• 締切済み

【z劇場】この世の中で一番迷惑な人間は誰?

この世の中で一番迷惑な人間は誰? 私の知人にスーパー勤続20年の方がいます。 ただし、アルバイトです(待遇は最低時給近く)。 高校在学中からずっと続けています。 会う度に不当な扱いを受けていると愚痴を言ってくるのですが「だったら転職しろ」と周りは言います。 でも本人はほかの職場を全く知らずその「勇気」が無いようです。 自分の人生は自分で歩むのが当たり前だと思うのですが、こういう連中って少なくないのでしょうか? 勇気が無いなら一生、最低時給で働き続ければ良いと思うのです。 自分の人生は自分が責任を持ってしっかり足をつけて歩むのが「当たり前」だと思うのです。 それができないなら、この世界から消えるしかないと私も思うのですが、間違ってますでしょうか? *一応、この人はお金の管理をすべて親に任せ1000万ぐらい貯め込んだそうです。 部屋は漫画とゲームだらけです。いかにもオタクといった趣味です。

みんなの回答

回答No.2

こににちわ。 まぁ世の中の、マナー、ルールを守らない常識の ない人ですかね。 例えば。 公共の場で、大声で携帯電話を普通にする人。 ペットの糞の後始末をしない人。 ごみを道端に捨てる人。 などなどですかね。 でも、特に本当に迷惑な人は、人を傷つけ、悲しませる 犯罪者ですかね。 まぁ犯罪者となると、迷惑というか、許せない人ですかね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニートは生活保護予備軍であり、かつ犯罪者予備軍です。 ニートという言葉をわざわざ作ってますが、ハッキリ言えば ただの「異常者」です。 異常な状態でありながら生きている、生物のクズであり、本来ならとっくに死んでいるのに 生かされている異常な生物なのです。 それを親や国が保護しちゃうからおかしなことになっているんです。 タヒと思います。

• localtombi
回答No.1

>自分の人生は自分が責任を持ってしっかり足をつけて歩むのが「当たり前」 これはその通りです。 人生は人それぞれで、不満があろうがどうであろうが、それを払拭する「術」を知らずにいるリスクを、本人が不満ながらも受け入れているならば、そこから先はどうのこうの言っても仕方がないと思います。 ただ友人ならば、傍観して軽蔑するのではなく、何らかのアドナイスなり方法を提示して、いい方向に持っていってあげるくらいの度量は必要でしょうね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば「働けよ」といって働かないクズと同じで、自分自身が動かないとどうしようもない問題だと思うのです。 代わりに面接なんて行けませんし、代わりに今日は休みたいからと仕事に行くことはできません。 自分で動き、自分で切り開く。 これができない人間は生きる資格が無いと思います。