• ベストアンサー

プリンターが印刷できません。

PCとプリンターをつないであります。 で、PC側からW、Xのファイルを印刷しようとすると、なぜか?名前を付けて保存、のダイアログが出てきます。 なぜなんでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.4

実在のプリンタ以外に、 プリンタのように振る舞う文書作成ツールが存在して [通常使うプリンタ]がそれになっている。 Microsoft XPS Document Writer とか(*1) Microsoft Office Document Image Writer とか(*2) PDF作成ツール(ソフト)とか(*3)。 (印刷操作によりXPSとかPDF形式とかのファイルに変換出力する) *1はWindowsに最初からあったり、 *2はMicrosoft Officeの一部としてインストールされたり、 *3は自分で何かインストールしたとか。 プリンタ一覧で実在プリンタを右クリックして [通常使うプリンタに設定]をクリック。 いらないプリンタ(もどき)は右クリックして削除しちゃってもいいかも。 まあとりあえず残しておいていいと思うけど。 No.1様のご回答も参考にしてください。

hikarika1
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 できました。

その他の回答 (3)

• castrok
回答No.3

w ワード x エクセルですね ctrl を押しながら P でもダメですか?

noname#205881
noname#205881
回答No.2

W、Xのファイル ←これってファイル名と拡張し名かWとXの間の 、 は何だ普通ファイル名と拡張しの間は . じゃ無いのかな 、 ←これなら正式な名前を付けて保存せよも出るぞな。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。

回答No.1

そのファイルは何でしょうか。 OSも分からないので、とりあえず…。 [Microsoft Office] 印刷ボタンをクリックすると [名前を付けて保存] 画面が表示される  http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0602221005710/ [Windows Vista] 印刷しようとすると「名前を付けて保存」が表示されます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0106-8973 Windows 7 [印刷]をクリックすると[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示される http://www.frontier-k.co.jp/faq/08/004096.htm

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 なんとか、できました。 XPでございました。