• ベストアンサー

彼女の家へいくことに

付き合って半年ほどの彼女がいるのですが、先日家へ来な いか?っていう誘いがありました。まあ通常なら行くので すが、彼女のうちは実家で、たまたまその日は家族が いないからってことで誘われました。お互い実家なので Hはラブホでするのでお金がかかります。 問題はここからでまだ僕は彼女の家族に正式に紹介された わけではないのですが、そんな状態で留守の実家に コソコソあがりこんで...ってのがどうしても納得が 行かなかったので、彼女に言ったんです。そしたら「硬すぎる」って。 まあそうなんですが、一人暮らしではなないし、ちゃんと 紹介されて何度か行ったことがあるのであればこんな相談 はしないのですが、何せまだ一度も家にあがったことはないです。 これってやっぱ硬すぎますか?まあコソっとすればバレな いって言えばそれまでなんですけどね。(笑) 一応話して納得したみたいですけど、どうも釈然としない ようです。 気にしすぎなんでしょうか? ご意見おまちしております。

  • BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BOLTSさん、こんにちは。 >彼女のうちは実家で、たまたまその日は家族が いないからってことで誘われました。お互い実家なので Hはラブホでするのでお金がかかります。 問題はここからでまだ 要するに、彼女は、いつもホテルじゃお金もかかるし、BOLTSさんに悪いわ、と思い そうだ、ちょうどその日は誰も家にいないから、おいでよ、ということなんですね。 >問題はここからでまだ僕は彼女の家族に正式に紹介された わけではないのですが、そんな状態で留守の実家に コソコソあがりこんで...ってのがどうしても納得が 行かなかったので、彼女に言ったんです。そしたら「硬すぎる」って。 BOLTSさんの感じておられることは、もっともです。 彼女は「堅すぎる」と評していますが、硬いとは思いません。 礼儀として当たり前ですよね・・・そんな、親がいないからって、勝手に・・・ というのは、親にしてみれば、絶対に印象のいいことではありません。 ここからは、親の立場でのアドバイスになっちゃうんですが もし、うちの娘が彼氏に「今日親おらんし、おいでよ」と 私に内緒に勝手に彼氏を家にあげて、それについていくような彼だったら 私は結婚を許さないだろうな~・・と思ってしまいました。 やっぱり、筋をとおしてほしいですね・・・男なら。 一方、彼女さんの気持ちは分かりますよ。 自分ちなんですから。大丈夫よ、という気持ちは分かります。 でも、ここで乗っちゃいけない、と思います。 「馬鹿いえ、ご両親に失礼だろう」と言えるくらいの男であって欲しいと思います。 親の立場から、なんてまだうちの子は6歳なんですが(笑) BOLTSさんは常識も持ち合わせた、立派な大人だと思いました。 ご参考になればうれしいです。 早くご両親に紹介してもらえたらいいですね。

BOLTS
質問者

お礼

たしかに彼女の言い分もわかるんです。僕だってできれば そうしたいですけど。でも一時の感情に流されて取り返し のつかないことになるのだけは絶対御免ですので。なんだか同じ考えの人がいて大変心強いです。6歳ですか~将来 同じようなことで相談してるかもしれないですね~(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.8

BOLTSさん、こんにちは。 この前は、ご回答くださって本当にありがとうございました。貴方のご意見、同じ経験者として心にしみました。 今はまだ、前みたいにこのカテに口をだせるほどの元気はないんですけど、BOLTSさんがお悩みだと知ったら、やっぱり気になってしまって。。この前のお礼もしたかったし。。。 なのでつたない意見なんですけど、書いてみますね。 さて、貴方と彼女の言い分なんですけど、どちらも「思いやり」で、その形が違うんですよね。 二人だと「譲り合い」しながら「妥協点」を見出していくもんですよね。 長い目で見ると、BOLTSさんのご意見のほうが適しているのではないでしょうか。 貴方の「いい加減な付き合いにしたくないから、その場の流れに流されたくない」っていうお考えがとても伝わってきました。 chapaから見れば、「なんか今ってつきあってすぐに相手の家に行くものなんだな、って」正直びっくりしたというか、戸惑いもありました。 「相手の家に行く=将来も考えた真剣な付き合い」と考えてるchapaは古いのかなあ、って思ってましたから。 BOLTSさんのようなお考えの若い男性もいらっしゃるんだな、って思って安心しました。(でも、私たちは古い考えなのでしょうか?) ですから、彼女さんに対して、「ありがとう、でもね、僕はこうしたいんだ、きちんと付き合いたいから、僕はそういう人間なんだ」って説明してあげれば、思いやりのある彼女さんなら、きっとわかってくださるのではないでしょうか。 これをきっかけに、もっと良いお付き合いができればよいですね。 chapaも貴方に一票投じます。 貴方のお幸せをお祈りしています。

BOLTS
質問者

お礼

ありがとうございます~!なんかすっごいうれしいです。 自分の回答がはじめて少しは役に立ったんだ~って実感で きました。ほんとありがたいです。まあこうやってお互い 悩みを気持ちよく相談できるこのサイトはほんとありがたいですね。 さて本題ですが、先日の連休でまた話をしました。 彼女もようやくわかってくれたみたいで、スムーズに話が できるようになりました。年末年始あたりでちゃんと家の 人にも紹介するということになりました。何回か足を運び 気軽に遊びに行ける雰囲気に少しずつ慣らして行こうかと 画策中です(笑)散々まじめすぎぃ~~!って言われちゃい ましたけどね。(笑) chapaさんのご意見は古いなんて思わないですよ。僕の中 にも、そんな気持ちもありますしね。 ありがとうございました。僕もchapaさんの心のモヤモヤが 早く晴れんことをお祈り致します。

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.7

私もBOLTSさんに一票。 やっぱり手順はちゃんと踏んだ方がいいと思います。 いい加減な付き合いしかしないつもりならまだしも、そうでないなら、将来的に家族に正式に紹介された時に、何となく後ろめたい気持ちになるかもしれませんしね。 彼女はお金の心配をしてくれているのでしょうが、あまり損得勘定だけで行動しないように、諭して?あげましょう。 もっともそういう事を言う彼女の両親なので、同様にさばけた考えの持ち主で、全く気にしないって可能性もありますが。 どうせする事してるのはわかってるだろうし(^^ゞ でも会ってみなけりゃどんな人かわからんから、一か八かで勝負かける事じゃないですね。 どうしても彼女が来いって言うのなら、両親に、○○日に(=留守中に)彼氏を家に連れて来る、と言っておいてくれるのなら行く、と言ってみたらどうでしょうか。 ホントに両親に言う、のか、 言ったよ、と嘘をつくのか、 それなら来なくていい、というのかわかりませんが、 あなたの責任は軽くなると思います。 ま、バレなきゃいい、も確かにそうだけど(笑)

BOLTS
質問者

お礼

一票ありがとうございます。(笑) コソコソ付き合うことはしたくないですし、彼女の家族にも ちゃんと認めてほしいので、ここは何を言われても 引くつもりはないです。ちゃんとわかってくれると信じます。 >、○○日に(=留守中に)彼氏を家に連れて来る、と言っ ておいてくれるのなら行く、と言ってみたらどうでしょうか。 彼女もそんな譲歩案をだしてましたが、親はそれを聞いて いいよっていいても、やはり心内ではいい印象は受けないと 思います。ちょっとした不信感も将来どんな不信に成長 するかわかりませんしね。 ここは抑えとくところかなって思いましたので、ご意見 ほんとありがとうございました。

  • pandhita
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

こんにちは。 内容を読ませて頂いて「おぉ、昔の私とおんなじだー」と感銘(?)を受けて、やってまいりました(笑) 私はまさにBOLTSさんの彼女とおんなじことやっちゃいました(笑)結果両親は烈火のごとく怒りました。 私の場合は付き合って3年近くたっていたのに、お互い両親に顔をあわせるということをしていなかったので、余計だったのですが。 「うちはラブホテルじゃないんだぞ!!」とそりゃーもう、大変でした。 親にしてみれば、見ず知らずの他人が家に勝手に上がりこんで、しかも淫らなことまでされた、と考えただけでも耐えられないんだと思います。 結局親の相手の男性への評価はがた落ち(それまでもあまりいい印象をもっていなかったようですが)しました。 ばれないように・・・とありますが、そんなの無理ですよ~。わたしもばれないようにしたつもりですが、ばれちゃったし。親の勘を甘く見てはいけませんよね。 BOLTSさんの彼女が、「うちの親はそんなことくらいで怒んないよー」と言うかもしれませんが、自分の娘には甘くても、やっぱり相手であるあなたの印象は悪くなりますよね。 今後彼女と長くお付き合いしていきたいなら、やはりお互いの家族にも祝福されて付き合いたいですものね。 今後彼女との価値観の違いなども出てくるでしょうが、いいお付き合いをしてくださいね。

BOLTS
質問者

お礼

あら~~っやっちゃいましたか~。 たしかにちっちゃい判断ミスが原因で将来が閉ざされるなんて 絶対避けたいです。 親としてはそりゃあ怒りますよね。よく子供ができたらわ かるって言いますけど今の僕でもわかりますもんね。 よく話し合って意見調整してみます。 ありがとうございました。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.5

私もあなたの考えが硬いとは思いません。しっかりしていらして親側からみても好感だと思いますよ。 #1、2の方に同意見です。 彼女は自分の家なので、気軽に考えているのでしょう。でも親からすれば、自分達の知らない間に彼氏が来ていたのでは面白くありませんし、どういう人なんだと見られると思います。 バレないと思っても、こういうのは遅かれ早かれバレますよ。バレた後どうなるか想像つきますよね? やはり勝手に家にあがらない方がいいと思います。

BOLTS
質問者

お礼

ですよね~。同意見の方がいて大変心強いです。 まあバレるバレないはいいとして、もっと僕的には 堂々と付き合いたい。コソコソ後ろめたい思いはしたくな いんです。そのことも彼女にはわかってほしいのですが。 まあ硬いってのもわかってますけどね。(笑) ありがとうございました。

  • taku1967
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.4

 男性側ならいろんなリスク考えますよね。 万が一何もしてなくても、帰ってきたご両親と家ではちあわせしてしまったら、立場がないし、これから、彼女と気持ちよくつき合わせてもえるとは到底思えない。  ましてや、知らない間に彼氏が家に来ていたことだけをご両親が知ってしまったら、顔も見せずに、悪い印象だけを植え付けることになりかねない。  実家住まいの彼女と自由につき合わせてもらう為にも、当然の行動だと思いますよ。  携帯が普及するまでは、実家の電話に出たお母さんに如何に好印象を持って彼女につないでもらうかが腕のみせどころでした(笑) 頑張って下さい。

BOLTS
質問者

お礼

>携帯が普及するまでは、実家の電話に出たお母さんに如何に好印象を持って彼女につないでもらうかが腕のみせどころでした(笑) たしかにそうですね~今は実家にかけることはめったに ないですしね。どんな腕をみせてたんですか~?今度 ご指南して頂きたいですね~(笑) ほんと信頼を得ることはとても難しいことです。少しづつ 積み上げててもちょっとしたことで崩れ去ってしまうこと もあると思うのでがんばらねば。 ありがとうございました。

noname#6383
noname#6383
回答No.3

こんにちは、#1さんが素晴らしいアドバイスをされているので、恐縮ですが彼女の言い分、理解できます 私は主人と付き合っている時、お互い実家なので、いつもホテルを利用していました。私の両親不在時はチャンスでしたね。 (何週間も前からチェックしてました) 買い物に行って一緒に食事を作ったり、ホテルとは違うまったりする時間があるというか、新婚気分のような・・・ 付き合って半年、ホテル代の事を考えると私なら彼女と同じセリフを言うと思います。 もちろんBOLTSさんの言い分もわかりますが、彼女の気持ちも理解してあげて下さいね。

BOLTS
質問者

お礼

わかってるつもりです。僕だってできればそうしたいって 思いますし。ばれるばれないの問題ではなく。道理に反することだな~って自分的なブレーキをかけてる状態です。 何度か行ったことがあるならばそれもいいと思いますけどね。 彼女の思いやりも大事にして、もっとよく話してみます。 ありがとうございました。

  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

年頃の娘を持つ母親です。 あなたの考えは立派だと思いますよ。 やはり筋を通さなくてはね。 別に「結婚したい」なんて事じゃなくていいんですよ。娘が「今、この人と付き合ってるの」と、相手がどんな 男の子なのか顔を見せてもらえて、少し話をするだけで 親なんてもんは安心するもんです。 彼女と遊びで付き合っているのではないなら 1度「遊びに来ました~」と気軽に伺ってみたら どうでしょうか。

BOLTS
質問者

お礼

たしかに...まだほんと迎えに行ったときにちらっと見た だけみたいな、顔だけ知ってるみたいなかんじなんです。 どんな人かわからないとやはり不安になるでしょうし。 遊びにきました~っていけるかな~(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のお家

    恋人は30代実家暮らし、私は20代一人暮らしの女です。 付き合って3年ほどになります。 彼のお宅には何度かお邪魔しています。 (内容は彼が荷物をとりに行ったり、 自宅でしか出来ない用事を済ませるために部屋によったりです。) ただ、ご両親に恋人としての挨拶はちゃんと出来ていません。 一度会釈程度の挨拶はしたのですが彼が恋人とは紹介できず、友人として紹介されました。 先日、彼がいつものように荷物をとりにいき、 すぐ済むからと彼の実家の前に車をとめました。 私は助手席で待っていたのですが、数分後、 彼の母親が出かけるために家からでてきました。 すぐに気づいて彼のお母さんがこちらを見たら挨拶しようと思っていたのですが、 こちらに見向きもせずに出かけていってしまいました。 実家や実家の前(車の中など)にお邪魔していたにもかかわらず きちんと挨拶をしていなかったこと 息子さん(彼)が私の家に頻繁に泊まっていて家を留守にしがちなこと などで、もしかしたら悪い印象をもたれているのではないかと いまさらになって心配になってきてしまいました。 実際、お家にお邪魔したりと私の行動は軽率だったと思っています。 彼もいい年齢なので親にいちいち彼女がいるなどのことは伝えていないようなのですが、彼の親も私の存在には気がついていると思います。 彼は結婚についてなど色々といわれるのが嫌でちゃんとした話はしていないようなのですが。。 よろしければアドバイスよろしくお願い致します。

  • 家が狭い

    私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 泊まりのデートはうちでしか出来ないので よく彼はうちに来てたのですが 最近は 「家が狭いしユニットバスだし古いからあまり行きたくない」 と言われました。 6畳のワンルームで一人でも狭いので 確かに二人だと狭すぎます。 まだ結婚の話は出ないので彼氏の実家には行きたくありません。 だからと言って彼は別れるつもりはないそうです。 彼は収入が少ないからラブホなどのホテルに泊まるのも嫌なそうです。 彼の要望としては「会いたいし泊まりたいけど君んちは狭いから嫌 何か良い案ない?」 との事ですが どうすれば良いでしょうか? お互い30代です。 同棲は私がまだ時期じゃないと思ってます。

  • 彼女の家でH

    付き合い始めて一ヶ月近くになる21の彼女が居ます。 彼女は一人暮らし、私は実家なので自然と彼女の家で会うようになりました。 彼女は付き合うのが初めてで、おそらく処女です。正面から顔をしっかり見られたり、キスをしたりするのもかなり恥ずかしそうにします。胸などをさわったりするとちょっと拒まれたりします。 泊まった事はないのですが三度ほどに家に行っており、会うのはいつも夜なので、そろそろHしたいとも思うのですが、どのように進展させていけばいいのでしょうか?また彼女の家でHしたことがないのですが、血などの対処はどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブホテルってどうなんでしょう?

    最近つきあっている彼がいます。お互い少し遠いところにすんでいて、私は一人暮らし、彼は実家に住んでいます。いつも、Hしたいな。。。というときは、彼の家にご家族がいない限り、ほとんど私の家でしています。 最近また会うことになったのですが、その日は限られた時間しか会うことができず、久しぶりに会うし、私の家に向かう時間ももったいないので、「ラブホに行こうか?」ということになりました。ラブホテルは前に1度行ったことがあります。フロントの方がちょっと無愛想で怖かったのと、そのときに見かけたお客さんがちょっとチャラッとしていたのが気になりましたが、お互いにいい時間を過ごすことが出来ました。あまり新しいホテルではないのですが、お部屋もきれいでした。近場ではそこくらいしか知らないので、また同じところへ行くと思います。でも、やっぱりあまり良い印象は持っていなくて、もし隠しカメラとか、余計にお金を請求されたりしたらどうしようとか、ちょっと被害妄想(?)的な心配でいっぱいです。ラブホ(そこまで新しくなく、そこまで古くない所。。。)って、 安全にとまれるんでしょうか?

  • 付き合っている彼から「家に行きたい」と言われますが。

    ご意見をお聞かせください。 付き合ってまだ1ヶ月程の彼がおります。共に25歳・社会人です。 付き合う前から頻繁に会っておりますが、 最近彼が私の家に来たいと言うようになり、悩んでおります。 (彼は実家暮らし、私は一人暮らし) 「一人暮らしの家に招く=H」とは言い切れませんが、 やはりそういった期待を持たせてしまうかなと思うのです。 が、正直まだその気にはなれないのです。 理由は、自分の体系(160cm・64kg)が気になっていることと、 これまで男性経験がないため不安なことです(彼には特に話していません)。 さすがに「ダイエットが成功するまで一年待って」と言うつもりは ないのですが、せめてもう2・3ヶ月…(^ ^;)。 もし彼の立場だったら、どのような対応が嬉しいでしょうか? また同じような立場だった方は、どのようにされていたでしょうか?  ・「散らかってるから」「また今度ね」など、ひたすら逃げる。  ・「Hなことは無しね」と前置きして、家に招く。  ・家に招き、もし求められた時は優しく拒む。  ・正直に理由を話す(重たくならないようサラッと)  ・いっそ覚悟を決める など。馬鹿な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 家を建てる場所について

    質問させていただきます。 今、結婚4年目で子供が1人(男)がいます。結婚当初からアパートで暮らしていたのですが、最近、家を建てるかなという話になってます。 自分たち夫婦は長男・長女で結婚していて、将来はお互いの両親の面倒を見なくてはと思ってます。 自分はお互いの実家の中間点に家を建ててお互いの実家に行き来するのが一番かなと思っていたんですが、妻の方が自分の実家の近くに建てたいと言い出しました。将来核家族だと、子供の夏休みとかに一人で留守番とかさせるのがかわいそうだし、不審者がいたら危険だしそれなら妻の実家の近くに建てて自分の親に面倒見てもらうと言っています。 自分(夫)の実家にも親はいるのに、向こうの親だけに子供を見てもらうのもなんか納得できないし、自分の親も孫となかなかあえないのもかわいそうと思ってします。向こうに住んでしまうと自分の実家と疎遠になってしまいそうで嫌だなと思ってしまいます。長男なので今後、冠婚葬祭や家のことなど色々することが出てくると思うので特にそう思います。 妻を説得してお互いの実家の中間点に家を建てることを納得させるにはどうしたらよいでしょうか。 色々な経験談が有ると思いますのでよろしければ回答をお願いします。

  • 家を出たい・・・でも・・・。

    ずーーっと一人暮らし願望が強いものの、タイミングをつかめずズルズルと実家暮らしをしています。 両親の言い合いで目が覚める朝があったり、休日に出かける度にいちいち夕食はいるだのいらないだの、気を遣わなくてはいけない日々が段々と鬱陶しくなり、いい加減一人暮らしをしたいと考えています。 親は家を出ることに反対しておらず、早く自立しなさい、とコトあるごとに母親にガミガミと言われます。 仲良くしている一人暮らしの女友達の家が、居心地も立地も良く、そこは2軒つながったテラスハウスのようなところなので、隣の部屋が空かないかなぁ~とよく話していたのですが、つい最近、それが空いたのです! 一人暮らしするには少し贅沢なところで家賃も高めではありますが、給料の手取り1/3には収まるし、なんとかなるかなぁ、とは思っています。 ただ、私には結婚を考えている彼がおり、親に紹介こそしていないものの、その存在は伝えています。 彼との結婚を考え出してからは、家を出るために一から家電や家具をそろえるなら、一人暮らしより結婚まで待った方が良いかなぁ、そのほうが経済的にも有効では・・・などと考え、結局実家で悶々としているのですが、遅々として具体的な結婚への話が進まずズルズルしている状態なので、とりあえず私は家から出ようかなぁと考えたり・・・。(彼は実家住まいです。) 結婚するのはそう遠い話ではないと思うので悩みます。 結婚するとなったら私が出た先で一緒に住む、という方法もあるのですが、隣の家の友達は彼と共通の友達で、彼は知り合いが近くにいるのは心強いけれど、近すぎると疲れる、と言うのです。 こんなことでグダグダ言っていないで、「住みたい物件が空いた!」ということをキッカケに、とにかく家を出てしまうべきでしょうか? 結婚が近いかもしれないのに、ムダかもしれないと思えるお金を使って、たとえ数ヶ月かもしれない一人暮らしをすることは、もったいないものでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 彼女の実家に彼女が留守でも遊びに行く事

    彼女は実家暮らし、僕は一人暮らし。お互い大学生です。 僕はよく彼女が家に居なくても 勝手に彼女の実家に遊びにいっています。 彼女の両親とおじいさんと テレビ見ながらご飯食べたり ダラダラ話したり将棋したり。 帰ってきた彼女に また来てたの?(・・;)と言われます。 もちろん彼女の留守中に彼女の部屋には入りません。 彼女の家族にはめちゃくちゃ可愛がってもらってますが 肝心の彼女はこんな僕に呆れているようです。 やっぱり自分の留守中に彼氏が実家に来ていたら 嫌ですか? さらにお風呂まで入り、和室で寝ている彼氏を見たら むかつきますかね?(・_・;

  • 近々彼のお家に遊びに行きます。

    彼は一人暮らしをしていて、来年お正月に、初めて彼の実家に遊びに行きます。 彼とは将来結婚を考えていて、それできちんと両親に紹介したいと言われました。 私は、彼氏の家に遊びに行く(親御さんに会う)こと自体が人生で初めてなので、どうすれば良いのかよくわかりません。 そこで、みなさまのアドバイスや体験談を教えてください。 服装や、メイク、マナー、手土産・・・などなど。。。 当方、年齢は28歳。 彼の家族構成は父、母(たぶん、50代位だと思います)で、お正月なので結婚した彼の姉夫婦とその娘さん(2歳)も居られるそうです。 よろしくお願いします。

  • カレの家

    お付き合いを始めたその日に、この後家に来ないかと誘われました。でも、次の日がバイトだったこともあり、お断りしました。 彼は大学の近くで下宿しており、(彼の家に行けば)次の日いかに楽に大学に行けるかなど話していました。 だけど、私は初めてのお付き合いですし、一人暮らしの家に泊まれば、まぁする事はするんだろうなという事くらいわかります。 なので彼には、せめて1ヶ月くらいはそういう事はしたくないと伝えました。 もちろん、彼もそれには納得してくれましたし、私が了承しなきゃしないとも言っています。 でも、彼はキスするときなど(しない時もたまに)、胸をよく触ってきます。 そんな状況で、今後彼の家に遊びに行っても大丈夫でしょうか? ちなみに、まだそんな予定はありません(笑)