• 締切済み

胸が痛いです。

初めまして、18歳の女です。 一昨日から胸が痛み出して困っています。 一昨日はまだ我慢が出来る程度だったのですが、 昨日今日は息が出来ないような感じに何度もなり、少し怖くなりました。 唾を飲み込む時は喉から胸にかけて激痛が走ります。 あまりに痛くて咳き込むことが出来なくて気がつかなかったのですが、 本当に薄い白に近いような黄緑色の痰もでます。 仕事上、休みが取りにくくて病院へ行くか迷っているのですが、 やはり何かの病気でしょうか? どんなことでも結構ですので、助言を頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

• eica
  • お礼率83% (5/6)
  • 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

医師です。 循環器内科や呼吸器内科の受診が必要と思われます。 なるべく早く受診した方がよいと思います。

回答No.1

多分理由が二つ考えられます。 1.心臓病 2.食道及び胃 この病気は、医者にも区分けがわからないそうです。というのは、焼け付くように苦しい症状(激痛)は長く(数時間)続かないので医者は確 認できないのです。 問題は、この2つに当てはまるとは思いませんが、心臓が関係している場合は要注意です。 痰がでるようですので、心臓の可能性は低いかもしれません。 至急、明日にでも総合病院の内科で相談してみてください。 お大事に。

eica
質問者

お礼

迅速な回答、感謝いたします。 休みが取れ次第行ってみようとおもいます。 ありがとうございました!