• 締切済み

PDF印刷時のダイアログ表示及び印刷が遅い

Adobe Reader X (10.1.0) を使用しています。 PCは、富士通のLIFEBOOK A561/CX (ノート) を使用しています。 OSは、Windows7 Professional SP1 です。 メモリは4GBです。 PDFファイルを開いて印刷をしようとすると、 印刷設定のダイアログが表示されるまで20秒~30秒程度かかります。 また、ダイアログが表示され、印刷を実行しても プリンター側で印刷動作が始まるまでに これも20秒~30秒程度要します。 印刷に使用するプリンターは、社内LAN上にある RICOH imagio MP C2800 です。 プリンタドライバもWin7用のものを入れ、 使用してないプリンタードライバも削除し、 ファイアウォールでspoolsv.exeの許可を設定し、 Windows アップデートをしました。 印刷に時間がかかり過ぎて業務に支障が出て困っております。 どなたかご教授頂けると幸いです。 上記で不足しているPCの情報等、指摘頂ければ追記致します。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

Adobe Reader X (10.1.0)のみの問題ということですので、いったんアンインストール して入れ直した方が良いかも知れませんね。それともこちらも対応済みということでしょうか?

dice810415
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 再インストールをしてみましたが、ダメでした。 バージョンを下げてインストールしてためしましたが、 それもダメでした。

dice810415
質問者

補足

修正インストールは試してみました。 再インストールはまだ実施していないので、 試してみます。

• Ensenada
回答No.2

原因が特定できないので、あてずっぽうです。 ・プリンタ側にPostSprictオプションが入っているのなら、PSドライバで印刷してみる。 ・RPCSドライバとAdobeReaderの相性が疑われるなら、PDFをFoxitで印刷してみる http://www.foxitsoftware.com/japan/products/reader/reader.php ・プリンタ側にPostSprictオプションが入っているのなら、 ftp プリンタのIPアドレス でプリンタに入り、binで印刷したいpdfファイルをputする。

dice810415
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

回答No.1

こんにちは。 プリンタとの通信に時間がかかっているようですが、Officeなどの他のファイルの印刷やプリンタのテストページの印刷は問題がないのでしょうか?

dice810415
質問者

お礼

ありがとうございます。

dice810415
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、PDF以外(officeやテキストなど)の印刷は、 問題なくスムーズに行えております。