• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女出来ません)

一生彼女ができない...20歳大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が一生彼女ができないと悩んでいます。女性と付き合った経験がなく、この状況に疲れています。勇気を出して2回告白しましたが駄目でした。周りは恋人がいる人ばかりで、なぜ自分だけができないのか分かりません。どうしたら良いでしょうか?
  • 20歳の大学生が一生彼女ができないと悩んでいます。女性と付き合った経験がないことがコンプレックスで、自分が馬鹿にされるのではないかと心配しています。勇気を出して2回告白しましたがうまくいきませんでした。恋人がいる周りの人たちを見ると自信がなくなります。どうすれば良いでしょうか?
  • 20歳の大学生が彼女ができないことに悩んでいます。女性と付き合った経験がなく、一度も告白が成功したことがありません。周りには恋人がいる人ばかりで、自分だけがなぜできないのか疑問です。もう諦めるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

外見内面両方磨くのはもちろんですけどまずは友達を増やすことかなっておもいます。 友達といっても女性と全然縁がないような男友達ではダメなんで異性の友達が多いような交友関係の広そうな人と仲良くすることです。それは女友達でも良いですし。 そしたらきっと人間関係広がって、それと同時に見た目も内面も磨いていけば 紹介とかしてくれるようになるかとおもいます。 とにかく顔の広そうな人とドンドン仲良くすることです

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんどん増やせるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>現在20歳の大学生です。 >恥ずかしながら自分は年齢=彼女いない歴なのですが、このまま一生彼女が出来ない気がしてなりません。  女性が付き合いたい 男性は年収500万円以上。   条件をクリアしてから女性と付き合うことを考えましょう。  子供は彼女を作ってはいけません。

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.8

20代女です。 20歳じゃまだまだ大丈夫。気にする事はないよ。 下にある40歳のオッサンの意見はちょっとなーと思うよ。 確かにカッコイイ男は好きだけど、性格悪かったら一緒にいたくないからねぇ。 どっしりと構える大きな器があれば年下の女の子は惚れるよー。頼りになる年上男性が好きっていう子、結構います笑

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっしり構えるですか… 確かに落ち着いている人は本当に頼りになりそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149616
noname#149616
回答No.7

>付き合った事が無いというのも馬鹿にされそうで嫌でたまらないです そんな事はないですよ(^^) 他人の恋愛遍歴を見てバカにしたりランクを付けたりする人がいたとしたら、関わってはダメです。そんな人達は、内心劣等感でいっぱいの、常に見下して良い人間を探さないと心の平静と保てない哀れな人です。あなたはあなたで良いじゃないですか。 ちなみに私の主人に初カノが出来たのは25歳で、元カレは27歳の時でしたよ(笑) 全然バカになんてしませんでした。でもそれは、周りがが浮かれて遊んでいる時に、雰囲気に流されず勉強していたり恋愛以外の事に打ち込んでいたからです。恋愛経験がないだけで、人間性はとても面白みがあって魅力的で、私はそういう人が大好きです。 あなたも、彼女探しも良いですが、今は自分のすべき事を頑張ってみてください。 まわりの女の子も二十歳じゃ、まだまだ男を見る目がありません。中身の素晴らしい男性より、軽薄でもオシャレで会話上手な男の子に惹かれてしまう傾向にあります。(そうでもない賢い子も中にはいますが) もし今「頑張って生きてる」と言い切れるなら、この先彼女だってきっと出来ますよ。どうか焦らずに。 ※それと、「告白2回」って、もしやイキナリ告白してません? 恋愛がうまくいくコツは、告白する前になるべく会話やメールをしたり食事に誘ったりして自分の印象を良くしておいてするもんですよ!「玉砕覚悟」も潔いですが、「勝算」も念頭に置いて行動しましょうね。

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨きも頑張ってみます。 告白はいきなりでは無いのですが、焦ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138645
noname#138645
回答No.4

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 容姿外見を磨いてみては?? (・∀・)b 女の子は男性の見た目を一番重要視します。 中身や性格が重要だなんて建前綺麗事です!!信じちゃダメ。女の子ってほとんどが偽善者です。 本音はみんなイケメンと付き合いたいと思ってますよ! ですから、彼女が欲しいと思ったらまず容姿外見をいかにかっこ良くイケメンになるかを考えること! もう一度言います。 女の子は男性の見た目を一番重要視します!!かっこ良くならないと付き合ってくれないですよ。 恋愛=容姿外見です!!

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね… 出来る事から頑張っていきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

通りすがりの者です 20歳の若者が何を弱気に嘆いているのですか・・・(カツ!) しかもたった2回、蚊に刺されたか、屁をした様なもので、 2回や3回、4回や5回・・・どうと言う事もありません。 別に命を取られる訳でも無いのですから・・・ 失恋は、男が“漢”になる為の通過儀礼です。 痛い目に会うからこそ、人の痛みが分かる漢になれるのです。 夏の夜、夜空を仰いで星空を眺めてご覧なさい。 無数の輝く星がありますよ。それと同様この地上にも、あまた 貴方を待つ乙女が居ますよ。 きっと貴方の熱情が届き、受け入れてくれる乙女が現れます。 それまで沢山、失恋しなさい。 但し、純な心を忘れない様に、すれて行かない様にご注意あれ。 図書館に行って徳富健次郎(蘆花)作「思出の記」(文庫上下) をお読みなさい。既に絶版なので売ってはいませんから。 少年から青年へ、そして・・・人生行路が参考になれば。

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

じゃあ、もう幕引いたつもりで、女友達を沢山作ってみましょう(笑)。 女性と自然と話す事に馴れる為にも、まず「友達」から始めたらいいと思う。

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは女友達を増やせるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

まだ20歳で何言ってるのかな。・・・ 私が初カノが出来たのって25歳の時だったよ(苦笑) 人と比べたって仕方ないじゃん? 彼女が欲しい理由は バカにされたくないから? はっきり言うけど 面倒なだけよ? 理由として ・自分の自由な時間が少なくなる ・デート代やイベント毎に使う金が勿体無い ・しなくて良いケンカや嫉妬 ・異性と気兼ねなく遊べない ・気にくわないとすぐ機嫌悪くなる。 (人によるけど) あげればキリなく出てきそうなのでこの辺にしておくけけど^^; 幸せそう、楽しそうに見えるかもしれないけどさ。 >どうしたらいいですか? 自分のしたい事に目一杯時間と金を掛けたら良いのでは? >本当に疲れました。 でしょ?だったら 他の事したらいいんだよ。 学生から社会人になって働くようになってからでも 彼女は出来るよ。(タブン・・・・質問者様をリアルで知らないから) 今現在30代後半だけど 独身彼女いませんw 欲しくないと言えば嘘になるけど、すっごい欲しいとも思っていないかな。 結婚も別にしなきゃしないでも良いかなって感じ。(今現在は・・・w) 自分の時間と金をある程度自由に出来るし、 異性とも気兼ねなく遊べるし♪ とにかく 疲れたのなら まず その事から 1度引いてみるのが1番。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然だから、 出来る時は何してたって出来るし、出来ない時はどんなに 頑張ったって出来ないよ。 嘆くのではなく 1人を楽しむのだw

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は1度引いて落ち着いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑な周りの人間に付いて!

    職場での恋愛について、憧れていた女性がいます。聞こえるようにその人の周りの連中が、自分に気があるように話しています。もしそれが事実なら、付き合いたい!もしできることなら結婚したい!そういう風に考えるのはおかしいですか?(自分自身に自信を持てない場合)もしその事が事実ならと、中々聞く勇気はありませんよね!探りたい!とまず考えるのでは?それで探ることが逆に仇となり、ただ言いふらしているように見られたらどうしますか?諦めますか?自分は諦められず話しかける勇気もなく、メール等で伝えても返事もない。周りが面白がって口止めしたり、告白させようと、アオル事ばかりしつこく聞こえるように話している!いざその連中にもし事実なら付き合いたいとメールしても知らん顔されて聞いても知らないと言う!こんな状況で告白する勇気ありますか?あり得ない馬鹿共としか思えませんが!しかも告白しないなら自分の勝手な勘違いとされようとしている。みんなぐるになって!このような状況になったら皆さんならどうしますか?どうしようもないアホな連中だと思いますが(怒り)

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 繰り返し

    自分が凄く好きな人に、勇気を出して何回か話しかけましたが、聞いて貰えませんでした。色々と誤解もあったのだと思います。それから自分の気持ちを理解してもらえたのか、周りが気付けよと、ばかりに煽る様な事ばかり言われ、話しかけないと笑われ、馬鹿にされてきました。皆の前では話しかけにくくて、呼び出しのメモを渡してもらいましたが、すれ違いで騙されたと、勘違いされて職場内の為上司に報告されメチャクチャ怒られました。それからは、話しかけたくても又聞いてもらえないのでは?と思ってしまい話しかけられず、周りの人に聞いても知らん顔されて、何も言えませんでした。その後、もしかしてと!カラの歌で告白みたいな書き込みがあり、もしかしたら凄く好きな人からかもと思い返事をしました。でもそれから、本当にその人かどうか解らず自分も話しかけにくく悩んでいました。もしかしたら又聞いてもらえないのでは?勘違いなのか?だから話しかけられません。もし本当にその人からなら本人以外でも教えてくれても良いと思いませんか?こんな状況で告白できますか?自分のアドレス教えても連絡もくれず、書き込みしても返事もくれず。よくわかりません。

  • 同僚に片思いの女性を取られそうです。なんとかしたい

    先程の質問では取り乱して申し訳ありませんでした。ショックと酒で冷静さを失っていました。 せっかく、皆さんから頂いたコメントを馬鹿な回答で汚してしまった事を後悔しています。 同僚に片思いの女性を取られそうです。死にたいです。 http://okwave.jp/qa/q6373572.html 今は皆さんのコメントと、酒が抜けて少し落ち着きました。 これから、真面目に私はこれからどう前向きに生きていけばよいのか、皆さんと相談したいです。 情けない話ですが、自分は行動力がないため1人では決断出来ません。 どうか、力を貸してください。お願いします。 まず、前の質問にも書いたように、片思いしている彼女を他の男(達)に取られそうです。一緒に遊びに行く間柄となっており、それなりに親しくなっていると見るべきでしょう。男達のどちらかはこの子を狙っている可能性があります。段階を踏むためにまずは3人で遊びに行ったのかも?今日も何か約束していました。私の妄想が多く含まれていますが、決して安心出来るような状況ではなく、大きく後れを取っている事には間違いありません。 私は彼女と会話すらままなりません。2回ほど話した事はありますが、もしかしたら名前すら知らないかもしれません。元々、内気な子で私とは目すら合わせてくれません。こんな状況ですが、客観的に見て私の勝算はありますか?(まぁ、ないですよね。) 私の考えでは、既に男達と仲良くなっている彼女からしてみれば、親しくもない私の誘いなど迷惑なだけだと思います。内気な子のため、誰とでも気軽に遊ぶというタイプではありません。とはいえ、このまま放っておけば男のどちらかと彼女が恋人同士になる可能性があります。こういう場合、いっその事、駄目元で告白するべきでしょうか?それとも、嫌がられるのを承知の上でこちらも遊びに誘うなどして対抗するべき?でも、それで断られたら中途半端な気持ちで終わりそうです。 告白の場合、社内でしか会えないために口では難しいです。手紙で告白という方法もありますが、男らしくないでしょうか?彼女居ない歴=年齢のため、こういう状況でどういう行動を取れば後悔しないのかわかりません。例え駄目でも、自分が後悔しない方法を取りたいのです。 どんな些細な事でも構いません、どうか自分に知恵と勇気を与えてください。 1件でも多くのコメントが欲しいです。

  • 一度振られた女の子の事が忘れられません

    一度振られた女の子の事が忘れられません 諦めたくないのですが、彼女は浪人生で自分は大学生という立場であり、メールする勇気も出ません どうすればよいのでしょうか? 頑張って連絡してもう一度告白しても大丈夫なのでしょうか?

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 人生ってなんなのですか?好きな事がありません

    やりたい事が見つかりません 初めまして大学1年の男です 人生何のために生きてるのか分からないです 他の人はやりたい事が明確にあって かつそれに向かって頑張って努力しているというのに 自分はフラフラとしてて自分がこうしたいという意思が弱いです 小さい頃から人に流されてばかり 大学も高校出てすぐ就職する勇気が無くてなら周りが進学人が多いから 大学行こうと半ば逃げたに等しいです 親のお金で大学行ったなら親の言う通り生きなくてはダメなのでしょうか? 自分がやりたいと思ったことやるのは親不孝ですか? 将来の夢や目標っていうものが無いです けどこのまま一生人に流されて生きるのがもう嫌です どうやったら見つけられるのでしょうか?

  • 恋愛諦めてたけど恋人ができた人いますか?

    28歳男性です。彼女ができたことがありません。 先日もこちらでアドバイスを受けながら、デートをしてきました。しかし、結果はダメでした。相手に彼氏ができたそうです。心底ショックでした。 もう、彼女いないことを友達に馬鹿にされるのもつらい。 年齢も年齢ですから、もう一生独身を覚悟しないとダメなのかもと言い聞かせているのですが、恋愛したいのも事実です。 そこでお聞きしたいのですが、恋愛諦めかけていたけど恋人ができた人はいますか?

  • 恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

    私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 彼女ができません。

    21歳の大学生です。くだらない悩みかもしれませんが聞いてください。 僕は彼女いない歴=年齢です。今まで何度か告白したけど、全戦全敗です。おかげで告白するのが怖くなってしまいました。サークルにも入っていますが、女子はほぼ全員が彼氏持ちでどうしようもありません。もっとも今じゃ振られたくないから告白する勇気もないですけどね。 僕の周りは彼女がいる奴ばっかりで、僕だけ周りに置いて行かれているようです。サークルにいても空しくなるのでやめようかと思っています。最近は自分の存在意義についても悩むようになりました。さしたる取り柄もない。彼女もいない僕の存在意義なんてあるのでしょうか?最近はちょっと鬱っぽいです。何もする気が起きません。だらだらと流されている毎日です。