-PR-
締切済み

天才バカボンの歌について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65409
  • 閲覧数263
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (11/26)

天才バカボンの主題歌で「西から昇ったお日様が~」という歌じゃなくて、「テラスは午後3時~」というような歌詞のちょっぴり寂しげな歌があったと思うのですが、タイトルと歌詞が知りたいのです。どなたか知ってる方、いらしゃいましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

枯れ葉散る白いテラスの午後三時~ じっとみつめて ほしいのよ~ ってやつですよね。 テレビで流れた一番の歌詞は全部憶えているのですが、 どうやらこういう所へ書くと 著作権の問題があると聞いたので、残念ながら書けません。 特別の愛で ふるえてほしい って続いたかな。
枯れ葉散る白いテラスの午後三時~
じっとみつめて ほしいのよ~

ってやつですよね。
テレビで流れた一番の歌詞は全部憶えているのですが、
どうやらこういう所へ書くと
著作権の問題があると聞いたので、残念ながら書けません。

特別の愛で ふるえてほしい

って続いたかな。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1975~1976年にかけて放映された「元祖天才バカボン」(シリーズ2作目)の2代目エンディングテーマで、 「元祖天才バカボンの春」 作詞 赤塚不二夫 作曲 渡辺岳夫 歌 こおろぎ'73 コロムビアゆりかご会 です。私も好きな歌です(^^) ...続きを読む
1975~1976年にかけて放映された「元祖天才バカボン」(シリーズ2作目)の2代目エンディングテーマで、

「元祖天才バカボンの春」
作詞 赤塚不二夫
作曲 渡辺岳夫
歌 こおろぎ'73 コロムビアゆりかご会

です。私も好きな歌です(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ