• ベストアンサー

お尻の周りの毛

以前から気になっているんですが、お尻の周りの毛(正確には肛門のまわり)は剃った方がいいんですかね?実際に自分でしっかりと見られる場所でもなく、普段そんな気にする場所でもないんですが、たまにこれってものすごくかっこ悪いのではないかと感じることがあります。みなさんどうされていますか?やはり剃った方がいいんですかね?お答えを寄せていただく方の性別は問いません。アホな質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20008
noname#20008
回答No.7

こんにちわ!! 私の彼氏もおしりの割れ目あたりから肛門付近まで毛が生えていますが、私はそんなに気になりませんよ! エッチの最中でも男性のおしりなんて見えることもありませんし。 男性は毛深いのがあたりまえ(?)で、私は自分より毛のない男なんて嫌です!!! 気になるのなら処理をしてもいいと思いますが、そんなに気になさることは無いと思います。 あなたの様な人はたくさんいますよ。 私から見れば可愛らしいです♪

popai2005
質問者

お礼

かわいらしいとまで言われてしまっては内容がどんなであれ照れてしまいますね。みなさんの意見を聞いて生えているにせよ、抜くにせよ、それほど気にせずいられそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#36707
noname#36707
回答No.6

私も剃刀で剃ってみたり、除毛クリームを使ったりしています。昔は自分でしていましたが、今はパートナーに剃ってもらうこともありますよ。身体の悩みは誰でも持っているし、本人の努力が足りないから、そうなっているわけでもなし・・・。年齢やパートナーの有無がわかりませんが、相手次第では? そんなところの毛まで愛してくれる女性もいれば、嫌がる女性もいますしね。 いずれにしても、また生えてはきますが、経験上からはお尻の毛は、除毛クリームがその後、一番清潔になったと思えますよ。

popai2005
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。やはりこのようなご意見をいただけると安心しますね。それに、そのようなクリームがあるなんて知りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUSIMBA
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

わたしは女性ですが、 そんなところに毛が生えてる方もいらっしゃるんですか。 希少価値ですから、大事になさったほうがいいですよ。

popai2005
質問者

お礼

そうなんです、いらっしゃるんですよ、そんな方が。希少価値とまで言われても見せびらかすことのできるものでもないですし、これまた困ったものですね。でも、少し残しておこうかな思わせる心強いアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooh-25
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

私は、女性ですが、たまに、剃っています。 パートナーに何か言われたわけではありませんが、身体全体的に毛深いので、手足の毛を剃る時に、ついでに剃ったりします。 しかし、手探りで剃っているので、ちゃんとキレイに剃れているかどうかは、自分ではわかりません。 パートナーは、剃ったことには全然気付かないので、私の自己満足で、剃っているだけですが・・。 もし、あなたが、毛を気になさるようでしたら、剃ってもよいと思います。 私が使用しているのは、脇の下の毛を剃る時に使う「安全カミソリ(レディース用)」です。 ただ、デリケートな部分ですので、気をつけて剃ってくださいね。

popai2005
質問者

お礼

とても参考になりました。やはり剃られている方もいらっしゃるんですね。もし僕が剃ることにしたら、お互い気をつけましょう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

たしかになんかいやですよね~☆ 剃るのはなんか怖いので抜いてますよ♪

popai2005
質問者

お礼

女性の方からのお答えでしょうかね?僕は男なのであまりそんなことには気にするなと言われるかもしれないですけど、やっぱりなんかいやですよね。僕もカミソリはあてずらいので、恥ずかしながらたまに抜いたりしています。でも、やっぱりきれいに全部抜けるわけでもなく、たまに痛いし、抜いている自分を姿を考えただけでへこむのは僕だけですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

質問者さんは女性でしょうか? 女性の肛門の飾り毛は素敵です。 誰にでもあるものではありませんから, あなたの魅力のひとつとして大切にしてください。 以上,個人的な意見でした。

popai2005
質問者

お礼

すみませんでした、性別を書きませんでした。私は男性です。飾り毛なんていう表現ができるなんて知りませんでしたね。そんな名前で呼んでしまえば、剃るのももったいなく感じてしまいます。よいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bocky180
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

基本的には必要ないところには毛が生えないと聞いたことがあります。肛門の周りも相応の理由があるからこそ生えているのではないでしょうか?そもそも肛門の周辺に刃物をあてるのは危険では?生やしておきましょう!

popai2005
質問者

お礼

そうなんですよね。そんな所は見えにくく、刃物をあてるのは危険なのがわかっているので、なかなか剃る気にはならないんですよね。的確なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の周りの毛

    高校二年生の男です。 自分でもびっくりしたんですが、お尻の穴の周りの毛がすごいことになっているんです。 広げたりしなくても、鏡の前に、後ろを向いて普通に立つだけで、うじゃうじゃと見えるんです。 お尻の周りに毛が生えてるのは普通のことだと思いますが、 外から普通にもじゃもじゃしているのが見えるのは明らかに生えすぎです。 自分でも不潔に感じます。 元々毛深いんです。 すね毛もひどいもんです。 腕も同じく・・・。 胸のあたりも生えかけの予感。 毛深いことを、 別に周りの人は気にしないから大丈夫だという話をよく聞きますが、 自分が嫌なんです。 なんでこんなに毛があるのか、鏡を見ると気持ち悪いです。 あるに越したことはないと思うんですが、ありすぎるのは本当に気味が悪いです。 毛深いのを解消するいい方法はありませんか?

  • お尻の毛

    友人(女)は、お尻の穴のまわりに毛が生えてるそうです。(陰毛からの続き・・といった感じ) その事で、彼に冗談で 「○○は、お尻に毛が生えてるもんね~」 とからかわれるそうです。 実際、AVの女性とかって、お尻の穴の周りはきれいに毛が生えてませんよね?! それが普通なんでしょうか? 生えてるとすると、どの程度が普通なんでしょうか? (友人から相談されたのですが、私自身も一般的にどうなのかわからないので、質問させていただきました。)

  • お尻の穴の周りに毛が生えている女性について。

    私は現在は付き合っている男性はいないのですが、肉体関係を持った男性は過去に一人います。 彼がクンニをしている最中恐らく私のお尻の穴の周りに毛が生えていることに気付いたかと思います。 しかし、彼はそのことについては私に何も触れたことはありませんでした。 そこで、まず男性に質問なんですが、彼女のお尻の穴の周りに毛が生えていたら、どう思われますか? 次に、女性に対して質問なんですが、ご自身も私のようにお尻の穴の周りに毛が生えている方で、男性と肉体関係になった際に、そのことについて何か言われた方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 肛門の周りの毛って処理してますか?

    肛門の周りの毛って処理してますか? 女ですがクンニされる時に 肛門の周りの毛が気になります。 剃ろうかと思ったんですが 逆に濃くなるのが嫌なんで 抵抗があります。 剃ってる人いますか? 後、男性に質問なんですが クンニする時に肛門の周りに 毛があると嫌ですか?

  • お尻の毛につくう○ち

    またまた質問させてください。 4ヶ月のペルシャネコ・オスを飼っていますが、 1日3回ほどウンチをして毎回匂いと戦いながら トイレを掃除しているのですがどうしても 気になるのが肛門の周りの毛につくウンチ。 やはりソファや絨毯(どちらも白)につけられては 困るし衛生的に安心できないのでウンチをしたごとに 塗れたティッシュなどでがんばって拭いたり、 取ったりしているのですがなかなか取れにくく 困っています。あそこの周りの毛を短くしても かまわないのでしょうか?できることならば毎日 お尻だけシャンプーしたいのですが害はありますか? あと素朴な疑問なのですが猫というのは何ヶ月目で 体の成長が止まるのですか?ふとした疑問なのです。 どうかアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 垂れるお尻

    宜しくお願いします。 私の今の悩みは、ぽっこりでた下腹と、垂れぎみのお尻ですw お腹は、姿勢よく立ってるときは気になりませんが、 前かがみになると、3重くらいになります(汗 ところで一番の大敵はお尻です。 お尻は垂れてくると非常に醜いです・・・・。 その昔、飯島愛さんのお尻はほんと美しかったです。 一番気になる部分は、お尻全体というより、 割れ目の下側の部分です。ここが垂れたり、変なしわがいくと すごくかっこわるいです。 それで、自分なりに、後ろへ足を蹴り上げたり、スクワットをしたりと 努力していますが、お尻の割れ目の部分に効果があるかは(?)です。 ただ、自分で気がついたのですが、肛門をきゅっとしめると、 お尻の割れ目の部分も硬くきゅっとなることに気がつきました。 肛門をきゅっとしめることを繰り返すと、お尻の割れ目の下の部分は かっこよく締まったりするんでしょうか・・? あほな質問ですが、宜しくお願いします。

  • お尻のあざと毛

    2歳2ヶ月の男の子ですが、生まれたときからお尻に大きな(直径4~5センチくらい)黒いあざがあります。薄いあざではなく真っ黒のはっきりしたあざですので医者からもこのあざは消えないと言われています。 男の子ですし、通常見せる場所ではありませんのでそれほど私は気にしていなかったのですが、最近あざの部分から毛が生えてきており、お風呂の時など子供もその毛が気になるのかよく触るようになってきました。あざはともかく毛が生えるのはなぜなのか?生えなくする方法はあるのか?そのようなはっきりした大きなあざでも将来的に子供が悩むようでしたら消すことはできるのか? どなたか知識のある方おられましたらよろしくお願いします。

  • 肛門の周りの黒いこびり付き。。。

    こんにちわ。1歳半になる長毛のオス猫なのですが2ヶ月ほど前から なんとなく肛門が臭い気がしてたのですが匂う日と匂わない日が あったので肛門絞りをしなくて良いかと思っていたのですが (今までしたことはありません)今日、直接お尻を嗅がなくても 良いほど匂いがしたので長い毛を掻き分け(笑)肛門を見てみると 肛門の周りに(内側)胡椒(粉状)が2回り大きくなったようなのが びっしりこびり付いていました!とにかく肛門の周りの毛を切って、 乾いたティッシュでは取れないので塗らした物で拭いたのですが なかなか取れません。食欲もありますし、便秘や下痢でもありません。 私としては肛門の周りの毛が長かったので舐めようとしても 十分に舐めることができなかったからかなと思ったのですが。 それとも肛門線を絞ったことがないことに関係してるのでしょうか? ちなみに黒い物体は虫などではないようで本当に黒いこびりつきって 感じです。皆様はこのような経験、お持ちでしょうか? どうか、アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンのお尻周りの毛について

    生後半年のポメラニアン、オスです。うんちがお尻のまわりの毛にくっつきます。トリミングは同じ店で2回目です。1回目はお尻の穴がしっかり見えるようにカットしてくれたのですが、今回は全然で、整えるだけでした。 やはり、お尻周りの毛はカットしたほうが良いのでしょうか。 生後3か月の子犬から飼うのは初めてです。ご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • あそこの毛って・・・

    22歳、女です。 最近、肛門のまわりの毛で悩んでいます。普通の人でも生えているものとは聞いたのですが、Hの時とか気になってしまいます。 女性の方は処理をどうしていますか?