• ベストアンサー
  • 困ってます

片想いで初めて苦しい。

片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;

• p_g
  • お礼率77% (297/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

あなたの考えすぎではないのでしょうか?^^; メールしなかったらすればいいじゃないですか いつまでも待っていても誰も助けてくれませんよ? 失恋って・・・^^;彼の口から言われた訳でもあるまいし・・・。 ちょっと考えすぎですね。落ち着きましょう。 頑張って下さいね^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

う~む、端的に言ってあなたの独り相撲という感じがします。 そもそも彼のことを諦めなければならない理由って別にないじゃないですか。 春休みにメールのやり取りが途絶えたといっても、あなたがメールしたのに返事が無かったというわけでもないんですよね? 私は男ですが、あなたの立場ならまず自分の気持ちがはっきりするのを待ちます。今はそれ以外にすべきことはないと思います。