• 締切済み

一目惚れの彼に、もう一度告白したい。

質問を開いて下さって有り難うございます。 大学4回、女です。 相手の事を考えるだけで、好きすぎてどうしようもなくて、涙が出たことはありますか? 私の人生で、一度だけそれほど好きになった人がいます。 その人の事が忘れられなくて、もう一度告白をするべきかどうか、悩んでいます。 彼は2歳年上、私の先輩の友人の友人で、先輩を通して2年ほど前に知り合いました。 私の先輩(同じ大学)とその友人(他大学)が互いの友人を連れて食事をする際に私も誘ってもらい、その席で彼と知り合ったのですが、彼の話し方、お酒の飲み方、佇まい、それらがとても心地よくて、食事会の後もずっと彼の事が忘れられず、彼に惹かれているのだと自覚しました。 自覚してからは彼の話題になるだけで、心臓がバクバクし、何度かその人に会う度に、思いが育つだけでした。 初めての一目惚れ(に近いもの?)に戸惑いましたが、先輩やその友人の協力で彼と会えるようにしてもらい、好きだと言う気持ちだけ告白しました。 彼は「本当に嬉しい。」と素直に喜んでくれて、悪い印象はありませんでした。 その告白は1年半前ぐらいです。 しかし、お互いを知らなすぎる事と、告白の直後に私の海外留学が決まっていたため、彼とは「海外からでも連絡を取り合おう」と約束するのみで、付き合う等の話には至りませんでした。 私は海外からも彼に連絡を取るつもりでしたが、彼はデジタル機器が嫌いなため、メール等、留学中は悲しいまでに連絡が取れず、結局そのまま連絡が取れなくなってしまいました。 半年後、帰国してから彼に電話してみたり、短いメールを送ってみたりもしましたが、連絡は取れないまま。また、変なプライドが邪魔をして、以前協力してもらった先輩に再度相談する事も出来ず、現在に至ります。 大学卒業と就職を控えた今、彼の事が忘れられなくて、思い出す度に切なくなります。 連絡が取れなかったのは何が原因だったのか。 彼は既に私の事は記憶にも残っていないのだろうか。 今更もう一度会ってみたいと思われても迷惑なだけなのか。 あんなに好きだと思ったのはその人だけなんです。 彼は今時珍しいほどアナログな人で携帯も携帯しないような人でしたが、本当に連絡する気があったのなら、大学のPC等を使ったり、方法はあったはず。 留学中に一度だけ先輩に相談し、当時彼がものすごく忙しくしており(学生とは思えないほど働いていました)、なかなか休みが取れないようだとは聞いていましたが、やはり少しでも気にしてくれていたなら、連絡は取れたのでは? 彼の行動を単純に解釈すれば、「私に気がなかった」と取れます。 実際にそうなのでしょうし、そう思って自分を納得させてきました。 でも、ハッキリ彼から何も聞けていない以上、気持ちに区切りがつかないままで、衝動的にまた連絡してしまいたくなるのです。 私はこのまま忘れるべきなのでしょうか? それとも、再度先輩に相談し、もう一度会えるように協力してもらうべきなのでしょうか? 「あの告白の後に、日本に留まっていれば、もっと積極的に動けて違う結果だったのでは?」と考えてしまう自分が嫌ですし、勝手に結論を出して諦める癖がついた自分も嫌なんです。 同じように告白された経験のある男性、または告白した事のある女性、ご意見をお聞かせ下さい。私は彼に会って、もう一度「今でも好きです」と告白するべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

とことん行ったほうがいいと思いますよ。 一目ぼれは遺伝的な話だから 脈は全然あると思います。 でもすでに彼女がいるのかもしれません。 貴方の目的はすっきりすることにあるので たぶんとことんいかないとダメですね。 というかプライド捨ててもぼろ雑巾になってもいいじゃないですか それをカッコ悪いと決めるのは貴方自身で周りはエキストラ もし彼に素敵な彼女がいてかなわない恋だと思えたら もし彼に彼女もおらず本当は君のことに興味をもっていたら どちらも貴方の心の辛さに対して回答をくれるという意味では同じベクトルを向いています。 一目ぼれだけは利害関係が無いので どーしようもないです。 それとこの手の恋愛はとことんいったときには 結果はどうであれ素敵な関係になれます。 それはもしかしたら人生の伴侶ではないかもしれないですけど 意外と交友関係は深いです(体の関係という意味ではないです) 貴方の人生は30歳で終わるわけでもないし 80まではあるとするならば先はとてつもなく長いです。 この人と伴侶になれなくても友人でいられることは 貴方にとっては幸せなことですか? 俺は幸せなことだと思います。 いろんな角度から見て、俺は突き進んだほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    近くの飲食店の男性に一目惚れしてしまいました。 そのお店は動かすのが大変そうな屋台で1人でしていて、まだ2回しか行った事がありません。 連絡先を聞きたいのですが、直接聞くのは恥ずかしいです。 友人に相談してみたところ、屋台の下に物を落として 見つかったら連絡下さいと連絡先を渡しては?と 言われました。 私はいっぱいいっぱいで、上手く考える事ができなので、 意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 一目惚れ??にしても・・・

    初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。

  • 一目惚れ

    先日、グアムに行った際に現地であった人に一目惚れをしてしまいました。 海外には何回か行って、グアムも数回目です。 ナンパ等には今までなんてこと無く無視。でしたが、今回は忘れられません。 マリンスポーツを教えてくれる所で、スタッフのアシスタント?をしていました。 1回目はたまたま外のシャワーゾーンで一緒になり普通に会話しました。 その時には普通の初対面会話で終わりましたが、数十分後再び2人になる機会があり、その時にbeautiful grilと言われウエストを持たれ引き寄せられました。 英語が苦手なのですぐに言葉が出て来なかったせいか、なんなのか一言言って去って行きました。 3回目は、私たちが遊んでいる所に来て見ていました。一緒に泳ごう!と言ったのですが仕事中だよ。と言われましたがなぜかいつも目が会いました。 その後彼はダイビングを教える為に離れた所に言ってしまいましたが、遠くから手を振ってくれたりと私に接してきてくれました。 まぁ海外ではこんな事珍しい事でもなんでもないのですが、今回に限っては一目惚れをしてしまいました。 本当に忘れられません。 もぉ一度会いたいですが、連絡先も聞かれてないし連絡のとりようがありません。 グアムにもぉ一度行けばいい話なのですが、そう簡単にはいけません。。。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 できれば連絡を取りたいのですが、そこの会社にわざわざ電話するなんて出来ません。 1日だけの遊びで、もちろんいいので会いたいです。 こんな気持ち経験した方いますか? いい方法があるかたはいますか? 気持ちが抑えきれてない文章ですみません。

  • 一目惚れしたことがある男性に伺いたいです

    学生の頃に一目惚れして初めて自分から好きになり告白して断られた相手に、社会人になってから遠距離にも関わらず定期的に連絡をして会おうと思いますか? その場合、遊びですか?本気ですか? 昔断られたから落としたいだけでしょうか? 当時の彼はどちらかというと頭が良く穏やかで優しい印象で、全く軽いイメージはなかったのですが、地元に帰ってくるたびに誘われ、去年一度会ったときに、自分から好きになったのは初めて、本気で好き、付き合って、結婚しようなどと言われ、どういうつもりなのか困惑しました。 最近1年ぶりにまた連絡が来るようになり、1年海外勤務になって連絡できなかったとのことでした。久々に地元に帰ってきたから少しでも会いたいと言われ、彼氏ができたことを告げると、悔しい気持ちでやるせない、海外にとばした人事を許さないというLINEがきました。 それから電話やLINEが来ますが、国家公務員で仕事が多忙らしく、頻度は多くないです。 遊びに付き合うつもりはないので、本気かどうか見極める方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。