• ベストアンサー
  • 困ってます

天才バカボン

  • 質問No.56372
  • 閲覧数826
  • ありがとう数8
  • 回答数2
もう20年程前になるのですが「天才バカバン」で
バカボンパパがカラオケ大会に出場する、というお話しが
あったんですけど、それに優勝候補の男の人がいて、
その男の人が歌っていた歌がすごく印象に残っていたので
その歌のタイトルと実際に誰の歌なのか教えてください。
うろ覚えですが、確かこんな歌詞だったとおもいます。
♪~おまえがすきさ すきなんだ
  たまらなくすきなんだ
  おまえのいないよるは つらい~♪
どなたかご存知のかたいませんか?
もしかしたら「元祖」の方かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (23/68)

すみません。
「東京ドンバーズ」(モト冬樹&エド山口)では新しすぎるので、単にカバーしただけで、
元々は「平田隆夫とセルスターズ」だったと思います。
お礼コメント
noname#218928
えっ!モト冬樹も歌ってたんですか。知らなかったです。ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/27 02:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (23/68)

「悪魔がにくい」(東京ドンバーズ)作詞・作曲:平田隆夫ではないですか?
そのシーンは、なんとなく覚えてます。
たしか、そのフレーズだけ、延々と繰り返すシーンだったような記憶があります。
お礼コメント
noname#218928
そうそう、延々と繰り返してました。だから耳にこびりついたんですね。ありがとうございました。
投稿日時:2001/03/27 02:01