• ベストアンサー

なんか胸が締め付けられる感じがして

ここ一二週間なのですがなんか胸が締め付けられる感じがしてくるしいです 友達と遊んでいるときや何かに集中しているときはそんなに気にならないのですが何かの病気でしょうか? 夜もあまり眠れないときも時々あります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sylk
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.2

痛みはないですか?一度お医者様に相談されるといいですよ。胸の不調は私も経験上辛いですから…

yama5588
質問者

補足

胸というよりみぞおちの辺りのような気がします ストレスかなと思いますが・・・ 一度受診した方がいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sylk
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.4

#2です。 楽になって良かったですね。状態は詳しくはネットでは解りませんが何となく症状が言葉に表れてますね。多分ドクターもWypax/0.5で暫く様子を見る判断をされたと思いますよ。それにストレスはどこでもあります。余り神経質に考えないほうがいいと思いますよ。ゆったりと気持ちを持ちましょう。後はドクターの注意を守って下さい。

yama5588
質問者

お礼

まだときどき症状が出ますが薬で大部改善されましたのでストレスだと思います 回答いただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sylk
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.3

#2です。 確かにストレスかもしれませんね… でも安心を得る為に一度受診される事をお勧めしますよ。それで問題なければ安心して生活が出来ますよね。

yama5588
質問者

補足

診察を受けてきました やはりストレスかもしれないのでということでワイバックス0.5をだしていただきました これを飲むと完全に症状がなくなるというまではいかないのですがかなり楽になりますしぐっすり睡眠できます この薬が効いているということはやはりストレスで間違いないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止されています。 医師に診てもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ときどき、胸がきゅーっと締め付けられるような感じで苦しいときがあります

    ときどき、胸がきゅーっと締め付けられるような感じで苦しいときがあります。 なにか原因や病気は考えられますでしょうか?

  • 胸がつっかえるような感じ

    昨日あたりから突然胸~喉付近にかけてつっかえるような感じになります。 痛みではないのですが、ちょっと苦しいです。 あと、この胸苦しい前から体中に丸い1cmくらいのできものが できるようになりました。常にではないのですが時々でます。 少しかゆみはありますが、あっちこっちにでます。 胸のつっかえるような苦しいのと関係あるのでしょうか? 病院にいけば早いのでしょうが、お金がないのでいけません。

  • 喉から胸にかけて詰まった感じ

    ここ1週間ほど、喉仏から鳩尾にかけて何か詰まったような感じがあり、少し息苦しいです。 この症状は夜に起こることが多く、寝ころぶと胸が圧迫されているように感じます。 この他にも頭(額の辺り)がぼーっとした感じや、何をしても取れない少し血の味のする痰が絡まっていたり、たまに下腹部にチクチクというかズキズキというか刺すような痛みがあります。 ただ、上記のような症状だけで咳もなければ熱もありません。 食欲もありますし、詰まった感じと言っても食事をする際に支障はでませんし痛みもありません。 風邪でしょうか。 最初は気にしすぎかと思いましたが、1週間も続き、少々不快に思えてきました。 病院に行くべきか悩んでいるので質問させていただきました。 関係あるかは分かりませんが、最近は11時間以上の睡眠といった寝過ぎが目立つようになり、その所為もあってか(早起きしても)朝は胸に鉛が溜まっているような疲れがあります。 年齢は20代前半です。

  • 胸が詰まった感じがする

    最近、食事をすると胸が詰まった感じがして苦しいです。場所は、喉と胃の間くらいのところです。これは何かの病気なのでしょうか?また何か簡単な治療法はありませんでしょうか?

  • 胸の痛み

    14歳男子です 乳首付近から下心臓ぐらいのところまでで最近胸が痛くなることがあります。しこりとかはなく痛みだけです息は何かに集中してるときは大丈夫なんですけど気にしてみると少し苦しい感じです。わかりづらくてスイマセン;; 2,3年前は何ヶ月かに少しで今はほぼ毎日痛みます・・・ これは何の病気かなんか教えてください><

  • 胸が苦しくなることについて

     最近、時々胸の辺りが苦しくなります。 ひどい時は、冷や汗が出て気絶するかと思うくらいになります。  病院での循環器科でCTと心電図をやってもらいましたが、「心臓が傾いているが問題があるほどではない」「気持ちで苦しいと思うから、余計苦しくなるのではないか」といわれました。  それからは、あんまり気にしないようにしているのですが、少しよくなったような気はしますが、つらいです。  これとは別のことで、脳外科へいったら「てんかん」になっているらしいといわれました。胸の苦しみと関係あるのでしょうか。 ほかの特徴としては  ・ジョギングしているときはなんともありません。  ・痛みはなく、息苦しいとも違う感じです。  ・何かに集中していつときは気にならないのですが、安静にしている と苦しくなります。 悩んでいますので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 急に息苦しい、胸が締め付けられるような感じになり、血の気が引いた感じで

    急に息苦しい、胸が締め付けられるような感じになり、血の気が引いた感じで頭がボーッとした感じになります。 何かの病気でしょうか?

  • 胸の苦しさ

    一週間ほど前から胸、肺のあたりが重苦しい感じがします。 息がしにくいような、締め付けられているような苦しさです。 咳も出ます。でも一日中ずっと出てません。 昼間に少し、寝る前に少し出るくらいです。 これって、なんかの病気なんでしょうか?? これといって、ほとんどストレスもなく暮らしているので精神系の病気ではないと思うのですが。。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?? 金欠のため、あまり病院に行くのは気がひけます。。 だれか教えて下さい。。

  • 胸の痛み

    3日前から胸の痛みがあり、そこまで気にしてなかったのですが3日目になっても症状が変わらないので何かの病気なのかな?と思い質問させていただきました。 同じような症状の方いましたら返答いただけると嬉しいです。 1、左胸(乳首周り)の臓器がズキズキする。 体勢をまっすぐにしてるとそこまで痛くないけど仰向け(特に寝るポーズ(頭を上にやると))すごく痛いです。 2、これは3日前以前の話なのですが、何も食べてないのに喉に何かつまったような感覚が時々致します。嘔吐感は無く、少しの間呼吸がしにくい時があります。。 この症状が起きる前に友達とクリスマスパーティーをし、そのさいにお酒をいつもよりか多めに飲んでしまいました。 痛みの説明が難しいのですが、「胸におもいっきしパンチをされて少し臓器がドキドキしてる時」のような感じです。圧迫されてる感じとも言えます。

  • 胸が詰まる感じ

    ここ一週間くらい、ずっと胸になにか食べ物でも詰まっている感じがします。 痛み、というほどではありませんが、 咳をして出してしまいたい、という中途半端な感じです。ちょうど裏側の背中にも違和感を感じます。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、 食道ガンなどでは食べ物が飲み込むのがつらいとのことでしたが、それはありません。 熱もなく、他の症状はないようです。 心因性のものかもと思いましたが、特に強い悩みなどもたぶんありません。普通の人と変わらない程度だと思います。 病院に行って、心療内科に行ったらといわれるのも怖く、まずこちらで質問させて頂きました。 似たような症状の方はいらっしゃいますか? 経験談をお聞かせ願えたらうれしいです。 ちなみにもし心因性のものの可能性が高ければ、病院に行かずに気にせず日常生活を送るつもりです。

プリンター印刷出来ない
このQ&Aのポイント
  • WINDWS11に代わってから印刷したりしなかったり
  • 現在は用紙切れと出ている、がこの表示があっても印刷された
  • 型番EW452A
回答を見る

専門家に質問してみよう