• 締切済み

胸が痛いです。

初めまして、18歳の女です。 一昨日から胸が痛み出して困っています。 一昨日はまだ我慢が出来る程度だったのですが、 昨日今日は息が出来ないような感じに何度もなり、少し怖くなりました。 唾を飲み込む時は喉から胸にかけて激痛が走ります。 あまりに痛くて咳き込むことが出来なくて気がつかなかったのですが、 本当に薄い白に近いような黄緑色の痰もでます。 仕事上、休みが取りにくくて病院へ行くか迷っているのですが、 やはり何かの病気でしょうか? どんなことでも結構ですので、助言を頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • eica
  • お礼率83% (5/6)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.2

医師です。 循環器内科や呼吸器内科の受診が必要と思われます。 なるべく早く受診した方がよいと思います。

回答No.1

多分理由が二つ考えられます。 1.心臓病 2.食道及び胃 この病気は、医者にも区分けがわからないそうです。というのは、焼け付くように苦しい症状(激痛)は長く(数時間)続かないので医者は確 認できないのです。 問題は、この2つに当てはまるとは思いませんが、心臓が関係している場合は要注意です。 痰がでるようですので、心臓の可能性は低いかもしれません。 至急、明日にでも総合病院の内科で相談してみてください。 お大事に。

eica
質問者

お礼

迅速な回答、感謝いたします。 休みが取れ次第行ってみようとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 胸がいたい

    今朝から息を吸い込むと胸が痛みます。差し込む痛みです。咳や痰も出ません。 どんな病気が考えられますか?

  • 胸の真ん中が時々痛いんです

    もう数年も前から発症してるのですが本当に時々ギューっと胸の真ん中、鎖骨(のどの中心)の間から胸の真ん中が締め付けられるような痛みが走ります。 今日も夜中寝てるときに突然痛くなりそれで目覚め少しの間痛いのを我慢してそのまま眠りに付きました。 つばを飲むような感じがきっかけみたいな感じで急に痛みが来ます。 そして左胸も息ができなくなるくらい痛みが来ることがあるのですがそれは肋間神経痛だと思ってます。 でもこの痛みは肋間神経痛とは違う痛み方です。 とにかく締め付けられるようにギューという感じです。 数分我慢すれば痛みは治まります。 病院へ行こうと思ってはいるのですが常に痛い状態ではないので受診しても原因が分かるかどうか・・と思ったりしてます。 ストレスからなのか、何かの病気だからなのか・・・何か知ってることがあれば教えていただきたいと思います。

  • 気管支炎?

    こんにちは、はじめまして。 先週の火曜日から朝起きると喉が痛い状態で、口呼吸をしていたか、乾燥していたのかと思い、湿らせたタオルを置きました。 しかし治らず、金曜日からは、たんの絡んだ咳が出て今日で3日目です。一向に症状は改善されず、むしろひどくなっていってます。たんは、大体が黄色か黄緑色で、土曜日の朝だけ透明感のない深い黄緑色のたんがでました。 喉が痛い たんがでる 咳が出る 喉がはれているように感じる といった症状です。 病院に行きたくとも日曜日なので、小さい病院はほとんどお休みです。 これは一体なんの病気なのでしょう、同じような症状の方、お医者さんがおられるようでしたら、よろしくお願いいたします。

  • 最近、息をすると胸の真ん中あたりが痛いです

    一昨日あたりから、息をすると胸の真ん中(ちょうど胸の谷間)あたりが痛いです。 日中は大きく息をすると痛いのですが、夜は普通にしていて痛みます。 急に動いたり、仰向けになったりすると更に痛みます。 一昨日のお昼に、野菜ジュースが気管?に入ってむせました(しょっちゅうあります) 関係はあるのでしょうか? 何かの病気だったりするのでしょうか? 親には言っていません。 回答お願いします。

  • 胸ら辺の違和感。

    今日(20日)の夜中から 胸の真ん中らへんに違和感を感じました。 息を吸ったり、唾をのんだりすると キューーっと締め付けられてるようで 痛い!と言うか痛苦しい…と言う感じです、、。 何かの病気とか考えられますか? ちなみに、喫煙者なのですが 今までこのような事はありませんでした。 煙草のせいなどもやっぱりあるのでしょうか? 回答お願い致します!( ; _ ; )

  • 息をすると右の胸が痛い

    21歳の女子大学生です。(今は春休みで就職活動中です) 身長は167cm、体重は標準範囲内です。 一昨日の夕方から、深く息を吸うと右の胸が痛いです。 場所は乳房のあたりと肩甲骨の内側あたりです。 笑ったり、あくびをしたり、軽く走るなどの振動でも痛いです。 ですが、我慢できないほどではなく耐えられます。 今日になって深く息を吸わなくても背中がぴりぴり?ずきずき?するようになってきました。 また、痛いのを気にしてかばうせいかもしれませんが、 肩や腕もにも少し違和感を感じます。 肋間神経痛かと思いましたが、今日で3日間持続的に痛いままです。 寝てもおきても痛みに差はなく、激痛でもないし、 女性ですし、決して痩身ではないので気胸も違うかなぁと思っています。 病院に行った方がいいでしょうか? それとも、もうしばらく様子を見てもいいでしょうか? ちなみに、行くとしたら内科と呼吸器科のある、地域の病院を考えています。 補足: 喫煙はしません。 アルコールも平均量以下です。 1週間ぐらい前からヒステリー球のような、喉に異物感があります。 10日ほど微熱ぎみですが、倦怠感はありません。

  • なんでしょう??

    昨日今日くらいから喉から鳩尾にかけて鋭い痛みを感じます 自分はタバコを吸うのでもしかして病気ですかね?? ちなみにものを食べたり唾を飲むだけで痛いです

  • 唾が器官に入って息ができなくなることがあります。

    唾が器官に入って息ができなくなることがあります。 いつもではなく、ほんとにたまーになんで病気ではないと思うのですが、唾が器官に入ってしまうときがあります。 飲み込み方が変なんだと思うんですが、普通だったら器官に入ったらむせますよね? 私の場合、むせることもできず、のどがキューっと閉まるような感じになって呼吸ができなくなってしまいます。 無理をして咳をするとさらに器官が閉まる感じがして、息が吸えないので窒息するのではないかと怖くなります。 1分くらい苦しいのを我慢しているとちょっとずつ息ができるようになるので、窒息することはないんですが。。 同じような方いますか? ふと唾を飲み込むときに意識してしまうと怖くなるときがあります。 こんなことで窒息してしまうこともあるんでしょうか??

  • 耳鼻科?内科?どちらを受診したら?

    かれこれ2週間前から風邪ひいてます。 症状は以下のように変遷しています。 最初は咳と軽い喉の痛み →透明な鼻水と痰がからむ、湿った咳、喉の痛みは無い →一週間前から…ねばねばした鼻水(透明だったり黄緑だったり)、鼻の中が乾燥して荒れて痛い、相変わらず痰の絡む湿った咳 →2,3日前から…痰と鼻水の色が黄緑ぽくなる、鼻詰まりもする(蓄膿かな?)、鼻水に血が混じる(相変わらず鼻のなかが荒れてるからと思う) →そして今朝から…喉(上あごの奥の方)が痛くなる、痰の絡まない咳がでる。なんとなく胸が苦しいようないたい感じがする。相変わらず黄緑色の鼻水が出る。鼻詰まりもあり。 さすがにそろそろ受診しようと思うのです。 蓄膿かな?と思ったので耳鼻科に行く気だったのですが 胸の痛みが気になるので内科かなとも思い…。 本日月初めの土曜日につき仕事も忙しく、通院できるかどうか微妙ですが アドバイスお願いします。

  • 症状をまとめますが 今月4日~10日頃 喉の痛み 喉に痰が張り付いている感じが常に続く 11日頃~18日頃 上の症状は無くなる 喉がむずむずして一日中空咳が出る 黄色や緑の痰が大量に出る 内科では喉が赤いとしか言われませんでした 19日頃~現在 上の症状は無くなる 19日頃から2日間、1日中赤茶色の痰が出る その後は寝起きだけ濃いオレンジ色の痰が出る (寝起きは喉が痛いですが、数分すると痛みは無くなります) 寝起き以外は黄色や黄緑色の痰 ちなみに痰はもう数年前から、黄色や黄緑のが毎日何十回も出ています。 あと、痰は臭いので喉からの臭いも気になります。 上の症状から考えられる病気はありますかね? 病院に行った方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう