• 締切済み

胸の痛み

精神的なものだとおもうんですけど、ときどき何があったわけでもないのに、夜、ベットのうえに寝ていると、何か満たされないような、よくわからない気持ちにおそわれて、無性に体を触ってほしくなって、涙があふれて、胸が痛くなって、もがき苦しみます。 こんなことってありますか? または、これは何なのですかわかりませんか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

そういうふとした時にこそ。 「等身大」の自分が現れるんだよね? 貴方は少し無理をしているんじゃない? 極端に周りに壁を創ったり、一人が良いなと思っている時と。 凄く誰かに認められたい、他者に受け入れて欲しいと思う時と。 そのアップダウンが激しいんだと思う。 貴方は貴方として。 自らそのスタイルを選んでいるんだろうけど。 普段何気ない自分としても実は力が入っているんだよね? 心身に負荷が掛かっている。 貴方のそのモヤモヤは。 普段の力が入り過ぎた部分の「反動」なんだと思う。 ただ、それも貴方そのものでしょ? 丁寧に自分自身をケアしてあげれば良いんじゃない? そして自分に無理をしない、嘘を付かない事も大事。 あまり「一人」という部分に力まないで。 素直に他者と繋がっていけるような柔軟性も。 これから貴方が大人になっていく上で少しずつ少しずつ 身に付けて行けば良いんだと思う。 人は一人では生きていけないんだから。 貴方が誰かを支える時もあれば、 支えられる時もある。あって良いんだから。 ゆっくり深呼吸してね☆

OME-
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかすごくあたってて、感動しました。 たしかにそうだなと気づきました。 深呼吸しよっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

恋なんじゃないですか?

OME-
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋はしてないです(涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が痛くなる

    胸が痛くなる 数ヶ月に一回くらい、時々どうしようもなく胸が痛くなることがあります。 どう言葉で表したらいいのか分からないのですが、どうしようもなく寂しくて、男の人に甘えたい気持ちになります。 ただ、頭をなでなでしてぎゅってしてほしいなっていう、人肌恋しい気持ちが溢れて止まらなくなります。我慢して1人でぼーっとしていると、涙も出てきます。 結婚して2年経ちますが、旦那とのコミュニケーションがないのが原因でしょうか。 苦しくて仕方ないのですが、これは精神病ですか? 治す方法があれば教えてください。。

  • 胸(息苦しい)死ぬかもしれない!?

    無知の男 23 ブログに投稿したのをメンドイのでコピペ 日記みたいになります。 7日の夜・・・正確には8日の夜中0時~1時頃にテレビみてたんだけど 急に?徐々に胸に違和感を感じ苦しくなり 10~15分息苦しく大きく息を吸えない 吸おうとすると胸が痛くてシャレニならん。 ココのブログに その時 遺言的なのを書こうと思ったけど 今までに無い 体の中・・・体内の痛さ・苦しさで出来なかった。 で、10~15分ぐらいで経って吐き気が襲い、2度”オエェ”って言ったが何もでず。 トイレで震えながらうずくまってた。6分ほど。 まだまだ、まだ続いてる 胸の痛み・・・苦しさ・・・・ 上半身左側がスゴイ 筋肉がツッテル感じで圧迫されてる感じで精神的にヤられそうになった。 で もがくこと30分 徐々によくなり?上半身の左側、”腕・わき腹・背中”がジェル・液体みたいな 流れてるのがわかる。それが変なイヤな感じで気持ち悪かったし痛いし苦しい それで、胸の痛さは 体制により楽になる もう、ベットで横になるのも糞痛い。左側・正面では寝れない。 右向いたら楽で痛くない。 で、徐々に眠りが・・・ それで寝たんだが 寝る体制が右向きだけだから夜中にチョクチョク起き あまり寝付けなかった。 で、朝、、、治ってるといいなと思い 体おこすと ダメだった。 まだまだ、、、 でも発作を起こした時よりは 断然 楽 無理なく生活できるけど 大きく息を吸うのと胸(心臓?)が痛い。 腰をクネったり わき腹に負担かけると液体が流れてる感じ。 わき腹は痛くはないが 気持ち悪い。気分悪くなる。 で、飲み物も食べ物も食べれるし安心した。 そして今、19:07分 わき腹の体内で流れる液が腰にきてる感じだ。 犬の散歩で少し小走りしたけど胸痛い(心臓?)歩くと平気なんだけどね。 まぁ、こんな風に苦しみ亡くなってく人がいるんだなと思うと・・・可哀相・・・ まだ、病院行ってないが 近いうち死ぬだろう。 何も無く自然に治ってくれればいいのだが そうわ思わない。でも願っている。信じてる。 絶対 後遺症になりそうだ。 最初、初の救急車 呼ぼうとしたが 夜遅いし 親いるし この病気が軽かったら、後で治ったら と思うと出来なかった。 それに金かかりそうだしな。すべては金よ。今は生活にも厳しいし こんな事で手術+入院料金考えると10・・・30・・50万いくんじゃないかと・・・ とりあえず、僕は親に恩返しするまで死ぬわけにはいかない 治るように信じ願ってるのだ。 完治したら即働き始める。 何日持つのか またワケワカラン発作をイツ起こすのか 怖い と、念に為に遺言的なのを残す為 投稿~ /

  • 胸が凝るのはなぜ?

    私は、胸がペタンコなのですが、胸が凝って仕方がありません。特に右側なんですが、胸と胸の間の肋骨の部分に指を入れる感じで揉むと、とても気持ちがいいのです。 時々、お灸もしてます。 ペタンコのおかげで骨と皮しかないような胸なので、マッサージもしやすく、とにかく骨と骨の間に指を入れる感じで揉んだり肋骨の上をごりごりやると気持ちよくてたまらないのです。 なぜこんなにも胸が凝るんでしょうか? 胸にはつぼが集まってるとも聞いたことがあり、バストクリニックなどでも胸のマッサージしてますけど、何のつぼがあるんでしょうか?

  • 17歳なのに胸が小さい…

    私はもう17歳になるのですが、まだ体つきが子供っぽいことで悩んでいます。 身長は遺伝のせいだと思うのですが、154センチと低く、だけど体重は44キロあります。 体も顔も幼い感じで、とても17歳には見えないと思います。 たぶん中学生と言っても通るくらいです(涙)。 特に悩んでいるのが「胸の大きさ」です。 Aカップあるかないかくらい小さいんです。 ブラが必要じゃないくらいです。 こんな体って大丈夫でしょうか? 将来、彼ができたりしたとき、こんな体じゃ引かれるんじゃないか…と今から心配です。 どうやったら胸が大きくなるでしょうか…。

  • 漏斗胸

    はじめまして、16歳の女子高生です。 中学のときから漏斗胸と診断されました。 ですが、精神的にショック受けて、気持ち悪くて 辛くて、そのことを考えるたびに 自分の体のことなのに吐き気を催したり、 気分が悪くなって倒れてしまいます。 そんな感じで、今まで自分の体と向き合わずに 放置してきてたわけですけど… 最近コンプレックスが激しくて ずっと自分が嫌で仕方なくて 左胸がDなのに対して右胸がA.. 制服来ててもやっぱり解ってしまいます・・ 死にたい、と思うくらい辛いです。 やっぱり、治したいのです。 その場合、手術って難しいものなんでしょうか? Nussっていう方法を聞いたのですが それが一番良いのでしょうか? 成功率とか痛みとか、 どのくらい入院しなくてはいけないのかとか 大阪でおすすめの病院とか 教えてほしいです。。 やっぱり総合病院がいいのでしょうか.. あと、病院いって診察してもらってるときに 私が精神的に耐えられなくなってしまって 倒れてしまう可能性が高いのです.. そういう話されただけでもクラクラするので… そんな場合でも、大丈夫でしょうか・・ 自分で調べたいのですが そういうサイトには、漏斗胸の写真とかが貼られていて 精神的にダメージ受けて 恐くて見れなくなってしまったのです... 勝手なことばかり言って ほんとに申し訳ありません… かなり悩んでいます,, 友達にもこんなの相談できないし 宜しくお願いします(>_<)

  • 胸があるのが気持ち悪い 胸を小さくする方法

    中学3年生です。 自分の胸がはっきり言ってとてもいやです。 気持ちが悪くて仕方がなく、自分の胴体にこんなものがついているのかと思うと、切り落としてしまいたいほどの鬱陶しさに襲われ、毎日のお風呂も胸はみられません。 たまに鏡でみてしまうと、吐きそうなくらいおぞましいと思い、とてもいやな気持ちになってしまいます。 この重たげな塊がどうにか消え去ってくれないものか、と考えてしまいます。 1回太って、今は身長がけっこう伸びてやせてきたのですが胸は一向に小さくなりません。 普通体型です。(身長ー110くらい?) そこまで大きいわけでもなく、自分で計ったらAかBくらいでした。 縄跳びなんかをしてみたのですが、ゆれるのが気になる上に全く小さくなりませんでした。 挙句の果てに、大人になったらきっちりお金をためて、減胸手術をしようかと思ってしまいます。 自然な事だと分かっているのですが、どうしても受け入れられません。 服がとかの理由でもなく、誰かに何か言われたわけでもなく、自分の胸にこんなものがあるのかと思うだけでも気持ちが悪いです。 胸を小さくする方法があれば教えてください。 もし自分もそうだったというなら、そのあとどうしたか教えてください。

  • 胸の痛み

    胸の中央部が締め付けるような、押されているような感じで痛みます。 さきほどまで、涙が出るほど痛みました。 息苦しさもあり、寝ていても胸が痛みます。痛く、苦しくて眠りにつけません。 階段昇り降りで息切れしたり、お風呂に軽くつかっただけで息切れしたり、立つと息苦しさが増します。 病院では、脈拍数が多いと言われました。118くらいでした。 まだ10代後半で若いし、夜に熱が上がっていたのでその影響かも…と様子を見ましょうということになりました。 昼間は胸の痛みはあったものの熱は36度代でしたが、夜になるにつれ体温が上がり胸の痛みも増してきました。 今はマシになっているのですが、再度病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 胸の大きさ・しこり 男性は気にしますか

    21歳の大学生です。 私には付き合って2年くらいの彼氏がいます。1つ上で、彼も学生です。 私は華奢な体型で、胸は小さいです。そして、胸にしこりがあり、あまりやわらかいとはいえないと思っています。たぶん繊維腺腫というやつで乳がんではありません。 エッチのときには彼氏に触られたりします。別にそれは嫌ではないのですが、こんな胸揉んでもあまり気持ちよくないんだろうなぁ・・・と考えてしまい、彼になんだか申し訳なくなります。 男性は彼女の胸を触るときに胸の大きさや触感(しこり)は気にしますか。気持ちいい気持ちよくないに関わらず、単に女性の胸には触りたくなるものなのでしょうか。 彼に前好きな体型について、私が胸が小さいことで悩んでいることについて話したときは、胸の大きさは気にしないし、すらっとした体型の女性が好みだから、胸がどうこうというわけではない、私の体は好きだよということを言ってくれました。 その時はとてもうれしかったのですが、やはり彼のことが好きな分、本心はどうなのかなと気にしてしまいます。とても優しい性格なので気を遣ってくれている感もあります。本当はもっと大きくて気持ちいい胸が好きなのでは・・・と考えてしまいます。 胸の大きさに関してもしこりに関しても聞いたところで治せるわけでもないのですが、男性の方・女性の方で似たような状況の方、意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 胸がキュッとする

    胸の上、のどより下がキュッとします。常にではなく時々です。病気でしょうか?

  • 寝るときの胸が無くなる

    私は胸のサイズC75なのですが、夜寝るときに胸が横に流れてしまいます。私は体の肉質が柔らかく、胸も柔らかいのですぐ流れていってしまいます。 ナイトブラを買ったりしましたが、あまり補強されているかんじもなく、今は昼用のブラジャーを着て寝ています。 しかし、ブラをつけて寝ても、仰向けになると胸がなくなり、どうしたらいいか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • エレコム USB充電器 60W (合計最大出力) USB-A×10の使用時に異音が発生しています。充電していない時は鳴りません。ベッドサイドに置いているため気になります。初期不良なのか、通常の動作なのか教えてください。
  • エレコムのUSB充電器60W(合計最大出力)USB-A×10を使用している際に異音が発生しています。充電していない状態では異音はしないため、気になっています。ベッドサイドに置いて使用しているため、どうにか解消したいです。初期不良や通常の動作なのか、教えていただけると助かります。
  • エレコム USB充電器 60W (合計最大出力) USB-A×10を使用していると、充電していない時には異音がしませんが、充電している時には甲高いシュルシュルという音が発生します。ベッドサイドで使用しているため、気になるという状況です。このような異音は初期不良なのでしょうか、それとも正常な動作でしょうか。ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る