• 締切済み

ときどき、胸がきゅーっと締め付けられるような感じで苦しいときがあります

ときどき、胸がきゅーっと締め付けられるような感じで苦しいときがあります。 なにか原因や病気は考えられますでしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.5

どの位前からとか,年齢,体型も必要です。これだけでは情報不足で回答に困難です。私も医療副作用の被害を受けた後からの,沢山の症状の中に一つ質問者の症状も含まれますが,血流関連でしたら何年も持続的に表れ,あらゆる検査をしても全く引っ掛かりません。質問者の現在の症状は血液検査,心電図,レントーゲンにも出ませんのでしても無駄です。もしもアレルギ体質ならばクレグレも検査漬け,薬漬けは毒でしかありません。

• ssri
回答No.4

私もそのようなことが、ありました。心電図、レントゲンをとってもらいましたが、異常はありませんでした。そのときは、内科でした。 レントゲン、心電図の設備のある、精神科、心療内科に行くとよいでしょう。

回答No.3

心臓の辺り、だと・・・ 神経症などでしょうか。 心臓病はもっと広範囲で痛みがあるので。 精神的な原因などではないでしょうか? (心臓病だと自覚症状が殆んど無いです) この中で当てはまるものはありますか? 「慢性的な不安、過敏、緊張、落ち着きのなさ、 イライラ、集中困難などの精神症状と、筋肉の緊張、 首や肩のこり、頭痛・頭重(ずじゅう)、震え、動悸(どうき)、 息苦しさ、めまい、頻尿(ひんにょう)、下痢、疲れやすい、 不眠(寝つきが悪い、途中で目が覚める、眠りが浅い)」 正式には不安神経症ですが・・・。 神経症などは自覚症状として、心臓付近の痛み 息苦しさ、めまいなどがあります。 痛みを頻繁に感じて辛いようでしたら、 受診された方が良いと思いますよ。 心電図検査してから、念のため心療内科に行ってみるとか。

hi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました! (お礼遅くなってすみませんでした) いろいろ要因が考えられるんですね~ 病院に行ってみます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神経痛 狭心症 心臓の癖などがあると思います 心電図とれば判ると思いますよ お大事に

hi22
質問者

お礼

回答ありがとうございました! (お礼遅くなってすみませんでした) 検査で分かるといいですね~ 病院に行ってみます!

• zxc0206
回答No.1

恋の病では?

hi22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、そういった心理的なものではないようです。 心臓の辺りが痛くなります。