• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑な周りの人間に付いて!)

迷惑な周りの人間について!

このQ&Aのポイント
  • 職場での恋愛について、憧れていた女性がいます。
  • その人の周りの連中が、自分に気があるように話し、付き合いたいと考えている場合の対処方法について考えます。
  • 自信を持てずにメールや口止めで伝えても返事がなく、周りが面白がって話しを広めています。このような状況で告白する勇気はありますか?どう対処するか考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

つまりあなたはみんなにからかわれているということですね? もしそうなら、まわりのみんなは悪いと思います。 でも、あなたもそういう連中をバカで嫌いなら、そういう人たちと関係なく、自分で行動すればいいのでは? 自信がない、勇気がないのはわかりますが、それではなんにもならない。 自分で動かない人を、女性は好きにはなれません。 他人ではなく、自分で本人から聞かないと、彼女の本当の気持ちはわかりません。 メールで伝えて、返事がないなら、それが答えですね。 でもできれば、好きという気持ちはメールではなく言葉で本人に伝えないと誠意は見えません(最近の子はメールで告るのが常としても)。 話しかける勇気がなければ、恋は決して進展しません。 私なら、玉砕覚悟で彼女に告白します。 それがまだできないなら、彼女に好かれるように、とにかく話しかける、仲良くなるよう努力して自分のよさを知ってもらいます。 まわりのくだらない人たちに怒っても、意味ないです。 それより自分から行動してください。 どんなにいい人でも、行動しないのは駄目です。彼女は好きにはなってくれません(まぁ動いても好きになってくれるかどうかはわかりませんが、頑張った分だけ男前になれます。それは無駄ではないです)。

noname#122167
質問者

お礼

自分では、もう無理なのかな?と、諦めかけてます。何だか情けなくなってるし、かなり傷つけられましたから。周りに。色々あり今まではその人への気持ちで諦めたくないきもちでしたが、周りが皆グルで自分の動きを監視しているので不愉快な気持ちが強くてこのコメントも、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

「相手があなたの事が好きだから」告白するのですか? 「相手があなたに興味を持っていなかったら」告白しないのですか? なんか、逆じゃありません? お互い気持ちがわかってるなら、別に告白なんかせずに体の関係までなだれ込んでる人たちもいるわけで。 わからないから、はっきりと言葉で伝えて真剣に考える機会を作るわけで。 中学生じゃあるまいし、周囲の思い込みやいたずらに、どうしてそこまで影響されてしまうんでしょう。 問題は、「あなたが彼女の事をどう思っているか」「それを彼女にどうやって伝えるか」ですよね。 「彼女はお前に惚れてるから、絶対にOKしてくれる。間違いない」 と言う確約がないと告白できないんですか? それってあまりにも度胸がない考え方だと思います。 でもまあ、確かに、そんなはっきりしない男がいたら、からかって楽しみたくなるかもしれません。 自滅した時の八つ当たりが怖いので、私は加わらないつもりですけど。

noname#122167
質問者

お礼

そうですね。ありがとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【z劇場】この世の中で一番迷惑な人間は誰?

    この世の中で一番迷惑な人間は誰? 私の知人にスーパー勤続20年の方がいます。 ただし、アルバイトです(待遇は最低時給近く)。 高校在学中からずっと続けています。 会う度に不当な扱いを受けていると愚痴を言ってくるのですが「だったら転職しろ」と周りは言います。 でも本人はほかの職場を全く知らずその「勇気」が無いようです。 自分の人生は自分で歩むのが当たり前だと思うのですが、こういう連中って少なくないのでしょうか? 勇気が無いなら一生、最低時給で働き続ければ良いと思うのです。 自分の人生は自分が責任を持ってしっかり足をつけて歩むのが「当たり前」だと思うのです。 それができないなら、この世界から消えるしかないと私も思うのですが、間違ってますでしょうか? *一応、この人はお金の管理をすべて親に任せ1000万ぐらい貯め込んだそうです。 部屋は漫画とゲームだらけです。いかにもオタクといった趣味です。

  • アピールするときの周りの目

    好きな人がいます。 高校2年です。 今年から同じクラスです。 学校でそこまで話さないのですが、メールはかなりします。 メールのタイミングは週末にメールをする、みたいな感じです。 毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 これは、あたしが彼のことが好きと言うことがバレてるということでしょうか。 バレてたとしたら、週末にあたしがメールを送ってることがサッカー部員に話されてるってことですよね(T-T) あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ1回しかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか?? 回答よろしくお願いします。

  • やっぱり・・・難しい・・・

    告白する勇気(告白とも限らず話かける事さえ)ってなかなかできないですよね。みなさんはどうしているのでしょうか?すぐ、そうした行動の相手への気持ちが気になってマイナス思考になってしまいます。あと、まわりも気になって話かける事ができません。みなさん勇気をください!!

  • 気持ちが周りにバレてしまう

    周りにすぐ自分の感情や考えている事がバレてしまう事で悩んでいます。 怒りの感情は顔に出ないのですが、緊張したり、恥ずかしかったり、楽しかったり、悲しかったり、全部周りにバレてしまってかなり恥ずかしいです。 上司から注意をされて、心の中ではへこんでいて、でもその感情を周りに出すのは良くないと思い、いつも通りニコニコ話して明るく振舞っているにもかかわらず、落ち込んでいる事に気付かれ周りに気を遣わせてしまいます。 会議などで緊張している時も、「もしかして緊張してる?」とすぐに気付かれ、ちょっと男性と話すだけでも緊張して、その恥ずかしい感情も相手にバレてますます恥ずかしくなるという悪循環です。 多分自分は周りと比べると感情が顔や態度に出やすいみたいで、子供っぽいのだと最近気付きました。 自分では普通にしているつもりなのに、相手にはバレバレで笑われたりして恥ずかしい思いばかりしています。感情をあまり出さずに、もっと大人らしく自然な振る舞い〔?〕が出来るようになるにはどうしたら良いんでしょうか?

  • 会社の人間関係。周りの人達。

    会社の人間関係。周りの人達。 私の周りには何故か、他の人達から嫌われている人が集まってきます。 どんな会社にも色々なタイプの嫌われている人がいると思います。 私の周りに集まってくる人は、横暴で自分勝手なタイプの人ではなく、仕事ができない人とか、 暗くて人付き合いの苦手な人とか、仕事よりもサークル活動に熱心な人、等々です。 他の人から「そんな人達と付き合っていると、自分も損をするよ」というような事を、よく言われます。 話せばそんな悪い人達ではないし、他の皆は偏見を持ち過ぎなのかと思います。 私は過去、学生時代などに偏見をもたれたり、ひいきされたりして、嫌な思いをしてきましので、 自分自身は、そういうことをしたく無いという気持ちが強いです。 会社としても従業員を簡単に辞めさせたりはできないし、いる人をうまく使っていく事が必要だと思います。 とはいえ、自分を守ってしまい、そんな事を皆には言えないわけで、、、 やはり自分が可愛いのだと、そんな自分がつくづく嫌になってしまいます。 匿名の場でこんな事を相談して、卑怯かとも思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 皆さんの周りにこういうタイプの人間はいますか?

    皆さんの周りにこういうタイプの人間はいますか? 以下のようなタイプの人間を 身近で見たことのある方へお聞きします。 なお、以下はあくまで「一つの例え」です。 一時期、いわゆる社会保険庁の一部の職員連中が、 国民の年金を“つまみ食い”したとして問題になりました。 世論と政治家の力によって逮捕者も出ましたが、 あれは氷山の一角でしかないと思われます。 あれだけの年金が“つまみ食い”されたのに、 逮捕者がほとんど出ないのは、 官僚社会の権力関係が絡んでいるせいではないかと考え、 激しい怒りを持っている国民も少なくないと思います。 ところが、このような官僚批判などを行う人々に対し、 「悔しかったら自分も官僚になればよいだけの話だ。」 という批評をする人間がまれにいます。 これは裏を返せば、 「“つまみ食い”されて文句を言うのは、  単なる妬みに過ぎず、それが嫌ならば、  若いころもっと出世のために必死になり、  自分が“つまみ食い”できる立場になれば  良かっただけ。出世しなかった人間が悪い。」 と言っているようなものです。 さて上記は、説明の便宜上挙げた「一つの例え」ですが、 男女を問わず、数十人あるいは数百人に一人位の割合で、 必ずこの種の考えを持つタイプの人間が存在すると、 私は経験上感じています。 ※おいらとは動物的に絶対合わないタイプである。  しかしこの種のパーソナリティを持つ人間が  意外と社会で成功したりするのが皮肉なもの。 【1】 あなたが今までに見たこの種の性格を持つ人間は、 具体的にどのような発言をする人間でしたか? 【2】 その人の生い立ちはどのようなものでしょうか? わかる範囲で教えてください。 どのような先天的気質と、 どのような生育環境が組み合わさると、 このような人間が出来上がるのか、 私は不思議に思っています。 参考までに情報をお待ちしています。

  • お尻の周りの毛

    以前から気になっているんですが、お尻の周りの毛(正確には肛門のまわり)は剃った方がいいんですかね?実際に自分でしっかりと見られる場所でもなく、普段そんな気にする場所でもないんですが、たまにこれってものすごくかっこ悪いのではないかと感じることがあります。みなさんどうされていますか?やはり剃った方がいいんですかね?お答えを寄せていただく方の性別は問いません。アホな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 謝罪は迷惑でしょうか

    こんにちは。 私は女です。 職場の男性と色々あり、簡単に言うと、告白されたのですが、好き避けしてしまい、無視したり、冷たい態度を取り続けてしまいました。 そうして、同じ職場にもかかわらず、気まずい状況でした。ずっと、謝りたいと思っていたのですが、自分に素直になれず、ずるずる時が過ぎていたあるとき その彼に彼女ができました。 その事実を知って、今まで素直じゃなかった自分、謝罪から逃げてた自分を後悔し、謝ろうと思いました。 手紙を渡そうと思うのですが、 謝罪の背景として、私も好意があるということを書くのは避けられません。私は告白したり、彼女から奪いたいなどとはみじんも思っていないのですが、こういう手紙を出すこと自体男性からしたら迷惑でしょうか? 昔のように仲の良い同僚に戻れたらと思いますが、独りよがりでしょうか。

  • どうして?

    彼女に話しかければ、けっこうです!(3回も) それなのに、気付けよ! 気付いているくせに! 毎日話している周りの連中。 返事もしなければ、教えもしない。  そこで質問します。 皆さんなら、彼女の事が大好きで告白したい! でもこんな事が何回も続いたら、どうしますか? 何回でもトライしますか? 周りに話しかけますか? 

  • 日本だけ損な役回りになってない?

    いつも思うのですが、日本人や日本政府は外国や外人 に対して優し過ぎて、恩を仇で返されるような事をされたり、 様々な事において自分たちの首を絞めているような雰囲気 さえ漂っています。 日本人の皆さんは、その事について怒りとかはないのですか?