• ベストアンサー

一度振られた女の子の事が忘れられません

一度振られた女の子の事が忘れられません 諦めたくないのですが、彼女は浪人生で自分は大学生という立場であり、メールする勇気も出ません どうすればよいのでしょうか? 頑張って連絡してもう一度告白しても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.2

振られた後に、何にも接点持っていないんですよね。 彼女の気持ちが変わる何かがあったんですか? それで再告白は撃沈すると思いますよ。 何かがあったなら、チャレンジしてもいいけどね。 でも、これはお互いが大学生(同じ立場)の場合。 彼女は浪人生なんでしょ。受験勉強という大仕事の真っ最中。 そんな時に告白は、彼女に失礼だと思います。 彼女が無事に合格した暁に、再チャレンジしては? それまでは、友達として応援しましょう。 友達として応援メールを送るのは構わないと思います。

waninoko
質問者

お礼

わかりました 彼女の受験が終わるまで応援して待つことにします 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • megyuz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

もし私が彼女の立場なら勉強に集中したい時でしょうし、告白されても迷惑なだけだと思います。 受験が終わるまで告白は待つべきではないですか。 最善なのは、それまで何か自然な形でメールなどができ、勉強の応援や相談、気晴らしができる関係になれることなんですけど。それは難しいですよね。 とにかく相手のことを想うなら、今はやめたほうがいいですよ。

waninoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 女の子にこんな事言われたら?、、、

    女の子にこんな事言われたら?、、、 留学や就職などで今の場所を離れなくてはならなくなった時に ”告白する勇気はなかったけど 何度か2人で遊んだりして 気になっていた女の子”に 「行かないで。離れたくない。」 と泣かれたらどうしますか? 告白を決意しますか? 抱きしめたくなりますか? 男性の皆さん どんな一言でも構いません。 意見よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • 浪人生の女の子に応援メールを送りたいです

    浪人生の女の子に応援メールを送りたいです でも一度告白して振られています 告白する前は仲が良かったです こういう時どのようなメールを送ればいいでしょうか? 自分はまだその子が好きで諦めたくないです

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • もう一度会う事が出来ますか?

    はじめまして。私は26歳(女)です。 少し前まで曖昧な関係(体の関係あり)の男性がいました。 彼は同い年で、友人の飲み会で出会いました。 私から連絡先を聞き、2人で食事に行ったり遊んだりしているうちに、私は彼を好きになっていました。 知り合って2ヶ月経った頃にに気持ちは伝えましたが「良いと思うから遊んでるけれど、まだ付き合うとかは考えられないから今は答えは出せない。」と言われました。 私もまだ一緒に居たかったので、それ以上は求めませんでした。 その後も何度か普通に遊び、徐々に手をつないだりするようになり、体の関係になりました。 しかし付き合う雰囲気にはならず、《このまま一緒に居て、彼に彼女が出来るのを見たくない》と思い、「バイバイしよう」と伝えました。 以前にも一度同じ様な事があった時は、向こうも寂しかったのか引き止められたのですが、今回は「このままこの関係を続けても傷つけてしまうし、俺も甘えてしまう。利用している形になっているのは俺も辛いから、お互いに良いタイミングかも知れない。もう連絡も取らず、会うのもやめよう」と言われ、終わってしまいました。 連絡も減ってきていたし、本当は他に良い女の子が出来ていたたのかも知れません。 だけど私はもう一度会いたい。 曖昧な関係だから中途半端に強がっていたり、なのに彼を責めてしまったり・・。本当に後悔がたくさんあります。 もちろん、本当はこのまま終わる事が自分にとっても一番なのだと思います。 だけどどうしても諦めきれなくて。 まだ連絡を絶ってから1ヶ月しか経っていないので今すぐには無理だと思いますが、またもう一度会うことは出来るでしょうか? また《こうした方が良い》等のアドバイス等もあれば宜しくお願い致します。

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 女の子と付き合いたいのですが、受験もあるので。。。

    ほとんど(8割強)が男子の高校の2年生です。 受験の為の準備をしています。 最近他校(男女が半々)へ行った友達と会って、よく恋愛の話を聞きます。自分は中1に女の子と付き合ったのを境にまったく彼女ができていません。 色々と話を聞いていくうちに俺も彼女が欲しいなぁと思うようになってきました。そこで、中学校の時好きだった女の子にメールでも送って仲良くなっていこうかなと思いました。その女の子とは、中学校の時は一時期両思いでしたが、結局お互い告白できず、高校進学の際に違う高校に行きました。 最近は女子ともメールもしていないので不安でもあります。 それはいいとしても、自分には1年ちょっとあとの大学受験もあるので、もし彼女と付き合えても、すれ違いで別れることになりそうで。 ここで質問なんですが、受験を優先したほうがよいのでしょうか? それとも勇気をだして、メールを送って、関係を築く方がよいでしょうか? 回答者の方で聞きたい事があったら回答できる範囲で答えます。

  • 可愛いくない女の子を紹介されたとき

    最近、女の先輩に女の子を紹介して貰いました。ですがその女の子が全然可愛いくありませんでした。私はメールやラインなどが苦手で好きではありません。ですので、タイプじゃない子と連絡をとるのはかなりめんどくさいです。ですが、紹介して貰っている立場であるということと自分は今まで彼女ができたことがないと考えると何を舐めたコトを言ってるんだろうと思う気持ちもあります。私はどうするべきなのでしょうか? 私への不平不満でも構いませんので回答の方お願いします。

  • 一目惚れの彼に、もう一度告白したい。

    質問を開いて下さって有り難うございます。 大学4回、女です。 相手の事を考えるだけで、好きすぎてどうしようもなくて、涙が出たことはありますか? 私の人生で、一度だけそれほど好きになった人がいます。 その人の事が忘れられなくて、もう一度告白をするべきかどうか、悩んでいます。 彼は2歳年上、私の先輩の友人の友人で、先輩を通して2年ほど前に知り合いました。 私の先輩(同じ大学)とその友人(他大学)が互いの友人を連れて食事をする際に私も誘ってもらい、その席で彼と知り合ったのですが、彼の話し方、お酒の飲み方、佇まい、それらがとても心地よくて、食事会の後もずっと彼の事が忘れられず、彼に惹かれているのだと自覚しました。 自覚してからは彼の話題になるだけで、心臓がバクバクし、何度かその人に会う度に、思いが育つだけでした。 初めての一目惚れ(に近いもの?)に戸惑いましたが、先輩やその友人の協力で彼と会えるようにしてもらい、好きだと言う気持ちだけ告白しました。 彼は「本当に嬉しい。」と素直に喜んでくれて、悪い印象はありませんでした。 その告白は1年半前ぐらいです。 しかし、お互いを知らなすぎる事と、告白の直後に私の海外留学が決まっていたため、彼とは「海外からでも連絡を取り合おう」と約束するのみで、付き合う等の話には至りませんでした。 私は海外からも彼に連絡を取るつもりでしたが、彼はデジタル機器が嫌いなため、メール等、留学中は悲しいまでに連絡が取れず、結局そのまま連絡が取れなくなってしまいました。 半年後、帰国してから彼に電話してみたり、短いメールを送ってみたりもしましたが、連絡は取れないまま。また、変なプライドが邪魔をして、以前協力してもらった先輩に再度相談する事も出来ず、現在に至ります。 大学卒業と就職を控えた今、彼の事が忘れられなくて、思い出す度に切なくなります。 連絡が取れなかったのは何が原因だったのか。 彼は既に私の事は記憶にも残っていないのだろうか。 今更もう一度会ってみたいと思われても迷惑なだけなのか。 あんなに好きだと思ったのはその人だけなんです。 彼は今時珍しいほどアナログな人で携帯も携帯しないような人でしたが、本当に連絡する気があったのなら、大学のPC等を使ったり、方法はあったはず。 留学中に一度だけ先輩に相談し、当時彼がものすごく忙しくしており(学生とは思えないほど働いていました)、なかなか休みが取れないようだとは聞いていましたが、やはり少しでも気にしてくれていたなら、連絡は取れたのでは? 彼の行動を単純に解釈すれば、「私に気がなかった」と取れます。 実際にそうなのでしょうし、そう思って自分を納得させてきました。 でも、ハッキリ彼から何も聞けていない以上、気持ちに区切りがつかないままで、衝動的にまた連絡してしまいたくなるのです。 私はこのまま忘れるべきなのでしょうか? それとも、再度先輩に相談し、もう一度会えるように協力してもらうべきなのでしょうか? 「あの告白の後に、日本に留まっていれば、もっと積極的に動けて違う結果だったのでは?」と考えてしまう自分が嫌ですし、勝手に結論を出して諦める癖がついた自分も嫌なんです。 同じように告白された経験のある男性、または告白した事のある女性、ご意見をお聞かせ下さい。私は彼に会って、もう一度「今でも好きです」と告白するべきなのでしょうか?

  • 社内の女の子を好きになり・・・

    タイトルどおりです。 社内の女の子を好きになり、告白しようかどうか悩んでいます。 その子とは、普通に会話する仲でメール等もたまにしています。 でも気になることがあります。その子と二人でいるときはお互い 楽しく会話するのですが、社内の人間が4~5人いる中での会話 では、自分と目を合わさないというのか、なんか会話もあまりして くれないときがあります。これはどういうことなんでしょう?? で、告白の件ですが社内の女の子に告白した人にお聞きしたいのですが、 断られたときを考えるとやはり告白する勇気がありません。 その後の接し方が・・・。情けないですよね。。 経験した方、是非そのときの状況等教えていただけますか? 宜しくお願いします。