• 締切済み

先日浪人の時は誰とも付き合わないって決めてるからお

先日浪人の時は誰とも付き合わないって決めてるからお付き合いできません、と好きな人に告白し振られたのですが、その後からなぜか好きな人ではなくその好きな人の友達と結構仲良くなってて。 好きとかそんな感情はないのですが、何故か色んな子に「〇〇(好きな人)の友達でしょ?」、「〇〇 のアレじゃん」と言われて、アレとは?と思ってしまい、「アレって何ですか?」って聞いたら、笑って誤魔化されたので、私何かしたのかな。。。と不安になってしまったんです。それでも、いつもあったら挨拶してくれたり、先生に質問するために講師室の前で待ってて好きな人の友達が来たら話しかけてくれるんです。 今の関係がどうなのかも自分でもわからず困惑しています。 また、好きな人の友達だけではなく、同じ授業を取っている一回も話したことのない女の子やその女の子たちの友達にも声をかけられることがあって、何で私に話しかけてくるのだろうととても疑問に思ってしまって。 何でこんな状態になっていると思いますか? このまま好きな人の友達と仲のいい関係を続けた方が良いと思いますか? (文章わかりにくくてすみません。)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.1

彼氏はどうしても必要なのでしょうか? 今、貴方は周りから尻軽女と思われていますよ。

関連するQ&A

  • 浪人中です。勉強仲間を好きになりました。

    読んで下さってありがとうございます。 1浪中の18歳の男です。 浪人するにあたって恋愛は一切しないと決めていたのですが、ある人を好きになってしまいました。 その人とはクラスが同じで仲良くなりました。僕が話す話は面白いらしく、良い友人関係ができました。同時にその人の周りの人とも仲良くなりました。 いつもその人ともう一人の男と3人で帰っています。 もう一人の男には彼女がいるのですが、話によると上手くいってなく字僕が好意を寄せている人を狙っているようです。 その男友達は僕より背も高く顔立ちも良いし、性格も良いです。 僕が告白したらこの3人の仲の良い関係が壊れそうで怖いです。 メールもほぼ毎日するまでの仲になり、告白して振られたらその女の人との今後の関係も不安です。 そして、その女の子にも見た目がタイプで他に気になる人が居るそうです。 好きな人を振り向かせたい。気持ちを伝えたい。 だが浪人中に恋愛は良いものなのだろうかとも思えます。 今の時点で僕は”話が面白い人”というだけで恋愛対象には入ってないと思います。 今まで好きな人に気持ちを伝えた事が無いのでどうすれば良いかわからないです。 勉強も手がつきません、助けてください。

  • 自分から告白し、「浪人中は誰とも付き合わないって決

    自分から告白し、「浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからお付き合いできません。付き合った人の合格率下がるからね。」と振られ、その後からは避けられてます。 でも、その後からは避けられてるものの、会った時は相手から手を振ってきたり、インスタのストーリーは毎回見てくれていました。 (観覧の一覧でいつも1番上にいます) しかし、何故かどんどん辛くなっていって、今では心に穴が空いた感じがします。その好きな人とは同じ塾で、英語の授業が好きな子とその好きな子の友達と一緒で。好きな人の友達とは結構話してるんです。 この恋諦めたほうが良いのでしょうか? もし可能ならもう一度だけ好きな人が受験終わったら告白したいなとは思っているんです。。。

  • 浪人生の女の子に応援メールを送りたいです

    浪人生の女の子に応援メールを送りたいです でも一度告白して振られています 告白する前は仲が良かったです こういう時どのようなメールを送ればいいでしょうか? 自分はまだその子が好きで諦めたくないです

  • 浪人生です。

    甘えだと思われても仕方ない質問かもしれませんが今名古屋の代ゼミでフレックスサテラインといういわゆる映像授業を受けています。僕は進学校でもなかったので浪人仲間がいません。いままで一日中一言も喋らない日はザラだったのですがこの時期になって孤独がものすごく辛くて悩みも相談できず辛うじてで勉強している感じです。 決して遊び友達が欲しいとかではなく切磋琢磨できる友達がいればといつも思っています。でも映像授業だし喋りかけるタイミングもなくズルズルきてしまいました… 皆さんなら僕の状況ならどのように乗り切るか聞きたいのです。やっぱり勇気をだして声かけるべきですか?

  • 先日好きな女の子に告白してフラれました

    先日好きな女の子に告白してフラれました 今までまともな恋愛が出来ていない自分が告白して 考えさせてといわれるだけでもとてもうれしかったんです 前回は連絡をすることを拒まれひどく落ち込みました あの時もう2度恋などしないと思ったくらいです しかし周りにも励まされ また人を好きなれ 考えさせてほしいといわれただけでも幸せを感じました 結果上の通りですが これからも友達でっと自分からいいましたが 内心はこんな素敵な人を 簡単にあきらめてしまっていいのか? と思い感情を捨てきれませんでした 今でもその人のことが好きです 言いかえればフラれたことによってより好きなったというべきでしょうか? どうしても捨てきれない感情 どうすれば叶いますか? アドバイスしていただけるなら非常にうれしいです よろしくお願いします

  • 浪人するときの予備校

    関学に行きたかったのですが落ちたので浪人します。 今まで四谷学院に行っていたのですが、 四谷は現役と浪人が混ざっているので、浪人だけの駿台大阪南校に変えようかと思っています。 私がいっていた四谷はかなり少人数制で、3人で授業とかが普通で、校舎も狭くアットホームな感じだったので、 大人数の授業に抵抗があります。実際、夏に代々木で講習を受けたときはやはり落ち着きませんでした。 だからといって四谷で浪人となると、校舎が狭い分、同じ高校の後輩がたくさんいて気まずいです。 ですが四谷は一応一年通ってきたので、システムがわかっているし相談しやすい先生もいます。 あと浪人を決めている友達はみんな駿台にするそうで、 別に友達にあわせたいわけではないですが、私は友達と一緒に勉強がはかどる方ということもあり、どちらにするか迷っています。 もちろん見学や体験なども行ってみて最終的に決めたいと思うのですが、 みなさんの意見も参考にさせていただきたく質問させていただきました。 ちなみに今のところ、志望校は変えずに関西学院の文系を目指します。 よろしくお願いします。

  • 浪人するから、と断られました。

    私は今年新大学生になるものです。 同じ高校でずっと好きな人がいて、去年の夏にメルアドも聞いて、学校ですれ違うと「ペコッ」てするような仲にもなり、クリスマスにも会いました。(でも、クラスが違うためまともに話したのはそれが初めてです^^;) 卒業式、一緒に写真も撮ってもらって、友達にも背中を押してもらい告白しました。 結果は、だめでした。 浪人するから、これから1年間頑張りたい、という理由でした。 「受験どうだった?」と聞かれ、「第一じゃないけど、夢が叶いそうな大学には受かったよ。」というと、「良かった、結構心配してたんだ。」と言ってくれ、あまり話したことはないのに、自分のことを考えてくれていた時間があったんだと思うと、ものすごく嬉しかったです。 でも結果的には悲しくて、彼と別れた後トイレにうずくまって泣いてしまった卒業式でした(^^; その後メールで、「今日はありがとう、もう諦めるから、応援してるから、1年間頑張ってね」等の内容を送り、すっきりと終わったのですが・・・ やっぱり諦めるなんてできなさそうです。 メールを送りたいし、会いたいし・・。 卒業するまでは学校に行けば会えたけど、もう自然に会えるチャンスはないと思うと本当に寂しいです。 でも、浪人生はこれから大変だと思うし、恋愛は勉強の邪魔になってしまうんだろうと思います。 環境が変われば気持ちも変わっていくかもしれませんが・・。 やっぱり浪人すると恋愛は難しくなるものですか? 私はもう諦めたほうがいいですか? 何でもいいので回答くださると嬉しいです。

  • 叶わないって分かっている時

    一度告白をして『友達以上に思えない』と振られ、今は友達関係で続いている人がいます。 ちなみに彼には彼女がいます。 彼とは担当医と患者という関係上、週1、2回必ず会うので、彼への気持ちを諦めようと心に決めても、 会って話すとどうしても『好き』という感情があふれてしまいます。 もう吹っ切れそうと思えても、彼の姿や声を聞くと思いが元に戻ってしまいます。 こんな時、どうすればいいのでしょうか・・・。 いっそのこと、病院を変えてしまった方がいいのでしょうか。

  • 浪人 恋愛

    私は今、浪人生です。予備校に通っています。男です。 その予備校に一目惚れしてしまった女の子がいます。廊下ですれちがった時にドキッとしてしまい、完全に一目惚れしました。 その日からずっとドキドキしてしまいます。 でもその女の子とは出身高校も違うし、一緒の授業もないし、たまに他の男の人(イケメン)と喋ってるのを見ます。 一方僕は顔は下の上、人見知り、友達は少ない、異性とは喋れない、ホントに情けない男です。 でもその人と付き合いたいって思ってるし、その人は頭がいいっていう噂もながれてるので、勉強も教えてもらいたいなと思ってます。 こういう時、どうしたらいいでしょうか? もちろんメルアドやLINEなどは知らず、向こうは僕の存在にすら気づいていません。

  • 浪人生です。ここ最近精神的につらいです

    今年から浪人生です 予備校に通っていて授業がない日ももちろん朝から塾が閉まるまでずっと勉強しています でも、最近精神的につらいです 理由は色々あるのですが 主に二つの事で悩んでいます まず一つ目は気軽に話せる友達がいないことです。 予備校には高校からの友達がいることにはいるのですが その人たちは授業が終わったらすぐ帰ってしまう人ばかりです もちろん、予備校自体友達を作りにいく場所ではないことは分かっていますし、そんな余裕もないのは分かっています ただ、僕より成績が上の人たちが今回の授業かなり解けた!とか言っているのを聞いて焦りの気持ちばかり出ています。 僕自身まだまだその人たちに努力の量でも足りないことはわかっています。 二つ目は 一昨日のことなんですが 塾の先生に英語の成績について相談したのですが、最近の成績について調べて見るから待っててと言われて そのあと何も呼び出されませんでした。 昨日またその先生が塾に来ていたのですが 僕の近くで勉強していた人の相談には乗っていたのに僕に対しては何も言われていませんでした これってその先生に嫌われているのでしょうか? 待っててと言われた後に何か言っていたようですがよく聞こえなかったのですが聞き流してしまいました 他人から見たら本当しょうもないことで悩んでいると思いますよね でも励まされる音楽を聞いていないと泣きそうになるぐらいしんどいです 自分でも上手く言えないですが皆さんに聞いてもらいたかったので質問させていただきました 解決策とまでは言わないですが何かアドバイスがもらえたらなと思います きたない文章で申し訳ありません よろしくお願いします