• ベストアンサー

浪人生の女の子に応援メールを送りたいです

浪人生の女の子に応援メールを送りたいです でも一度告白して振られています 告白する前は仲が良かったです こういう時どのようなメールを送ればいいでしょうか? 自分はまだその子が好きで諦めたくないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

この回答、質問者さんが今どの様な立場なのか、つまり質問者さんは大学生かそれとも高校生か、あるいは同じ予備校生なのかによっても変わって来ますね。後、告白して振られた時期が何時だったのかも多少関係します。 ・大学生の場合 質問者さんは大学に合格したけど、彼女さんは不合格で浪人しているとしたら、近況を聞くような感じでの励ましメールではないでしょうか。 ・高校生の場合 質問者さんが来年受験だとしても、彼女さんは一応先輩でもあるので、僕も頑張ります、先輩も頑張って下さいの様なお互いに勉強に勤しむ様なメールになるでしょうね。 ・予備校生の場合 この場合にはお互いに同輩ですね。予備校での勉強どうですかの様な、同じ立場からの様子を聞く様なメールはいかがでしょうか。 さていつ振られたかですが、受験前だとしたら、受験を頑張るために今はお付き合いはだめとの意味があったかも知れませんね。時々メールしてお互いに近況を伝え合うのも良いのかも知れません。

waninoko
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 これを受けて頑張ってメールしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

あきらめたくない気持ち、分かります(笑。 こんにちは。 好きだという感情は押し殺して、ごく普通の応援メールにしましょう。 短めの。 私なら…、 「暑いからって、おなか出して寝ちゃダメだよ。」 くらいの結びで終わります(笑。 で、返事が来ても喜んですぐに返信しないように。 いや、しなくていいな…。 頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するよう応援してくれた女の子を好きになった。

    こんにちは。 タイトル道理なのですが私は男性で、以前ある女の子が好きでした。 その子は八方美人で、外見で可愛いと言わない人はおらず、中身も天使のような子でした。 私はそれなりにその子と交流し、一緒に食事もしたりして、好意を持ちました。 そしてあるときそれを別の女の子に知られました。 その子はその事実を知ったあたりから私と友達になり、告白するよう応援してくれました。 そのため私は好きだった子ともっと交流を深めようとしていましたが、そんなことしている内にその私が好きだった子には彼氏ができてしまいました。 その後も告白を応援してくれた女の子は、それでも気持ちを伝えた方がいいなど言ってくれました、しかしその子と何度もあう内にその子の方が好きになってしまいました。 きっと人生で一番仲良くなれた女の子だと思います。 しかしここでその子に告白すると、好きな人がころころ変わる人間のように思われてしまうのではないかとためらってしまってます。 実際私の周りにも色んな人に告白して嫌われている人がいました。 どうすればいいのでしょう。正直に「今は貴女のことが大好きなんです。」と言えばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • 浪人するから、と断られました。

    私は今年新大学生になるものです。 同じ高校でずっと好きな人がいて、去年の夏にメルアドも聞いて、学校ですれ違うと「ペコッ」てするような仲にもなり、クリスマスにも会いました。(でも、クラスが違うためまともに話したのはそれが初めてです^^;) 卒業式、一緒に写真も撮ってもらって、友達にも背中を押してもらい告白しました。 結果は、だめでした。 浪人するから、これから1年間頑張りたい、という理由でした。 「受験どうだった?」と聞かれ、「第一じゃないけど、夢が叶いそうな大学には受かったよ。」というと、「良かった、結構心配してたんだ。」と言ってくれ、あまり話したことはないのに、自分のことを考えてくれていた時間があったんだと思うと、ものすごく嬉しかったです。 でも結果的には悲しくて、彼と別れた後トイレにうずくまって泣いてしまった卒業式でした(^^; その後メールで、「今日はありがとう、もう諦めるから、応援してるから、1年間頑張ってね」等の内容を送り、すっきりと終わったのですが・・・ やっぱり諦めるなんてできなさそうです。 メールを送りたいし、会いたいし・・。 卒業するまでは学校に行けば会えたけど、もう自然に会えるチャンスはないと思うと本当に寂しいです。 でも、浪人生はこれから大変だと思うし、恋愛は勉強の邪魔になってしまうんだろうと思います。 環境が変われば気持ちも変わっていくかもしれませんが・・。 やっぱり浪人すると恋愛は難しくなるものですか? 私はもう諦めたほうがいいですか? 何でもいいので回答くださると嬉しいです。

  • 浪人の友達の応援

    私は大学1年生の女です。 今度、受験を控えた男友達に久しぶりに会います。 高校時代に片思いしていた相手なのですが、告白することもなく卒業して…今でも友人関係は続いています。 どうしても事情があって、彼の用事のついでに最寄りの駅で少しだけ会うことになったのですが…たぶん受験前最後にあうので、その時に応援の気持ちとして、キットカットとメッセージカードを渡そうと考えています。 これってプレッシャーとか迷惑に思うでしょうか…? メッセージにはあまりプレッシャーに思わないような言葉を選びたいのですが、「寒いから体調には気をつけてね。応援してるよ☆ファイト!」みたいなので大丈夫でしょうか…? 浪人は本当に辛そうなので、精神的に下手に刺激を与えたくないな…と思って悩んでます…。でも彼は本当に頑張ってて…合格してほしいし、私も本気で応援してるので、少しでも元気付けたい気持ちがあって(>_<) あと、近くの学業成就の神社でお詣りをしてから渡そうと思っているのですが、普通にお賽銭を入れて、お祈りすればいいのでしょうか? 御守りはもう持ってるみたいなので、やめとこうかな…と思っています。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • 女の子にメール

    学生です けっこう仲の良い女の子にメールをしようと思うのですが その女の子とは前にも長いメールをして盛り上がったりしました。 一度もその子とメールをしたことがないわけではないので、気軽にメールを送信できるのですが… 最近メールの入り方が… 「よッ♪もう飯食ったか~?」とか「やぁ~♪もう家着いたぁ?」 というようなパターンの入り方になってしまって…相手の女の子にウザがられていないか心配です 相手はちゃんとメールを返してくれて、冗談とかも混ぜてくれるんですが… 女の子にメールする場合って上で説明したようなパターンのメールってウザいと思われてしまうでしょうか?

  • 告白して浪人すべきか、そのまま浪人すべきか。

    質問内容はさっきとほとんど同じですが、どうしたらいいというよりこのにたくしかありませんね。 文章力のなさはまぁ理系なんで目をとじてくれるとありがたいです。 気になる人がいます。 もはや好きかもしれません。 状況としては、 相手4月から女子大の女子大生、おれ浪人生。 まえからほんとにちょいちょいだけど連絡とっていて、おれの受験を一番応援してくれました。 そして先日相手が誕生日ということなので、誕生日プレゼントを渡してきて、40分ほど喋り帰りました。 はげるほど喜んでくれたそうです。 いままで受験で精一杯でなんとも思わなかったですが受験が一区切りしていま、来年にむけて充電しているんですが、なんかすごいその子のことがきになります。 ですが、電話とかメールもたまにしかしませんが、あまり長く続きません。 むこうが免許とれたらまた焼き肉いこうね!!とか浪人死にそうになったら話しきくねとはいってくれした。 免許取れるのはおれの浪人がはじまってからです。 モヤモヤして浪人するのもいやなんで、告白して浪人すべきか、なにもせずそのまま浪人すべきかどっちがいいですかね?

  • 浪人生の恋愛相談です

    現在浪人中の19歳男です。 僕には高校時代に気になっていた子がいて、 その子とはクラスが別だったので全然話したことはなかったのですが 卒業する時に思い切って話しかけると向こうも自分の事を知っていたようで メルアドを交換できました。 その後自分は浪人が決まって、その子は大学進学が決まりました。 僕も大学に行けていたら告白しようと思っていたのですが 流石に浪人で付き合うのはまずいと思って、告白はせず 結局1回一緒に映画を見てご飯を食べただけでした。 その時は普通に楽しめたのですが 次は夏休みに遊んで欲しいと言ったら 「彼氏できてなかったら」 みたいな感じで言われました。 その後メールとかも一切してなかったのですが 1週間ぐらい前に 「久しぶり 元気?」 とメールしたのですが無視されました。 こんな状況でも未だにあきらめられない自分がいて、 最後にだめもとで夏休みに1回映画見に行こうと誘おうと思っているのですが 流石にまずいですかね。。。 映画見に行ったときに告白しておくべきだったと後悔してます。 ちゃんと告白してふられたらあきらめるのですが 結局何も言わなかったために今変な気分になってます。 というかこの状況でまだ可能性があると思っている僕が 変なだけで、普通は脈なしとしてあきらめるものなのでしょうか。 意見をください、よろしくお願いします。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 励まし・応援メールってどんなの?

     いつもお世話になっています。  今気になっている人がいます。その人とは  ・2ヶ月前友達に紹介してもらった。  ・今まで2回ほどデートをした。  ・週1~2回メールをする。  ・バレンタインのプレゼントを渡した。               ぐらいの仲(進展?)です。  その人がもうすぐ試合で色々と忙しいらしく、こちらもあまり連絡をいれたり、会おうと言ったりしていません。でも、忘れられても寂しいので、たまにはメールを送りたいな~って思っています。試合前なので、励ましや応援のメールをおくりたいのですが、毎回毎回、「頑張れ!」とか「元気?」とかだとメールを読む側もおもしろくなさそうで…。送る前に悩んでしまいます。  応援・励ましメールを送った、貰ったことがある人、何かいい案を教えて下さい。