• ベストアンサー

裕福でない人ほどネットで暴れるのか?

お金にゆとりのある人の方がやはりネット上ではあまり暴れない傾向にあるのでしょうか? 成金は別としても昔からのお金持ってやっぱり違うのでしょうか? 高級車所有。持家に、土地に貯蓄。メンタル面で大きな違いが出そうです。 生活に満足している方が暴れたりしないのでしょうか? 放射能嫌なら引越せばいいですし・・・でも、お金がないとそれができない。

noname#138554
noname#138554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138466
noname#138466
回答No.4

そうでしょうね。 「裕福でない人」ほど、この質問サイトで攻撃的な質問、回答をする 傾向にありますね。 何も「金銭面」だけじゃないと思います。 以下のいくつかも乏しい(裕福じゃない)傾向にあるのでしょう。 1、年収や貯金。(年収は450万円以下) 2、腕力。(ただし、格闘技は意外に好き) 3、社交性やチームワーク。 4、性的接触。(恋人や配偶者がいても、相手に満足していない) 5、恋愛経験。(片思いや未告白ばかり。高校まで経験なし) 6、学歴。(本当の志望校に入れなかった経験あり) 7、寛容さ。(他人の成功談が生理的に嫌い) 8、親や兄弟、親戚との交流。近所づきあい。 9、食生活。(マクドやケンタは嫌いだが、吉野家とか王将は好き) 10、成功体験。(努力して、目標を成し遂げた事が2回以上無い) 11、外国語。(でも、意外に英語には自信あったりして) 12、会話。(でも、けっこうおしゃべり。だけど一方的) 反対に、以下の事は比較的裕福(豊富)です。 1、コーヒー、酒、お茶、カレーとかの知識やうんちく。 2、野球やサッカー等の組織論や技術論。 3、意外にマメ。初対面の人には親切。 4、集中力。徹夜作業。(でも継続性が無い) 5、想像力や妄想力。タブーに関する知識。 6、情報やデータの管理能力。 7、偏ったジャンルの読書量や蔵書量。本棚にズラっと並べたがり。 8、ユニクロの服。 9、うつ病や人格障害、統合失調症等の精神医学に関する知識。 10、ジャーナリストや評論家の名前。(10人以上は軽く言える) 11、収集癖。 12、絶交経験、または転職や配属先変更の回数。 ネットで攻撃的な人って、高級車というか、車にはあまり 興味ないと思いますよ。 「金があっても高い車は買わない」というポリシーがありますから。

その他の回答 (5)

noname#138764
noname#138764
回答No.6

英国で暴動を起こしたのも貧乏人ですから。不満の捌け口とはなっているでしょうね。 暇でなければ、インターネットに書き込みなどしませんよ。

回答No.5

ネット上で論破された人間が、論破した相手に対して一生懸命レッテル貼りをしようとしているのは良く見かけます。ネット右翼と言うのもそう言った人種が作り出した単語ですし、No4 の回答などは一つの典型でしょう。  だいたいどうやって調べるんでしょうね?、個人情報の開示には裁判所の命令が必要な筈なんですが。変な電波受信してるようにしか見えません。

回答No.3

そうかもしれません。そもそも仕事に忙しくて、インターネットでのんびりQ&Aサイトなんかやっている暇がないのでしょう。 精神的面でのゆとりもありますし、高額な物や女性が欲しかったらお金を出して買えばいいのですから。生活にもある程度満足しているでしょうね。 ただ手に入らない物だと、現実世界で地位や金の力を利用した悪事を行い、その地位や名誉ゆえに大きく新聞で報道され騒がれている者はいますけどね(笑)。 このアタシの質問で取り上げた元教育委員長など、その見本でしょう。 ≪ 質問・この女性はなぜ強姦の手伝いなどしたのでしょう? http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6943791.html 教育委員会の元教育委員長が、現役女子高生2人を言葉巧みに騙して数回に渡ってレイプしてしまいました。 もちろん教育委員長というのは、教育委員会で一番偉い人です。 ◆<女子高生暴行>元教育委員長らを追起訴 秋田 性病の治療と偽り女子高校生(当時17歳)を暴行したとして、秋田地検は3日、秋田県旧岩城町元教育委員長、松山憲隆(74)と無職、岡部千賀子(52)の両被告=準婦女暴行罪で公判中=を準婦女暴行罪で秋田地裁に追起訴した。 起訴状によると、岡部被告は一昨年の11月、「ペットボトルの飲み回しで性病は感染する。詳しいおじさんが治してくれるよ」などとうそをいい、治療の専門家として松山被告を紹介。松山被告は同12月、山形県内のホテルで、治療と偽って女子高生を暴行した。 両被告は、別の女子高校生(当時17歳)を同様の手口でだまして数回にわたって暴行したとして起訴され、2月の初公判で起訴事実を認めている。 松山被告は高校の教師を勤め上げた後、旧岩城町の教育委員長を9年間にわたり務め、04年度の町の文化功労者にも選ばれていた。【百武信幸】(毎日新聞) ◆被害に遭った女子高生は、2人とも処女でした。アタシは「大人の言う事を信じて疑わない、ウブな女子高校生を狙ったんだな。元教育委員長がなんて事を。文化功労者も返上して下さい」と言いたいです。 ところで岡部千賀子(52)被告はいい年をしていて、なぜレイプの手助けなどしたのでしょうか?彼女は松山被告の教え子で愛人でした。 A.元教育委員長という地位のある人だから逆らえなかった B.他の女性と浮気されるより、女子高生とエッチしていた方がましだと思った C.女子高生の若さに嫉妬して、強姦されて泣けばいいとサディスティックな気持ちだった D.元教育委員長で文化功労者。たくさん持っているお金が目当てだった E.自分の家庭の問題などでいらいらしていた F.なかなか手に入らない女子高生とのエッチを紹介する事で機嫌を取り結び、もっと仲良くなろうという邪(よこしま)な考えだった ご覧になった方々のご意見をお聞きしたいです。推測で構いません。 ◆逮捕の時の報道 『性病治療と女子高生暴行 元教育委員長の僧侶ら逮捕』(共同通信) 秋田県警由利本荘署は6日、女子高生に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で秋田県由利本荘市岩城下黒川森下、僧侶松山憲隆容疑者(74)と同県にかほ市象潟町荒屋下、会社員岡部千賀子容疑者(51)を逮捕した。 調べによると、松山容疑者は元県立高校教師で旧岩城町で教育委員長を務めた。11月中旬ごろ、岡部容疑者が秋田県内の女子高生(17)に「性病の治療をしてくれる」と言って松山容疑者を紹介。 松山容疑者は11月中旬ごろ、治療と称して山形県内のモテルに女子高生を車で連れ込み、乱暴した疑い。 女子高生は性病にかかっていなかったが、岡部容疑者が「近ごろの高校生は性病にかかっている人が多い。空気感染や回し飲みでもうつる」などと言い、治療と信じ込ませたという。女子高生は女友達を通じて岡部容疑者と知り合ったという。 (共同通信)[ 12月6日21時34分 ] ◆参考 性病治療と偽り女子高生に薬をつけて性交渉した元教育委員長、初公判で起訴事実認める…秋田地裁 (2010.8.23サイト作成) http://2009.itainews.com/archives/cat16/archives/7070 ≫

• ATAOMO
回答No.2

知識が豊富の程暴れ、無知なほど静か。 成金は人を見下し。我こそはと、ほざいている。 高級車って何ですか、高額販売車両の間違いでは?

noname#140082
noname#140082
回答No.1

基本的に「金銭的・経済的豊かさ」と「心の豊かさ」は比例する傾向にあるので、それは言えていると思います。 生活にある程度の余裕があれば、将来の人生設計も立てやすく、広い範囲を見渡すことができます。 逆に、生活に余裕がないと、常に目先の損得勘定で生きていかないといけません。 また、結局ネットで暴れるのは「暇」だからで(って私もそうですが)、いわゆる「知識層」は大抵は働いて疲れているので、悠長に他人のどうでも良いような質問に答えている暇はないでしょう。