• ベストアンサー

天才バカボンのストーリー

天才バカボンのストーリーで,床下から地下に入って行くと,そこには地底の別世界があったというような話があったと記憶しているのですが...。ラストは地上に出てきて夕陽の背景で終わったような気がします。天才バカボンか元祖天才バカボンかも分かりません。もしかしたら違うアニメかもしれません。こんな曖昧な記憶で申し訳ありませんが,どなたか詳しい方,第何話の話か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

調べましたら、こんな話がありました これでしょうか? 元祖・天才バカボン 第56話:遊びにきました土の中 http://xn--cbk036lqciur2a.net/12_16.html

as1994
質問者

お礼

こんな質問にご回答していただきまして,ありがとうございます。 実は,その「第56話:遊びにきました土の中」は先日見てみましたが,違うようです。地底に別世界がある話だったように記憶しています。また情報がありましたらよろしくお願いいたします。