• ベストアンサー

彼女の実家に彼女が留守でも遊びに行く事

彼女は実家暮らし、僕は一人暮らし。お互い大学生です。 僕はよく彼女が家に居なくても 勝手に彼女の実家に遊びにいっています。 彼女の両親とおじいさんと テレビ見ながらご飯食べたり ダラダラ話したり将棋したり。 帰ってきた彼女に また来てたの?(・・;)と言われます。 もちろん彼女の留守中に彼女の部屋には入りません。 彼女の家族にはめちゃくちゃ可愛がってもらってますが 肝心の彼女はこんな僕に呆れているようです。 やっぱり自分の留守中に彼氏が実家に来ていたら 嫌ですか? さらにお風呂まで入り、和室で寝ている彼氏を見たら むかつきますかね?(・_・;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
回答No.1

ずうずうしいと思うし、距離なし、思いやりなしだと思います。 むかつくというより距離を置きたくなるかなあ。 仲がいいのはいいけど、少しは気を使わないのか!?と。 友人だったら間違いなく疎遠になりたい。 なんというか、外堀を埋められてるようで不安だわ。 でもご家族と仲がいいと迂闊にこないでとかちょっとは遠慮を見せてほしいなど 言うと彼女のご家族から彼女に対して非難がおこる可能性もあるのよね。 …そういう立場に彼女を追い込まないよう、普通はもっと最初に遠慮をするんだけどね。 よそ様のお宅でのマナーは学びなおしたほうがいいと思います。確実に。 これ、友達じゃなくて恋人って間柄だからなおのことね。 適度な距離が必要だと思います。

marotama
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼女ともう6年の付き合いになるので 確かに配慮なくなってきてるなと思いました。 少し見直します!

その他の回答 (6)

• chieno-wa
回答No.7

それ、すごいと思います。 ほ~、そんなに彼女の家族に馴染む人が居たんだ~と感心していたら。。。 他の人の回答見たら否定的な回答が多いですね(・・;) 言われてみれば、そうなのかな。。。 というか彼女さん次第なのではないでしょうか。 呆れているといっても、どこまで呆れているのか。 「なんでやねん」みたいにツッコミ程度なのか、本当に嫌がっているのか。 彼女に真面目に聞いてみたらどうでしょうか。

marotama
質問者

補足

彼女と付き合いが長く、最近相手の事を考えてなかったかも。 否定的な意見も、みなさんが考えて書いてくれた事なので受けとめて もう一度ちゃんと見直そうと思いました! 回答ありがとうございました!

• uitinka
回答No.6

僕の場合は,彼女のお父さんは体が弱く,お母さんが小規模な農業をしている。ゆえに彼女はバイトしていた。 上記の事から僕は休みの日には,お手伝いに行っていた。只遊んでご飯食べて,入浴し,またくるね。 これは,大人の男として引け目は何のかな?個人差があるが,なんだか幼稚な感じがする。

marotama
質問者

補足

引け目?何に引け目を感じるの? もちろんあなたと僕では環境が違います! 回答ありがとうございました!

回答No.5

ていうか、よく見たら普通にメシと娯楽と風呂(と布団)集りに行ってるだけじゃないか。 食費とか出してる?受け取ってもらえないから出してないとかいわんよね?

marotama
質問者

補足

自分の実家から送られてくる野菜と米を 渡しています。 伺う時もかならず手土産持って行きますよ! 付き合いも長いので配慮がなくってた事は確かなので ちゃんと見直します! 回答ありがとうございました!

回答No.4

いくら彼女のご両親達が親切で可愛がってくれるとしても チョットその行為は図々しいかもせめて彼女に断わってからとか在宅している 時に伺ったらよろしい。 婚約者でも多少遠慮しますよしまいに呆れかえられ別れましょで終わるよ よくわきまえて下さい。

marotama
質問者

補足

回答ありがとうございます! 最初は彼女に必ず連絡してましたが 6年の付き合いで配慮がなくなってきてました。 もう少し見直します!

• yumi0215
回答No.3

うちの夫もそうでしたよ 私が友人と旅行に行ったとき、暇だからと共有していたゲームを取りにきてついでにご飯食べてお風呂入って帰って行ったり。 家族ぐるみでオープンな交際をしていたのと主人がとてもいい人で両親が気に入っていたので来ることを喜んでいましたし。 遊びに行っているのを知らないでうちに来ていないからと両親と車で買い物に行ったこともありました。 私は両親と仲良くしてくれていることをうれしく思っていました。 ちなみに主人も実家暮らしでしたが。

marotama
質問者

補足

回答ありがとうございます! 否定的な意見もあるし、もう少し見直してみようと思います(・_・; でもあなたの意見、ホッとしました( ´ ▽ ` )ノ

• drite000
回答No.2

普通に考えてずうずうしいと思います。 あなたは彼女が好きというより彼女の家、家族が好きなんですか? 「私は必要とされてない」と悟られたら最後ですよ、気をつけた方がいいと思います。

marotama
質問者

補足

確かに相手からしたらそう思われても仕方ないですよね(・_・; 彼女と付き合いも長く相手の事をちゃんと考えてなかったかも。 回答ありがとうございます!