• 締切済み

悩んでいます。胸の膨らみ

 高2の女子ですが、胸が大きいのが悩みです。  暖かくなってきて、校内では上はブラウスやカーディガンだけという日も多くなってきました。胸が大きく膨らんで目立ってしまいます。  ブラウスのボタンがはずれそうな感じがしてときどき心配です。  大きなサイズのブラウスを着たりしたけれど、胸はよくても肩や全体が大きすぎてだぶだぶな感じがしてしまいます。  それに男の子達から「でかパイ」とか囁かれたり、「揺れてる」なんてひそひろ言われるのがいやです。  私は中3までは恥ずかしい程の貧胸だったのに、中3の頃から膨らみはじめ、高1でC~D、今はEサイズになってしまい、急な膨らみに初めは嬉しかったのに、この頃は体の不調かなとか、いろいろ心配です。  女の子達からも初めは「羨ましい」とか「○ちゃんの胸ツンと立ってきれい」って言ってくれてたけど、この頃は冷ややかな目つきで見られている感じです。  連休明けから学校で身体検査があって脱がなきゃならないので、みんなから何か言われそうで心配です。どうしたらいいのか悩んでいます。

noname#90781
noname#90781

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

彼氏を作りましょう。 喜んでくれる彼氏がいるというだけで、間違いなくあなたの生活の励みになるでしょう。 同性に何を言われようが気にならなくなるでしょう。 それと、あなたの胸に合う形とサイズのブラをつけることが重要です。 合わないと必要以上に揺れたり、膨らみが気になったりしやすくなって、 余計に同性に冷ややかな目で見られるでしょうし、 大人になってから胸の形も悪くなるでしょう。 合っているブラジャーをつけて、きれいな形で胸を見せれば、 むしろ同性にも尊敬されるはずです。

noname#90781
質問者

お礼

 そんなに簡単に彼氏はつくれないけど、胸が大きいのは女のコとして嬉しいですよ。大きなおっぱいを授けてくれた神様に感謝はしています。でも男の子達に冷やかされるのは・・・・・・  でも将来得る得のために(?)頑張っていきたいです。  

  • number44
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

思春期特有の悩みですね。 まだ若いのでそう悩んでいるわけですが、 20を越えれば絶対に「得した」と思い始めます。 将来得られる利益の為の対価だとでも思って気楽に構えておくべきだと思います。

noname#90781
質問者

お礼

>20を越えれば絶対に「得した」と思い始めます。 将来得られる利益の為の対価だとでも思って<  胸の大きいこと自体はいやじゃないし、むしろ嬉しいです。 朝鏡の前で自分のふっくらした乳房を見ていると女であることとっても嬉しく思えるし、きれいなブラいっぱいできるから自分が女のコであること感じられるし嬉しいです。  将来の利益のために、大きなおっぱいを大事にしていきます。 ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

男です。 女性は胸が大きいに限ると思います。かなりの女性が貧乳で悩んでいるのに、胸が大きすぎるなんて贅沢な悩みです。いまは周りの友達(男も女も)みんな子どもですから胸が大きいのが珍しくていろいろと注目されたり、からかわれたりして、つらいかもしれませんが、もう少しして二十歳過ぎれば胸が大きいのがどれだけ有利なことかわかるようになるでしょう。 そういう風に恵まれているのですから、今はくよくよと悩まず、かといって自慢げにするでもなく、まああまり意識せずに過ごすのが一番かと思います。

noname#90781
質問者

お礼

>女性は胸が大きいに限る・・・・・・胸が大きすぎるなんて贅沢な悩み< 男の人はやっぱり大きな胸の女性がいいんですね。 胸が大きいことはいやじゃないし、お風呂に入ったり、朝、鏡の前で大きな自分の乳房にブラを当ててみていると、とっても嬉しいです。 >胸が大きいのがどれだけ有利なことかわかるようになる< その日がくるのをゆっくり待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸の痛み

    今春中3になるriritarouといいます。 おとといから乳首が痛み出して、最近さわると、胸全体が痛いです。 乳首もぬれているような感じがします。  なにかの病気なんでしょうか? すごく心配です。

  • 娘の産後の胸のケアについて

    出産前から胸と脇の間に第二のおっぱいのようにふくらみが出来ていて変な感じでした。 出産後脇の横のふくらみがますます腫れて痛いそうです。 まだ病院にいて看護師さんからは冷やすように言われ アイスノンを借りて冷やしていましたが… どうして胸の横にまた胸のようなものが出来てしまったのでしょうか? 人によって出来るものなのでしょうか? 本当に心配になってしまうほど痛がっているし膨らんでいるのですが… 経験のある方いらっしゃればどのようにケアされたか教えて下さい。

  • 胸が大きくても、はだけないブラウスを扱っているブランド

    私の普段の服のサイズは9号・Mサイズです。 ブラウスも9号で、肩の位置や袖丈はちょうどいいです。 しかし、バストがD75なのでブラウスのボタンを閉じると正面からはわかりませんが、ちょっと斜に構えた位置から見るとボタンとボタンの間から中の下着が見えてしまい、困っています。 もちろん前ボタンのシャツブラウスも同様です。 Lサイズのブラウスを買ったこともあるのですが、袖丈が長く、肩の位置も余ってしまい、だぶだぶして大きくてだらしない感じがして、着たくありません。 セミオーダー、イージーオーダー、オーダー以外で、既製品でサイズは通常のMで胸が大きい女性向けの縫製がされているようなブラウス・シャツを出しているブランドやお店を知っていたら教えてください。 日本国内で買える物でお願いします。

  • 胸の痛みについて

    最近、胸が痛むんです。 場所は胸の谷間のところの骨(?)。 乳首から5cmぐらいのところの骨(?)。 胸のふくらみの中というわけではなく、 骨付近が痛い感じです。 いっせいに痛みだすというのではなく、 胸の谷間やその5cmぐらいのところが 不定期に時々痛むといった感じです。 痛み方はチクッとかビリッという感じです。 一瞬痛かったり、1分以内に痛みがおさまることが多いです。 乳首から分泌液だとか、胸の一部が腫れているだとか、 あと、熱を持っているという事はありません。 私は低量ピルを飲んでいます。 乳がんでは?と心配になってしまいます。 あと、昔受験時のストレスからか 肋間神経痛になったことがあるのですが その時と、痛む場所が違うんです。 ピルですが、21日タイプのもので、 今は飲んで12日目。 痛み始めたのは4日ぐらい前からです。 心配でたまりません。コメント宜しくお願いします。

  • ★中学生のブラ

     私は中3ですが、胸が大きくありません。自己流の測定ですが、アンダーバストは65くらいでトップは72程度しかしかありません。体育の時間更衣室で見るとみんな最低でもAカップ以上のようです。私のような小さい胸の子は殆どいません。小6や中1のときは平らに近かった子もこの1~2年ではっきり目立つような大きさになったりしていてとっても羨ましい。もう教室内ではジャケットを脱いでカーディガン姿やブラウスだけになったりすることも多くなり、胸の膨らみが目立ちます。男の子たちの視線も違ってきて、やっぱり小さな胸だと悩みます。姉達は大きいのに私だけが小さいです。高3大2と年の違いはありますがもうDやFカップで、自分も後3年でDくらいになりたいけれど。今は恥ずかしいから胸の話は家でも友達ともしません。今は胸が小さいのでブラ(ジュニア)をつけない日の方が多いですが、付けた方がいいのでしょうか。この頃は測ることへの自信もないです。ちゃんと測ってもらって、アドバイスをしてもらった方がいいのでしょうか。どんなところで聞くのがよりベターですか。  また大きくなるには特別な筋肉トレのようなことをするのでしょうか。ちなみに今はテニス部です。  女性の皆さん、教えてください。

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • (女性only) ブラサイズが2~3もupって?

    (女子高生2年です) ブラのサイズが、最近合わなくなってきたので、 初めて、Wa・・・lのお店に行って来ました。 初めは、下着姿になるのが、とても恥ずかしかったけれど、 アドバイザーのお姉さんに言われたとおりに、 前屈みになって、乳房を下から上げていきました。 「そこがあなたの、胸の正しい位置ですよ」と言われ、 私は、びっくり。 「随分下で合わせていたんだぁ」と思いました。 脇や二の腕、お腹からもぜい肉を集めて、 ブラに納めて、背筋を張ったら、 なんと谷間ができて、胸もツンとつり出しました。 アドバイザーのお姉さんには、 「Dですが、Eカップでも大丈夫くらいですよ」と言われ、 すごく嬉しくなりました。 今まで、Bカップで、男子から 「ぺちゃパイ」と囁かれたりして、 暑いときも、チョッキを着て、 胸を隠していたけれど、 「9月からは、ブラウスだけで登校できるかな」って 思いました。 でも、ちゃんと付けると、3サイズもかわるものなんでしょうか。 ちょっと心配になりました。 若い女性(OLの、女子大生)の方々、 ご意見・アドバイスをくださったら、嬉しいです。

  • 胸の大きさ

    現在22週の初妊婦です。 妊娠すると、胸が大きくなって今までののブラジャーは小さくなる、などとよく聞きますし、妊娠の本にも書いてありますが、わたしは妊娠前と大きさがほとんど変わっていません・・・。 今でも妊娠前のブラジャーを普通につけています。 初期は、痛くて張っていて少し大きいような感じがしましたが、今は痛みも張りも無くなり、すごく心配になってきました。 触ると、乳腺が硬くてコリコリとした大きなしこりがあります(これは妊娠前からずっとです) 産後は母乳で育てたいと思っているのですが、わたしの胸はお乳が出ない胸なのでは?と不安です。 あと、母乳で育てる時期が終わったら胸が一気に小さくなった、というのも聞きますが、もしわたしも母乳が出たとしても、もともと大きくなっていないので、妊娠前よりさらに小さくなってしまうかな!?と考えると、こわいです。 知り合いは、もうこの頃には乳汁?が出ていたそうですが、わたしは揉んでみてもそんな気配は全くありません。わたしの胸はおかしいのでしょうか?

  • 胸が大きいと首を痛める?

     最近、ほしのあき(星野亜希)さんの胸のことがメールに出てたんですが、彼女のように胸が大きい人は、重い胸を吊っているので、肩が凝りやすいし、首の骨を痛めやすいと聞いたんです。(彼女のサイズを調べたら、B88(Fcup) W56 H87で、身長165cm体重47kgで、私=身長166cm.B85 W59 H85  と似ている)  私は、中2頃は平らに近くって、恥ずかしかったけど、今はCできつい感じ。夏休みに入って、水着買うので、デパの○コール売り場で測ってもらったら、「Dは十分にありますよ。Eでも大丈夫かしら。」って言われました。  身長は165cmくらいですが、胸だけが急に膨らんできた感じで、初めは嬉しかったけど、ほしのさんのメールのせいか、胸がちょっと重く感じられたりします。  胸はもっと大きくなるのかなとか、首に悪いのかなとか心配です。  本当に首筋や骨痛めるんですか。まだ胸は大きくなりそうですか?。高2でDカップやEカップって大きすぎますか。(最近周りの子達より胸が目立つみたいで、男の子達の視線が集まって恥ずかしいです。今は夏休みだからいいけど)  教えてください。

専門家に質問してみよう