• 締切済み

悩んでいます。胸の膨らみ

高2の女子ですが、胸が大きいのが悩みです。  暖かくなってきて、校内では上はブラウスやカーディガンだけという日も多くなってきました。胸が大きく膨らんで目立ってしまいます。  ブラウスのボタンがはずれそうな感じがしてときどき心配です。  大きなサイズのブラウスを着たりしたけれど、胸はよくても肩や全体が大きすぎてだぶだぶな感じがしてしまいます。  それに男の子達から「でかパイ」とか囁かれたり、「揺れてる」なんてひそひろ言われるのがいやです。  私は中3までは恥ずかしい程の貧胸だったのに、中3の頃から膨らみはじめ、高1でC~D、今はEサイズになってしまい、急な膨らみに初めは嬉しかったのに、この頃は体の不調かなとか、いろいろ心配です。  女の子達からも初めは「羨ましい」とか「○ちゃんの胸ツンと立ってきれい」って言ってくれてたけど、この頃は冷ややかな目つきで見られている感じです。  連休明けから学校で身体検査があって脱がなきゃならないので、みんなから何か言われそうで心配です。どうしたらいいのか悩んでいます。

noname#90781

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

彼氏を作りましょう。 喜んでくれる彼氏がいるというだけで、間違いなくあなたの生活の励みになるでしょう。 同性に何を言われようが気にならなくなるでしょう。 それと、あなたの胸に合う形とサイズのブラをつけることが重要です。 合わないと必要以上に揺れたり、膨らみが気になったりしやすくなって、 余計に同性に冷ややかな目で見られるでしょうし、 大人になってから胸の形も悪くなるでしょう。 合っているブラジャーをつけて、きれいな形で胸を見せれば、 むしろ同性にも尊敬されるはずです。

質問者

お礼

そんなに簡単に彼氏はつくれないけど、胸が大きいのは女のコとして嬉しいですよ。大きなおっぱいを授けてくれた神様に感謝はしています。でも男の子達に冷やかされるのは・・・・・・  でも将来得る得のために(?)頑張っていきたいです。  

• number44
回答No.2

思春期特有の悩みですね。 まだ若いのでそう悩んでいるわけですが、 20を越えれば絶対に「得した」と思い始めます。 将来得られる利益の為の対価だとでも思って気楽に構えておくべきだと思います。

質問者

お礼

>20を越えれば絶対に「得した」と思い始めます。 将来得られる利益の為の対価だとでも思って<  胸の大きいこと自体はいやじゃないし、むしろ嬉しいです。 朝鏡の前で自分のふっくらした乳房を見ていると女であることとっても嬉しく思えるし、きれいなブラいっぱいできるから自分が女のコであること感じられるし嬉しいです。  将来の利益のために、大きなおっぱいを大事にしていきます。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

男です。 女性は胸が大きいに限ると思います。かなりの女性が貧乳で悩んでいるのに、胸が大きすぎるなんて贅沢な悩みです。いまは周りの友達(男も女も)みんな子どもですから胸が大きいのが珍しくていろいろと注目されたり、からかわれたりして、つらいかもしれませんが、もう少しして二十歳過ぎれば胸が大きいのがどれだけ有利なことかわかるようになるでしょう。 そういう風に恵まれているのですから、今はくよくよと悩まず、かといって自慢げにするでもなく、まああまり意識せずに過ごすのが一番かと思います。

質問者

お礼

>女性は胸が大きいに限る・・・・・・胸が大きすぎるなんて贅沢な悩み< 男の人はやっぱり大きな胸の女性がいいんですね。 胸が大きいことはいやじゃないし、お風呂に入ったり、朝、鏡の前で大きな自分の乳房にブラを当ててみていると、とっても嬉しいです。 >胸が大きいのがどれだけ有利なことかわかるようになる< その日がくるのをゆっくり待ちたいと思います。