-PR-
解決済み

西から昇ったお日様が東へ沈む

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80162
  • 閲覧数891
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (15/32)

アニメ、天才バカボンで「西から昇ったお日様が東へ沈む~」と言う歌がありましたけど、
この歌はどういうタイトルですか?またCDなどに収録されていますか?

CATVのタイムテーブル見ていたらバカボンがあって、そういえば・・・っと
思ったら急に気になってしまいました(^^;;

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

'71年放映の初代の無印版「天才バカボン」(元祖も平成もレレレも付かないやつ)の主題歌で、タイトルもそのまま「天才バカボン」。
作詞:東京ムービー企画部 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士 歌:アイドルフォー
でした。
CDは
KU-618,KU-6511,COCC-13591~600,COCC-70053,TOCT-9546,TOCT-8516,KIVE-39
等に収められているそうです。
レコード会社はわからないので、品番から検索してみてください(^_^;)
COはコロムビア、TOが東芝EMIかな? くわしくは↓ここを。
http://www.sun-inet.or.jp/~miura/takeo/m71a10.html
お礼コメント
1986

お礼率 46% (15/32)

回答有り難うございます!
その主題歌が使われていたのは、そのまま「天才バカボン」なんですか。こちらも初耳でした。
いままでやっていてもただ「バカボン」と言うことだけで見ていましたから(^^;
(さすがに「平成」だと分かりますが・・・)

収録CDの方も調べて下さって有り難うございました。
型番だけでもHMVとかは確か型番検索できたと思うので助かります。
しかし結構いろんなCDに収録されているんですね。
さすが、天才バカボン。国民的な漫画なだけありますね。

回答誠に有り難うございました!
投稿日時 - 2001-05-24 00:09:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

いや、その名の通り「天才バカボン」ですね。 アイドル・フォーというコミック・バンドが歌ってました。 「我々アイドル・フォー、略してアホー(フォー)」というのが、このグループのつかみのギャグでした。 参考URLのCDに収録されています。 このCDの中には他にも同タイトルの曲が入っていますが、アニメとは無関係のイメージソングだったりします。ラストには「元祖天才バカボン」のサブテーマが入っております ...続きを読む
いや、その名の通り「天才バカボン」ですね。
アイドル・フォーというコミック・バンドが歌ってました。
「我々アイドル・フォー、略してアホー(フォー)」というのが、このグループのつかみのギャグでした。

参考URLのCDに収録されています。
このCDの中には他にも同タイトルの曲が入っていますが、アニメとは無関係のイメージソングだったりします。ラストには「元祖天才バカボン」のサブテーマが入っております。
お礼コメント
1986

お礼率 46% (15/32)

回答有り難うございました!
タイトルもそのまま「天才バカボン」なんですね。
歌は知っていましたが、アイドルフォーと言うグループが歌っていたなんて初耳でした。

CDの方は他は無関係のイメージソングなんですか(^^;;
レンタルなどであったら借りてみようと思います。

回答誠に有り難うございました!
投稿日時 - 2001-05-24 00:05:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ