胸の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 胸の真ん中が時々痛む経験がありますが、その痛みはギューっと締め付けられるような感じで、数分で治まります。
  • 左胸の痛みもあり、息苦しさを感じることがありますが、これは肋間神経痛ではないようです。
  • 胸の痛みはストレスや病気が原因かもしれません。病院での受診を検討していますが、常に痛い状態ではないため、原因が特定できるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の真ん中が時々痛いんです

もう数年も前から発症してるのですが本当に時々ギューっと胸の真ん中、鎖骨(のどの中心)の間から胸の真ん中が締め付けられるような痛みが走ります。 今日も夜中寝てるときに突然痛くなりそれで目覚め少しの間痛いのを我慢してそのまま眠りに付きました。 つばを飲むような感じがきっかけみたいな感じで急に痛みが来ます。 そして左胸も息ができなくなるくらい痛みが来ることがあるのですがそれは肋間神経痛だと思ってます。 でもこの痛みは肋間神経痛とは違う痛み方です。 とにかく締め付けられるようにギューという感じです。 数分我慢すれば痛みは治まります。 病院へ行こうと思ってはいるのですが常に痛い状態ではないので受診しても原因が分かるかどうか・・と思ったりしてます。 ストレスからなのか、何かの病気だからなのか・・・何か知ってることがあれば教えていただきたいと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

もしかしたら心臓(狭心症)かもしれませんので、まずは大きな病院の総合受付で、症状を説明して支持を仰いでください。原因が何であれ、早めの受診が良いと思います。 出来ましたら受診の結果を書いてくれると他の方の参考になります