一目惚れした男性に好意を示されたが、本気か遊びかを見極める方法はあるか

このQ&Aのポイント
  • 学生の頃に一目惚れして初めて自分から好きになり告白して断られた相手に、社会人になってから遠距離にも関わらず定期的に連絡をして会おうと思いますか?その場合、遊びですか?本気ですか?昔断られたから落としたいだけでしょうか?
  • 当時の彼は頭が良く穏やかで優しい印象で、全く軽いイメージはなかったが、地元に帰ってくるたびに誘われ、去年一度会ったときに、自分から好きになったのは初めて、本気で好き、付き合って、結婚しようなどと言われ、どういうつもりなのか困惑しました。
  • 最近1年ぶりに連絡が来て、彼氏がいることを伝えると、悔しい気持ちでやるせない、海外にとばした人事を許さないというLINEがきました。それから電話やLINEが来ますが、仕事が多忙で頻度は多くないです。遊びに付き合うつもりはないので、本気かどうか見極める方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしたことがある男性に伺いたいです

学生の頃に一目惚れして初めて自分から好きになり告白して断られた相手に、社会人になってから遠距離にも関わらず定期的に連絡をして会おうと思いますか? その場合、遊びですか?本気ですか? 昔断られたから落としたいだけでしょうか? 当時の彼はどちらかというと頭が良く穏やかで優しい印象で、全く軽いイメージはなかったのですが、地元に帰ってくるたびに誘われ、去年一度会ったときに、自分から好きになったのは初めて、本気で好き、付き合って、結婚しようなどと言われ、どういうつもりなのか困惑しました。 最近1年ぶりにまた連絡が来るようになり、1年海外勤務になって連絡できなかったとのことでした。久々に地元に帰ってきたから少しでも会いたいと言われ、彼氏ができたことを告げると、悔しい気持ちでやるせない、海外にとばした人事を許さないというLINEがきました。 それから電話やLINEが来ますが、国家公務員で仕事が多忙らしく、頻度は多くないです。 遊びに付き合うつもりはないので、本気かどうか見極める方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分なら、懐かしさから連絡しようと思うことはあります。 思い出って美化されますしね。 ただ、質問者様は以前とのギャップに戸惑っておられるのでしょう。 素直にそれを伝えてみてはいかがでしょうか。 どの程度本気なのか。 口では本気と言われるかもしれませんが、そこは質問者様の目で見極めてください。 そのほうがすっきりしますよ。

mik-2j
質問者

お礼

ギャップ…そうですね。 元々あまりよく知らなかったのもあるんですけど。 これから見極めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#212724
noname#212724
回答No.2

還暦過ぎのオジサンです。散々振られてきましたね。(笑) > 学生の頃に一目惚れして初めて自分から好きになり告白して断られた相手に、社会人になってから遠距離にも関わらず定期的に連絡をして会おうと思いますか?  今は勿論、若い頃でも思わなかったでしょう。 > 遊びですか?本気ですか? 昔断られたから落としたいだけでしょうか?  それは人それぞれですから、『本気』で引き摺っている人がいてもおかしくありません。 > 本気かどうか見極める方法  『我儘は女性の特権。それを許すのは惚れた弱み。』です。  私の女房殿なんて付き合っている時に、ドライブに行こうと約束していたら、「今日は焼津に行って。マグロを買ってくるの。」って。「はい。お嬢様の仰せの通りに。」しか言いようがなかった。あれ以来かな?女房殿に頭が上がらなくなったのは・・・・・。(笑)

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なご夫婦ですね。 参考になりました。

• ffo_on
回答No.1

お試しで付き合ってみればいいのに。。。 >本気かどうか見極める方法 誰と付き合うにしても結局は自分で決めるしかない 他人の意見ほど無責任なものはない。。。。 本気かどうかも重要だろうが 価値観や社会性・酒癖・女癖・浪費癖 自分の許容範囲を測ってみればいいんじゃね

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局は自分で見極めるしかないですね。 参考になりました。