• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷できない

いつもプリンタとつないでいないのですが、 アドビとかエクセルの印刷ボタンを押すと印刷のダイアログboxがでてきて(範囲設定などの)そのOKボタンを押すと「名前をつけて保存」のboxがでてきて印刷できません。 どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メニューの「ファイル」「印刷」を選んで ちゃんと出力しようとしているプリンターが選択されているか 確認してみてください。 プリンターとの接続を、物理的にしょっちゅう外していると 通常使うプリンターが、別のものになっている可能性があります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そのとおりプリンタの設定が間違っていました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • gutoku2

印刷のダイアログで、プリンタの選択において Acrobatが選択されていませんか? Acrobatは、印刷イメージをファイル化するソフ トですので、印刷を指示すると保存先を求めて きます。 プリンタの選択で、通常のプリンタを選択してく ださい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プリンタの設定を直したら大丈夫でした。

• 回答No.1

プリンターのプロパティでファイル出力になってませんか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プリンタの設定が不十分でした。