• 締切済み

胸の痛み

今春中3になるriritarouといいます。 おとといから乳首が痛み出して、最近さわると、胸全体が痛いです。 乳首もぬれているような感じがします。  なにかの病気なんでしょうか? すごく心配です。

noname#67252
noname#67252

みんなの回答

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

生理前になると過敏になることがありますよ。 私も生理が始まって、数年はなんともなかったのにある時を境に乳首が痛かったり、胸全体が張って触ると痛くなりました。 ぬれてるのは分かりませんが・・・体温上昇で発汗かなぁ・・・ 夏とかブラを取って見ると、汗かいてるって分かりますが、それとはまた違った感じですか?

関連するQ&A

  • 胸が張って乳輪が痛い

    この一週間程胸が張って乳輪がすごく痛いです。 何か病気なのかなと不安になっています。婦人系の 病気には全く詳しくないので考えられる病気などがあれば 伺いたいです!!病院にも行こうとは思ってはいるのですが、 気になってなかなか寝れないです。。 症状は、胸が全体的に張って乳輪、ちくびがすごく痛く触れるのも 痛いです。。乳輪が大きくなって乳輪にプツプツとしたものもできて子宮もぎゅーとします。 私は妊娠希望です。 ただかなりの生理不順で今年入ってすぐくらいに一度生理が来てずーーと来なかったので9月に産婦人科に行き、ホルモン剤をもらいやっと9月23日に生理がきましたそして4日程で終わりました。生理痛もほぼなかったです。 がしかし10月5日にまた4日程生理がありました。 11月にまた生理がくるのか様子をみようと思ったのですが、 11月4日くらいからちくびが痛い感じがありおとついくらいからすごく胸が張って乳輪が大きくなってすごい痛いです!!触れるのも痛いです!! 彼氏との仲良しは10月の23日と24日にしました。 妊娠検査薬を11月の9日にしましたが陰性でした。 確実に妊娠の可能性はやはりないのでしょうか?? こんなに胸が痛いのは始めてなので何か病気の症状なのでしょうか? それとも、生理不順が原因ということも考えられるのでしょうか?? どのような可能性があるのか知りたいです(>人<;) 可能性でいいのでどなたか教えて頂けませんか?? 宜しくお願いします!!

  • 悩んでいます。胸の膨らみ

     高2の女子ですが、胸が大きいのが悩みです。  暖かくなってきて、校内では上はブラウスやカーディガンだけという日も多くなってきました。胸が大きく膨らんで目立ってしまいます。  ブラウスのボタンがはずれそうな感じがしてときどき心配です。  大きなサイズのブラウスを着たりしたけれど、胸はよくても肩や全体が大きすぎてだぶだぶな感じがしてしまいます。  それに男の子達から「でかパイ」とか囁かれたり、「揺れてる」なんてひそひろ言われるのがいやです。  私は中3までは恥ずかしい程の貧胸だったのに、中3の頃から膨らみはじめ、高1でC~D、今はEサイズになってしまい、急な膨らみに初めは嬉しかったのに、この頃は体の不調かなとか、いろいろ心配です。  女の子達からも初めは「羨ましい」とか「○ちゃんの胸ツンと立ってきれい」って言ってくれてたけど、この頃は冷ややかな目つきで見られている感じです。  連休明けから学校で身体検査があって脱がなきゃならないので、みんなから何か言われそうで心配です。どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 胸の下の痛み

    胸の下の痛み 胸の下あたりで、チクッとした痛みがときどきします。 小6あたりからなっていたのですが最近頻度が高くなり、心配になってきました。 何かの病気でしょうか? 中3女子です。

  • 胸の痛み

    14歳男子です 乳首付近から下心臓ぐらいのところまでで最近胸が痛くなることがあります。しこりとかはなく痛みだけです息は何かに集中してるときは大丈夫なんですけど気にしてみると少し苦しい感じです。わかりづらくてスイマセン;; 2,3年前は何ヶ月かに少しで今はほぼ毎日痛みます・・・ これは何の病気かなんか教えてください><

  • 胸が痛む

    乳首と乳首の間の胸の部分が痛みます。 胸の中の方からチクチクするような痛みです。突然痛くなりました。我慢できないほどではありませんが、胸を反ると痛みます。外傷のある痛みではないです。 これは何かの病気でしょうか?思い当たれば教えてください。

  • 胸の痛みについて

    最近、胸が痛むんです。 場所は胸の谷間のところの骨(?)。 乳首から5cmぐらいのところの骨(?)。 胸のふくらみの中というわけではなく、 骨付近が痛い感じです。 いっせいに痛みだすというのではなく、 胸の谷間やその5cmぐらいのところが 不定期に時々痛むといった感じです。 痛み方はチクッとかビリッという感じです。 一瞬痛かったり、1分以内に痛みがおさまることが多いです。 乳首から分泌液だとか、胸の一部が腫れているだとか、 あと、熱を持っているという事はありません。 私は低量ピルを飲んでいます。 乳がんでは?と心配になってしまいます。 あと、昔受験時のストレスからか 肋間神経痛になったことがあるのですが その時と、痛む場所が違うんです。 ピルですが、21日タイプのもので、 今は飲んで12日目。 痛み始めたのは4日ぐらい前からです。 心配でたまりません。コメント宜しくお願いします。

  • 胸で感じない

    今の彼氏でも前の彼氏でも胸への愛撫をされると痛いです。もまれても全然気持ちよくないし、乳首を指でいじられても口で吸われても痛いとしかおもえません。特に乳首がかたくなってからは、ちょっとでも強くさわられるとけっこう痛いです。 やさしく舐められるていどなら平気ですがやはり気持ちいいとは思いません。どうすれば気持ちよくなりますか??ちなみにためしに自分でさわったところ、やはり痛いと感じました。 病気のような痛さではなく単に気持ちよくない、不快だという感じです。胸で感じるようになりたいのですが・・。

  • 胸の発達について

    中3の15才女子です! 私には悩みがあって胸が成長しないことです。すこーーーし膨らみはありますが、AAあるかないかです。汗 まず胸の発達って乳首から始まると思うんですけど、私の場合乳首も小学生みたいな感じでちょっと膨らみかけて終わっています。もう成長しないのでしょうか?生理は中2からです。 Tシャツとか着るのが恥ずかしくて、さすがに高校生なってもこのまんまじゃつらいです。汗 あと、少し肋骨がでています。 これって成長の妨げになるのでしょうか? なぜ成長しないのか、またどうしたら成長するのかアドバイスよろしくお願いします!

  • 胸が張って触ると痛くて、なんか汁が出てきました

    17歳です。 昨日辺りに胸を触ってみると少し大きくなったかな(?)って感じです。 胸が張って、少し押してみると硬くて痛いです。 前までうつ伏せで寝れたのに痛くてうつ伏せになれませんし、今何もしていなくても少し痛いです。 触ってみたら乳首から汁が少し出てきてます。 なんなのでしょうか… 病気ですかね… ちなみに今生理が来ていますが、こんなこと初めてです…

  • 胸で感じるには??

    彼に愛撫されるときに 胸を揉まれたり乳首を舐められたりするのですが・・・あまり感じません;; 揉まれている時はなんとなーく気持ちいい感じです。 しかし乳首はツンツンコリコリされても全然で。。(ーー;) どうしたら胸で感じることができるのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう