• ベストアンサー

「東」「西」のはいったタイトル。

「東」「西」のはいったタイトルを教えてください。 片方だけでもokです。 ジャンルは小説映画マンガ音楽演劇絵画なんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.2

映画 エデンの東  不朽の名作ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=Bh7iF0BxuNo アニメ 東のエデン http://news.dengeki.com/elem/000/000/233/233523/ 西遊記 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98 西太后 (映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E5%90%8E_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 大いなる西部(映画)・・・西部劇の不朽の名作 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A5%BF%E9%83%A8 http://www.youtube.com/watch?v=TWv6wqV6mxc 映画 西のペテン師 東のサギ師 (1971年 日本) http://www.weblio.jp/content/%E8%A5%BF%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%86%E3%83%B3%E5%B8%AB%E3%83%BB%E6%9D%B1%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%AE%E5%B8%AB 映画 西の王将 東の大将  (1964年 日本) http://cinema.pia.co.jp/title/12497/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「薔薇」「百合」のはいったタイトル。

    「薔薇」「百合」のはいったタイトルを教えてください。 片方だけでもokです。 ジャンルは小説映画マンガ音楽演劇絵画なんでもいいです。

  • 「太陽」「月」のはいったタイトル。

    「太陽」「月」のはいったタイトルを教えてください。 片方だけでもokです。 ジャンルは小説映画マンガ音楽演劇絵画なんでもいいです。

  • 禁止形の題名・タイトル

    物語などで、題名・タイトルが禁止形の表現になっているのには、どんなものがありますか。具体的な名前で教えて下さい。 小説・映画・演劇・マンガ・音楽など、ジャンルは問いません。

  • ノーベル賞に何故、文学賞しかないのか?

    ふとした疑問です。 芸術には、文学以外に、絵画、音楽、演劇、映画等いろいろ有りますが、ノーベル賞としては文学賞しかないのは何故だと思いますか。 個人的には、音楽が一番好きで、人の心を最も揺さぶる芸術だと思うし、今なら漫画も優れた芸術だと思うのですが、皆さんはどう思いますか。 また、同じ題材なら、どれが一番面白く仕上がると思いますか。 例えば、「三国志」は、小説も漫画も映画も有ります。 小説は読んでいませんが、横山光輝の漫画が分かり易くて、一番面白かったです。

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • 東日本と西日本の境目って

    ジャンルが国語・地理・地学??ですが、タイトル通り 東日本・西日本と日本列島を二分した場合、どこが境目 なのでしょうか? 「そりゃ関が原だろ」「フォッサマグナに決まってる」 とか色々な説があるようですが、今最も普通なのは どこで分ける方法なのでしょうか?

  • 東日本派?西日本派?

    何を持って、東日本派なのか?西日本派なのか?とかは決めていません。なんとなくでもいいし、れっきとした理由があってもいいです。 もし、タイトルのような質問を唐突にされたらなんと答えますか? 理由もあればお書きください。また、必須事項として差し支えなければお住まいが東日本か西日本か、そして具体的地域(関東とか関西とか九州とか)を御明記ください。 ただし、愛知県や三重県、富山県などの東日本か西日本かがはっきりとしない地域の方は、御自分で自分の住んでいるところの地域を決定してください。東日本としてもよし、西日本としてもよし。 私の回答・・・東日本派 在住地域・・・東日本(関東) 回答理由・・・西日本よりも落ち着いた感じがする

  • うまい!と思った本のタイトル

    このタイトルはうまい!この題名は印象的だ!と思った本のタイトルを教えて下さい。 小説・映画・漫画なんでもOK、恋愛系のシリアスストーリーが良いです。(エッセイ系は×) ちなみに私が印象的だったタイトルは、 「君に届け」「僕の地球を守って」「吾輩は猫である」 「世界の中心で愛を叫んだけもの」←たくさんパクられてますが… 漫画小説入り乱れていますが。 皆さんの好きなタイトルを教えて下さい。お返事お待ちしています。

  • 西から昇ったお日様が東へ沈む

    アニメ、天才バカボンで「西から昇ったお日様が東へ沈む~」と言う歌がありましたけど、 この歌はどういうタイトルですか?またCDなどに収録されていますか? CATVのタイムテーブル見ていたらバカボンがあって、そういえば・・・っと 思ったら急に気になってしまいました(^^;; 回答よろしくお願いします。

  • 福島原発西と東で違うヘルツをなぜ統一しなかったのか

    なぜ西日本と東日本でヘルツの違う原発を導入した? なぜ西日本と東日本でヘルツの違う原発を導入したんですか? どちらが先か知らないですが、ヘルツが違うものを使った場合 片方が使えなくなった時に、バックアップできないことはわかっていたんですよね? それらのになぜ後に導入するほうをヘルツが同じものにしようとしなかったんですか? そして、ヘルツが違うとわかってからかなりの年月がたっているんですよね?それなのになぜ、その間に片方のヘルツに統一しようとしなかったんですか?

専門家に質問してみよう