• ベストアンサー

彼女の家へいくことに

付き合って半年ほどの彼女がいるのですが、先日家へ来な いか?っていう誘いがありました。まあ通常なら行くので すが、彼女のうちは実家で、たまたまその日は家族が いないからってことで誘われました。お互い実家なので Hはラブホでするのでお金がかかります。 問題はここからでまだ僕は彼女の家族に正式に紹介された わけではないのですが、そんな状態で留守の実家に コソコソあがりこんで...ってのがどうしても納得が 行かなかったので、彼女に言ったんです。そしたら「硬すぎる」って。 まあそうなんですが、一人暮らしではなないし、ちゃんと 紹介されて何度か行ったことがあるのであればこんな相談 はしないのですが、何せまだ一度も家にあがったことはないです。 これってやっぱ硬すぎますか?まあコソっとすればバレな いって言えばそれまでなんですけどね。(笑) 一応話して納得したみたいですけど、どうも釈然としない ようです。 気にしすぎなんでしょうか? ご意見おまちしております。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BOLTSさん、こんにちは。 >彼女のうちは実家で、たまたまその日は家族が いないからってことで誘われました。お互い実家なので Hはラブホでするのでお金がかかります。 問題はここからでまだ 要するに、彼女は、いつもホテルじゃお金もかかるし、BOLTSさんに悪いわ、と思い そうだ、ちょうどその日は誰も家にいないから、おいでよ、ということなんですね。 >問題はここからでまだ僕は彼女の家族に正式に紹介された わけではないのですが、そんな状態で留守の実家に コソコソあがりこんで...ってのがどうしても納得が 行かなかったので、彼女に言ったんです。そしたら「硬すぎる」って。 BOLTSさんの感じておられることは、もっともです。 彼女は「堅すぎる」と評していますが、硬いとは思いません。 礼儀として当たり前ですよね・・・そんな、親がいないからって、勝手に・・・ というのは、親にしてみれば、絶対に印象のいいことではありません。 ここからは、親の立場でのアドバイスになっちゃうんですが もし、うちの娘が彼氏に「今日親おらんし、おいでよ」と 私に内緒に勝手に彼氏を家にあげて、それについていくような彼だったら 私は結婚を許さないだろうな~・・と思ってしまいました。 やっぱり、筋をとおしてほしいですね・・・男なら。 一方、彼女さんの気持ちは分かりますよ。 自分ちなんですから。大丈夫よ、という気持ちは分かります。 でも、ここで乗っちゃいけない、と思います。 「馬鹿いえ、ご両親に失礼だろう」と言えるくらいの男であって欲しいと思います。 親の立場から、なんてまだうちの子は6歳なんですが(笑) BOLTSさんは常識も持ち合わせた、立派な大人だと思いました。 ご参考になればうれしいです。 早くご両親に紹介してもらえたらいいですね。

BOLTS
質問者

お礼

たしかに彼女の言い分もわかるんです。僕だってできれば そうしたいですけど。でも一時の感情に流されて取り返し のつかないことになるのだけは絶対御免ですので。なんだか同じ考えの人がいて大変心強いです。6歳ですか~将来 同じようなことで相談してるかもしれないですね~(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• chapanese
回答No.8

BOLTSさん、こんにちは。 この前は、ご回答くださって本当にありがとうございました。貴方のご意見、同じ経験者として心にしみました。 今はまだ、前みたいにこのカテに口をだせるほどの元気はないんですけど、BOLTSさんがお悩みだと知ったら、やっぱり気になってしまって。。この前のお礼もしたかったし。。。 なのでつたない意見なんですけど、書いてみますね。 さて、貴方と彼女の言い分なんですけど、どちらも「思いやり」で、その形が違うんですよね。 二人だと「譲り合い」しながら「妥協点」を見出していくもんですよね。 長い目で見ると、BOLTSさんのご意見のほうが適しているのではないでしょうか。 貴方の「いい加減な付き合いにしたくないから、その場の流れに流されたくない」っていうお考えがとても伝わってきました。 chapaから見れば、「なんか今ってつきあってすぐに相手の家に行くものなんだな、って」正直びっくりしたというか、戸惑いもありました。 「相手の家に行く=将来も考えた真剣な付き合い」と考えてるchapaは古いのかなあ、って思ってましたから。 BOLTSさんのようなお考えの若い男性もいらっしゃるんだな、って思って安心しました。(でも、私たちは古い考えなのでしょうか?) ですから、彼女さんに対して、「ありがとう、でもね、僕はこうしたいんだ、きちんと付き合いたいから、僕はそういう人間なんだ」って説明してあげれば、思いやりのある彼女さんなら、きっとわかってくださるのではないでしょうか。 これをきっかけに、もっと良いお付き合いができればよいですね。 chapaも貴方に一票投じます。 貴方のお幸せをお祈りしています。

BOLTS
質問者

お礼

ありがとうございます~!なんかすっごいうれしいです。 自分の回答がはじめて少しは役に立ったんだ~って実感で きました。ほんとありがたいです。まあこうやってお互い 悩みを気持ちよく相談できるこのサイトはほんとありがたいですね。 さて本題ですが、先日の連休でまた話をしました。 彼女もようやくわかってくれたみたいで、スムーズに話が できるようになりました。年末年始あたりでちゃんと家の 人にも紹介するということになりました。何回か足を運び 気軽に遊びに行ける雰囲気に少しずつ慣らして行こうかと 画策中です(笑)散々まじめすぎぃ~~!って言われちゃい ましたけどね。(笑) chapaさんのご意見は古いなんて思わないですよ。僕の中 にも、そんな気持ちもありますしね。 ありがとうございました。僕もchapaさんの心のモヤモヤが 早く晴れんことをお祈り致します。

• dark-side
回答No.7

私もBOLTSさんに一票。 やっぱり手順はちゃんと踏んだ方がいいと思います。 いい加減な付き合いしかしないつもりならまだしも、そうでないなら、将来的に家族に正式に紹介された時に、何となく後ろめたい気持ちになるかもしれませんしね。 彼女はお金の心配をしてくれているのでしょうが、あまり損得勘定だけで行動しないように、諭して?あげましょう。 もっともそういう事を言う彼女の両親なので、同様にさばけた考えの持ち主で、全く気にしないって可能性もありますが。 どうせする事してるのはわかってるだろうし(^^ゞ でも会ってみなけりゃどんな人かわからんから、一か八かで勝負かける事じゃないですね。 どうしても彼女が来いって言うのなら、両親に、○○日に(=留守中に)彼氏を家に連れて来る、と言っておいてくれるのなら行く、と言ってみたらどうでしょうか。 ホントに両親に言う、のか、 言ったよ、と嘘をつくのか、 それなら来なくていい、というのかわかりませんが、 あなたの責任は軽くなると思います。 ま、バレなきゃいい、も確かにそうだけど(笑)

BOLTS
質問者

お礼

一票ありがとうございます。(笑) コソコソ付き合うことはしたくないですし、彼女の家族にも ちゃんと認めてほしいので、ここは何を言われても 引くつもりはないです。ちゃんとわかってくれると信じます。 >、○○日に(=留守中に)彼氏を家に連れて来る、と言っ ておいてくれるのなら行く、と言ってみたらどうでしょうか。 彼女もそんな譲歩案をだしてましたが、親はそれを聞いて いいよっていいても、やはり心内ではいい印象は受けないと 思います。ちょっとした不信感も将来どんな不信に成長 するかわかりませんしね。 ここは抑えとくところかなって思いましたので、ご意見 ほんとありがとうございました。

• pandhita
回答No.6

こんにちは。 内容を読ませて頂いて「おぉ、昔の私とおんなじだー」と感銘(?)を受けて、やってまいりました(笑) 私はまさにBOLTSさんの彼女とおんなじことやっちゃいました(笑)結果両親は烈火のごとく怒りました。 私の場合は付き合って3年近くたっていたのに、お互い両親に顔をあわせるということをしていなかったので、余計だったのですが。 「うちはラブホテルじゃないんだぞ!!」とそりゃーもう、大変でした。 親にしてみれば、見ず知らずの他人が家に勝手に上がりこんで、しかも淫らなことまでされた、と考えただけでも耐えられないんだと思います。 結局親の相手の男性への評価はがた落ち(それまでもあまりいい印象をもっていなかったようですが)しました。 ばれないように・・・とありますが、そんなの無理ですよ~。わたしもばれないようにしたつもりですが、ばれちゃったし。親の勘を甘く見てはいけませんよね。 BOLTSさんの彼女が、「うちの親はそんなことくらいで怒んないよー」と言うかもしれませんが、自分の娘には甘くても、やっぱり相手であるあなたの印象は悪くなりますよね。 今後彼女と長くお付き合いしていきたいなら、やはりお互いの家族にも祝福されて付き合いたいですものね。 今後彼女との価値観の違いなども出てくるでしょうが、いいお付き合いをしてくださいね。

BOLTS
質問者

お礼

あら~~っやっちゃいましたか~。 たしかにちっちゃい判断ミスが原因で将来が閉ざされるなんて 絶対避けたいです。 親としてはそりゃあ怒りますよね。よく子供ができたらわ かるって言いますけど今の僕でもわかりますもんね。 よく話し合って意見調整してみます。 ありがとうございました。

• kaede-com
回答No.5

私もあなたの考えが硬いとは思いません。しっかりしていらして親側からみても好感だと思いますよ。 #1、2の方に同意見です。 彼女は自分の家なので、気軽に考えているのでしょう。でも親からすれば、自分達の知らない間に彼氏が来ていたのでは面白くありませんし、どういう人なんだと見られると思います。 バレないと思っても、こういうのは遅かれ早かれバレますよ。バレた後どうなるか想像つきますよね? やはり勝手に家にあがらない方がいいと思います。

BOLTS
質問者

お礼

ですよね~。同意見の方がいて大変心強いです。 まあバレるバレないはいいとして、もっと僕的には 堂々と付き合いたい。コソコソ後ろめたい思いはしたくな いんです。そのことも彼女にはわかってほしいのですが。 まあ硬いってのもわかってますけどね。(笑) ありがとうございました。

• taku1967
回答No.4

男性側ならいろんなリスク考えますよね。 万が一何もしてなくても、帰ってきたご両親と家ではちあわせしてしまったら、立場がないし、これから、彼女と気持ちよくつき合わせてもえるとは到底思えない。  ましてや、知らない間に彼氏が家に来ていたことだけをご両親が知ってしまったら、顔も見せずに、悪い印象だけを植え付けることになりかねない。  実家住まいの彼女と自由につき合わせてもらう為にも、当然の行動だと思いますよ。  携帯が普及するまでは、実家の電話に出たお母さんに如何に好印象を持って彼女につないでもらうかが腕のみせどころでした(笑) 頑張って下さい。

BOLTS
質問者

お礼

>携帯が普及するまでは、実家の電話に出たお母さんに如何に好印象を持って彼女につないでもらうかが腕のみせどころでした(笑) たしかにそうですね~今は実家にかけることはめったに ないですしね。どんな腕をみせてたんですか~?今度 ご指南して頂きたいですね~(笑) ほんと信頼を得ることはとても難しいことです。少しづつ 積み上げててもちょっとしたことで崩れ去ってしまうこと もあると思うのでがんばらねば。 ありがとうございました。

noname#6383
noname#6383
回答No.3

こんにちは、#1さんが素晴らしいアドバイスをされているので、恐縮ですが彼女の言い分、理解できます 私は主人と付き合っている時、お互い実家なので、いつもホテルを利用していました。私の両親不在時はチャンスでしたね。 (何週間も前からチェックしてました) 買い物に行って一緒に食事を作ったり、ホテルとは違うまったりする時間があるというか、新婚気分のような・・・ 付き合って半年、ホテル代の事を考えると私なら彼女と同じセリフを言うと思います。 もちろんBOLTSさんの言い分もわかりますが、彼女の気持ちも理解してあげて下さいね。

BOLTS
質問者

お礼

わかってるつもりです。僕だってできればそうしたいって 思いますし。ばれるばれないの問題ではなく。道理に反することだな~って自分的なブレーキをかけてる状態です。 何度か行ったことがあるならばそれもいいと思いますけどね。 彼女の思いやりも大事にして、もっとよく話してみます。 ありがとうございました。

• kent-s555
回答No.2

年頃の娘を持つ母親です。 あなたの考えは立派だと思いますよ。 やはり筋を通さなくてはね。 別に「結婚したい」なんて事じゃなくていいんですよ。娘が「今、この人と付き合ってるの」と、相手がどんな 男の子なのか顔を見せてもらえて、少し話をするだけで 親なんてもんは安心するもんです。 彼女と遊びで付き合っているのではないなら 1度「遊びに来ました~」と気軽に伺ってみたら どうでしょうか。

BOLTS
質問者

お礼

たしかに...まだほんと迎えに行ったときにちらっと見た だけみたいな、顔だけ知ってるみたいなかんじなんです。 どんな人かわからないとやはり不安になるでしょうし。 遊びにきました~っていけるかな~(笑) ありがとうございました。