• 締切済み

【z劇場】この世の中で一番迷惑な人間は誰?

この世の中で一番迷惑な人間は誰? 私の知人にスーパー勤続20年の方がいます。 ただし、アルバイトです(待遇は最低時給近く)。 高校在学中からずっと続けています。 会う度に不当な扱いを受けていると愚痴を言ってくるのですが「だったら転職しろ」と周りは言います。 でも本人はほかの職場を全く知らずその「勇気」が無いようです。 自分の人生は自分で歩むのが当たり前だと思うのですが、こういう連中って少なくないのでしょうか? 勇気が無いなら一生、最低時給で働き続ければ良いと思うのです。 自分の人生は自分が責任を持ってしっかり足をつけて歩むのが「当たり前」だと思うのです。 それができないなら、この世界から消えるしかないと私も思うのですが、間違ってますでしょうか? *一応、この人はお金の管理をすべて親に任せ1000万ぐらい貯め込んだそうです。 部屋は漫画とゲームだらけです。いかにもオタクといった趣味です。

みんなの回答

回答No.2

こににちわ。 まぁ世の中の、マナー、ルールを守らない常識の ない人ですかね。 例えば。 公共の場で、大声で携帯電話を普通にする人。 ペットの糞の後始末をしない人。 ごみを道端に捨てる人。 などなどですかね。 でも、特に本当に迷惑な人は、人を傷つけ、悲しませる 犯罪者ですかね。 まぁ犯罪者となると、迷惑というか、許せない人ですかね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニートは生活保護予備軍であり、かつ犯罪者予備軍です。 ニートという言葉をわざわざ作ってますが、ハッキリ言えば ただの「異常者」です。 異常な状態でありながら生きている、生物のクズであり、本来ならとっくに死んでいるのに 生かされている異常な生物なのです。 それを親や国が保護しちゃうからおかしなことになっているんです。 タヒと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>自分の人生は自分が責任を持ってしっかり足をつけて歩むのが「当たり前」 これはその通りです。 人生は人それぞれで、不満があろうがどうであろうが、それを払拭する「術」を知らずにいるリスクを、本人が不満ながらも受け入れているならば、そこから先はどうのこうの言っても仕方がないと思います。 ただ友人ならば、傍観して軽蔑するのではなく、何らかのアドナイスなり方法を提示して、いい方向に持っていってあげるくらいの度量は必要でしょうね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば「働けよ」といって働かないクズと同じで、自分自身が動かないとどうしようもない問題だと思うのです。 代わりに面接なんて行けませんし、代わりに今日は休みたいからと仕事に行くことはできません。 自分で動き、自分で切り開く。 これができない人間は生きる資格が無いと思います。

関連するQ&A

  • 知り合いはどうすれば抜け出せるのか?

    私の知り合いにスーパーに勤続20年近い方がいます。 高校時代からそこのスーパーのバイトに入ってて、高校卒業後もそのままそのスーパーで働き続けました。 ただし身分はずっとバイトで、です。 20年間働き続けたのは立派なんですけどね。 この人会う度に、店長から不当な扱いを受けていると訴えてきます。 例:条件を満たしているのに社会保険に加入させない等。残業代未払い等。 ずっと最低時給で雇用されており、昇給も無い、社員登用も無いetc。 で、私はごくまっとうな回答をします。 「抗議して訴えろ」と。 しかし、その方は近所の目を気にしてそれはできないと言うのです(勤務地が徒歩10分らしく そういった噂話がすぐに近所に流れるそうです) 「じゃ、辞めて転職すれば?」と。 でも彼は転職する勇気がありません。 この20年間、同じ職場で同じ人間とだけで一緒に仕事をしてきた為、外の世界を知らないのです。 で、この方会うたびに同じ愚痴を繰り返すので、もう5年近く疎遠になりました。 会社とはトラブルを起こしたくない。 転職も勇気が無い。 と言われてしまっては、周囲は助けようが無いです。 自分の人生をどう舵取りするかは、結局、本人次第です。 周囲がどんなにあれこれアドバイスしても本人が全く動かない訳ですから埒があきません。 幸いなことにバイトという身分ではあるものの散財はしてなかったので、ある程度まとまったお金があるようですが、彼は一生、そんな人生を歩むんでしょうか? 言葉は悪いけど、結局は自分の人生に対する責任の欠如が原因だし勇気が無いからと20年近くバイトという身分に甘んじたのは、まさに自己責任としか言い様がありません。 彼の場合はニートでは無いんですが、ある意味ニート的な思考回路だなと思いました。 彼はもう救われないのでしょうか?

  • 世の中生きづらい

    世の中生きづらい ハタチの女です。人生失敗してしまいました。 色んなところで相談しても厳しい意見が多く、やはりこの世の中は生きづらいと思いました。 きっと私は社会不適合者です。 ハタチにもなって半人前にすらなれません。向上心が足りないからだと思います。 ただの甘えです。 病気で生きられない人もいるのにたまに自殺がよぎってしまいます。まあそんな勇気は持ち合わせていないのですが。 もっと努力してこればこうはならなかったんです、自責の念に駆られるばかりです。 兄弟と比べると劣る点しかありません。 こんな私でもこの世で生きられる方法は残されているのでしょうか、希望ってあるのでしょうか。 やはり自分で掴みに行かなきゃそんなものはありませんよね。

  • 私は縁を切りました

    高校生時代から同じスーパーで働いている知人がいます。勤続20年以上です。 ただし身分はパートタイマー。貯金はコツコツ為、1000万はあるそうです。 しかし、彼はずっとパートという身分から抜け出ず、ハローワークにも行かず転職もせず 同じスーパーで働いてます。 会うといつもスーパー(店長)の悪口を言ってます。 そう明らかに不当な扱いを受けているのです。 私も含め、周りの人間はさっさと辞めてきちんとした所に就業すれば?と言うのですが 本人は他の環境で働く勇気がありません。他の仕事はまったくの未経験です。 彼は一応、働いていますが自分の人生に怠惰です。 部屋の中は漫画本が溢れかえり、数々のゲーム機、ゲームソフト、音楽CDに溢れかえってます。 新しい世界に飛び込んで自分を変えるという意志が乏しいのです。 彼の時間は止まっており、いつも高校時代の話ばかりします。 なので私は縁を切りました。 自分の人生は自分で変えていく。その努力ができない人と関わっても恐らく50代、60代になっても パートでスーパーで働いているだけでしょう。特別な病気も無い人です。 自分の人生に怠惰な人です。 こういう人 世の中に少なからず居るんだろうなと思いました。 縁を切って正解だったでしょうか? 私は彼を軽蔑してます。

  • やっぱり世の中学歴ですよね。。

    私たち兄妹は、私は院卒、兄は高卒、学歴に雲泥の差があります。。 私と兄の世間の待遇は、全く違いますし、 一生懸命働いても、毎月稼ぐお金は私以下です。 セレブな生活をしても似合いません。 正直、友達などに紹介するとき、自分の兄を恥ずかしいと思うことがあります。。 兄は自由奔放な生活をしてきたので、子供にもそんな生活をさせてしまうのではないかと思うと、 今から兄の子が非常に心配です。。 「世の中学歴だ」って思う人は大概、学歴コンプレックスがある人が多いと思っていたのですが、 世の中学歴ですよね。。?みなさんはどう思われますか?

  • 世の中結局顔

    世の中結局顔。 人生不平等過ぎてバカみたい。 25才。彼女いない歴年齢。 女の人と遊んだことなし。 終わってますよね?退くでしょ? 見事なまでの陰キャっぷりでキモいでしょ? でも実際のとこ世の中顔ですよね? チャラ男や不良の出てくる雑誌や番をテレビや本屋で見ました。 モデルの連中も昔弱い者いじめしたり人の事バカにしたり迷惑かけてきたような事を自慢してる連中ばかり。 それでも顔がいいってだけで女からチヤホヤされて大金稼いで高級車乗ってそんな幸せな生活してる奴らばかりでした。 俺は要領も悪い。才能もない。それにアトピーというコンプレックス持ちで今までの学生生活中高大全て周りからバカにされてからかわれてきました。 中学時代は先輩からのリンチ。 担任の先生からの虐待。 同級生からの良い子の嫌がらせにより結果不登校。 理由はどいつもこいつも口を揃えて「特に理由は無い。おまえでいいと思ったから」 ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく 女にもモテず。 高校時代は毎日影口叩かれ笑われてバカにされてなめられてました。 俺はなんもしてないのに。 何も悪い事も迷惑もかけてないのに。 結局世の中イケメンのチャラ男や不良ばっかモテるし優遇されてんだよね? チャラ男や不良はイケメンが多いから直学生生活真面目に勉強して生きるなんて青春も出来ない顔の悪い負け組のやってる事とわかりましたよ。 だって調子こいてヤンチャして弱い者いじめしたり人に迷惑かけたりバカしようがイケメンなら嫌われないでしょ? チャラ男や不良なんて魅力はしんないけど中身は人見下す陰湿な奴らばかりじゃん。結局中身なんか誰も見てない。 世の中顔。 チャラ男や不良はどう身勝手に生きて迷惑かけ人泣かそうが傷つけようが冒頭にも書いたけど読モしたりYouTuberしたりタレントしたりホストしたり大金稼げるんでしょ? 実際に皆さんの周りだってそうでしょ? 女からモテるのやモテてたり華やかな連中と付き合ってたのはそういう連中ばかりでしょ? それにそういう連中は今もモデルしたり社長して高級車乗って幸せにのうのうと暮らしてるんでしょ? で、俺みたいな青春ぶち壊されて精神ずたぼろにされ陰キャコミュ障になってる人間は一生フリーターでそういう連中から奴隷のようにこきつかわれる始末。人生見えてます。 そう考えると何のやる気もしない。就活も卒論も全くしてない。 遊びまくってリア充してきたチャラ男や不良は人生何にも困んないじゃん。 俺は頑張ったってどうせ何の見返りもない。見てくれる人なんて誰もいない。 孤独死を待つだけの人生。 何かもう惨めすぎて嫌になります。 人生一回とかおかしい。 生きて産まれてくるよりも死産して生まれてきた方がはるかに幸運だったわ。 どうせ基がいいから対した努力なんかしてないでしょ? 結局金を貯めたってどうせ寄ってくんのはチャラ男や不良のお下がり。 だいたい人の人生ぶち壊した奴等が努力なんかして夢目指してる時点で迷惑。 ふざけんなって感じだわ。 俺のことどうこう言う奴はどうせいじめを肯定する鬼畜な人ばかりでしょ? 俺もチャラ男や不良のイケメン見たいに人傷つけて弱い者いじめしたり迷惑かけたりしても許されて将来も保証される楽な人生歩みたかった。

  • 【z劇場】外国人労働者の受け容れと雇用の実態

    日本の建設業界における労働力不足が深刻化している。不足を補うため政府は外国人活用の拡大に向けて動き始めた。 http://newsphere.jp/economy/20140127-4/ 厚生労働省によると、建設業界における労働力不足は1994年以来最悪で、11月の調査では41%の建設業者が作業員不足を訴えた。2011年東日本大震災以降の復興工事、アベノミクスによる公共事業の増加などの影響で、労働力不足はただでさえ深刻だが、2020年東京オリンピックに向けてさらなる不足が予想される。 ============================ 労働力が不足しているのは何が原因だと思いますか? 結局、原因を見ずに外国人労働者受け入れを反対するのは「愚」としか思いません。 私的にはやはり低賃金にあるのではないでしょうか? 公共事業で仕事がいっぱい増えても、何重にも搾取する中間業者のせいで、末端の給料は 変わりません。昔と変わらず「3k」のままです。 私でもやりたくないですもん(苦笑) 怪我のリスクが高いのに、それこそ最低時給の倍ぐらいは貰わないと割に合わない気がします。 そのほかの業種(ホテルの清掃員、コンビニ店員)でも外国人労働者は確実に増えているそうです。 皆さんはどう感じますでしょうか? === それともう1つ。 余計なひと言かもしれませんが、こういう嫌な仕事を外国人にやらせ、何十年も働かず最終的には生活保護の御世話になろうとしている、生活保護予備軍がおります。 彼らは、人としても、道義的にも、許されない存在だと思いませんか? 何? 人生でちょっとつまづいたら、残りの人生すべて匙を投げて生活保護受給だ!? 何? 人付き合いが苦手だからと、克服する努力もせずに、残りの人生をすべて諦めて生活保護受給だ!? こんな奴が許されていいと思いますか? 生活保護受給者の大半は一度受給すると「受給したまま」で、社会復帰しないそうです。 表向きは就職活動していると言ってはいるものの、実態は一生生活保護を貰う気で居るのです。 ★ただし高齢者の受給者。重度な障害などを持つ方は除く⇒最も重度な障害なら障害者年金を受給すると思うがね。 どう思います? 外国人労働者が流入して国がおかしくなっても、それはある意味自業自得だと思いませんか? こういう連中(働かない日本人連中)を野放しにした結果が、これです。

  • 世の中の働いている人はやりたいことがない人って居な

    世の中の働いている人はやりたいことがない人って居ないんですか? スーパーのレジ打ちの人やコンビニのレジ打ちをやってる人たちはレジ打ちが人生のやりたいことってことですか? レジ打ちやりたくないけど働いている人っていないっていう認識何ですか? まあレジ打ちがしたくない人は応募しないので、レジ打ちがしたいという自分の意思で応募してるわけだから、私の人生はスーパーでレジ打ちをやることとかコンビニで商品を補充するのが自分の人生の生き甲斐という生き方をしてるってことでしょうか? 自分はやりたいこと。生きがいがないので、やりたいことが浮かばないし、特にやりたいことがないので生きがいがないと言われると、スーパーでレジ打ちしてる人はレジ打ちが生き甲斐なのかな?とふと思いました。 レジ打ちでも、商品補充でもそれに価値を見出して生きがいに思えるのはどういう感覚なのだろう? どういう感覚なのか教えてください。 回転寿司の酢飯を入れたら機械から1貫ごとに出てきて、生魚卸会社から1貫サイズにスライスされたネタを上に乗せてレーンに流すのが人生の生き甲斐ですか?

  • 世の中やっぱり金だなぁと思うわけです

     やりたい仕事をやってる人とか  好きな事をやって人生楽しみたいと思っていた時期もありましたが、  適当な興味はあるものの、突詰めたいほどまでに好きなことはなく、    結局は自分の能力で就職できる仕事に就いて、月額総支給20万程度を取得する為に、上司に怒られたり、毎日似たようなことの繰り返しになりながらも、  たまに、風俗にでも行ってウサを晴らすくらいでしか、人生の喜びがありません。  父がバブルが終わる前に、マンションを購入したのですが、結果的に2000万で買えるものを4000万出して買ってしまいました。  どんだけ働いても、リーマンが稼げる一生の額なんて決まってるし、その不動産購入がもっとスムーズにしていたら、1500万円ほどの現金の遺産もあったはずなんですよね。それがあったら生活にもっと余裕が持てて今みたいな嫌々仕事する日々をもう少し少なくできたのかもなぁと思うわけです。(もちろん、ずっと働かないわけにはいかないでしょうが)  世の中金持ってるモンが良い思いを出来るんだなぁとつくづく感じるわけですが、、、、、  世の中金ですよねぇ

  • 挽回出来ない世の中・若いときの失敗は一生響く

    子供の頃にクラスでいじめられたら社会に出てからも 人間社会になじめない。 医学部受験や司法試験で失敗したら、もう一生、高給で 安定した職にはつけない。 10代、20代でひきこもったら残りの人生にも影響が出る。 10代、20代で病気になったら他の人の何倍も人生に遅れが出る。 その他にも20代、下手をしたら10代で失敗したこと が、ずっと後からも響く。 挽回が効かない。 後からやる気になってももう遅い。 後から自分の人生に真剣になっても間に合わない。 失敗しないようにビクビクしながら生きても失敗する ことはある。 こんな挽回の出来ない世の中で一体どうやって希望を 持てばいいんでしょうか?

  • 最低な人間で、いつも消えたい

    現在20代半ばですが、こどもの頃からいつも「自分は存在するだけで人を不幸にする」「本音で喋るとかならず相手を不快にさせる」という気持ちがあり、生き恥であり消えたいと願ってきました。実際、悪気なく本音を言って喧嘩になったり怒られてしまったりすることも何度もありました(家族、友人)。 一方で、自分以外の全員が憎い、死んで欲しい、嫌い、いらいらするなどのネガティブな感情も同じくらい強く持っています。 ふだんは、自分が消えればいいと思っているのですが、気づくと人の悪口ばかり言っています。こういった匿名の掲示板にもたくさん人の悪口を書き込みました。そのたびに、少し気持ちが落ち着いたあと本当に自分は最低な人間だなと感じて、ひどく落ち込みます。 落ち込むのは、当然の反省なのですが、24時間自分も相手も死んだらいいという負の気持ちがあふれて、どうにも制御できません。おさえきれなくなると悪口などになって自分の外に出て行く感じです。今は幸いなことに友人、恋人、家族がいますが、ふだんは善人面した最低なクズが相手の人生にかかわってしまっていると考えると優しくされるたびに申し訳なくてしかたなくなります。 かといって自殺する勇気もありません。 今はカウンセリングにも通って、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 でもこのさき、どうしたらいいのかわかりません。 ほとんどとりとめもない愚痴になってしまいましたが、ご覧いただいた方、なにかアドバイスいただけると幸いです