• ベストアンサー

続柄がわかりません。

恥を承知の上で質問します。 私の妻の両親のことを義父・義母といいますが、逆に義父・義母から見た私のことは何というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.3

戸籍用語でいうなら 長女/二女の夫って表現になります。義父義母についても 妻の父とか妻の母という表現になります。 義理の長男とかそういう表現はしませんから、一般的には娘の夫とか 婿ってことになりますかね、

その他の回答 (4)

回答No.5

その場合は、義子になると思います。

回答No.4

僕も よく知りませんが、 ふつうに「義理の息子」や、「義理の娘」などでいいのではないでしょうか 「義理の」をつけないでただの「息子」や「娘」でも いいと思います。。

• DIooggooID
回答No.2

正式には女婿(じょせい)です。 話し言葉では、娘婿(むすめむこ)。

回答No.1

娘婿 または、婿