• ベストアンサー

浪人生の女の子に応援メールを送りたいです

浪人生の女の子に応援メールを送りたいです でも一度告白して振られています 告白する前は仲が良かったです こういう時どのようなメールを送ればいいでしょうか? 自分はまだその子が好きで諦めたくないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

この回答、質問者さんが今どの様な立場なのか、つまり質問者さんは大学生かそれとも高校生か、あるいは同じ予備校生なのかによっても変わって来ますね。後、告白して振られた時期が何時だったのかも多少関係します。 ・大学生の場合 質問者さんは大学に合格したけど、彼女さんは不合格で浪人しているとしたら、近況を聞くような感じでの励ましメールではないでしょうか。 ・高校生の場合 質問者さんが来年受験だとしても、彼女さんは一応先輩でもあるので、僕も頑張ります、先輩も頑張って下さいの様なお互いに勉強に勤しむ様なメールになるでしょうね。 ・予備校生の場合 この場合にはお互いに同輩ですね。予備校での勉強どうですかの様な、同じ立場からの様子を聞く様なメールはいかがでしょうか。 さていつ振られたかですが、受験前だとしたら、受験を頑張るために今はお付き合いはだめとの意味があったかも知れませんね。時々メールしてお互いに近況を伝え合うのも良いのかも知れません。

waninoko
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 これを受けて頑張ってメールしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

あきらめたくない気持ち、分かります(笑。 こんにちは。 好きだという感情は押し殺して、ごく普通の応援メールにしましょう。 短めの。 私なら…、 「暑いからって、おなか出して寝ちゃダメだよ。」 くらいの結びで終わります(笑。 で、返事が来ても喜んですぐに返信しないように。 いや、しなくていいな…。 頑張りましょう。