と夜にしつこくない程度にメールをして、返事は遅くなっても大体は送ってくれていました。しかし、最近になって仕事とかで会った日にメールしたときぐらいしか送っても返事がきません。その思い当たる点がひとつあり、その方がほかの男から連絡先を聞かれていました(たぶんこれは関係ないと思いますが…)。今まで毎日していたため、相手の方に飽きられてしまったのでしょうか(><)!? 私は夏休みでゆっくりしているところを、相手は仕事が忙しいのに送ってしまったと反省もしています。先日、「お互い時間が空いたらどこか行かない?」と誘ったときは、きちんとYesって返事が来ました。前までこんな経験はあまりしたことないので、どなたでも、アドバイスよろしくお願いします。