• ベストアンサー

アニメAIRの歌について

テレビアニメ・劇場版「AIR」の曲「Farewell song」「IF DREAMS CAME TRUE」「鳥の詩」「青空」その他の作中の歌が収録されたCDを探しているのですが、うまく見つけられません。ボーカルコレクションのような全ての歌が収録されたCDはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

まず、ボーカルコレクションはありません。 TV版曲は原作ゲームの曲をそのまま利用しているので、原作のオリジナルサントラを購入されるといいです。 http://key.soundslabel.com/discography.htm (ページの真ん中ちょっと下にあります。) こちらに「鳥の詩(フルバージョン)」「青空」「farewell song」が収録されています。 劇場版は劇場版で新規に作っています。サントラもでています。 http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=FCCM0066&ctg_id=cd&page=1 こちらには「IF DREAM COME TRUE」が収録されています。 聞いてみるとわかると思いますが、最高峰とも呼ばれるゲーム版BGMを聞いた後に劇場版のを聞くとゲンナリするというか、拍子抜けすると言うか…そんな感じです。 ついでに、一番最初のリンクにある「Natukage / nostalgia」はAIRのBGMを元に作った「夏影」のヴォーカル版が収録されています。

kiyopidesu
質問者

お礼

的確な返答、ありがとうございました。 早速注文しようと思います。

その他の回答 (2)

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.3

回答はNO.1 NO.2さんの通りです。 私は「鳥の詩」のフルコーラスの為にCDを買いました 。でも、買う価値はあります。

kiyopidesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は初めてこの歌を聴いたときに、湧き上がるような感情を覚えたので、この歌がメインのつもりです。

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.1

「劇場版」に収録されていない曲はすべて、ゲームの「オリジナルサウンドトラック」に入っているようですよ。 (アマゾン:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006IUSD/250-6278835-7044207?v=glance&n=637392)曲目は↓のURLご参照ください。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10349200/-/gid=GE01030100
kiyopidesu
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 このサウンドトラックは便利ですね。

関連するQ&A

  • ドリカムの英語バージョンの曲

    Dreams Come Trueのアルバムで、「Sing or Die」に収録されている「よろこびのうた」について教えてください。 この曲の英語バージョンがあるそうなんですが、それが収録されているCD名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • 青空を連想させる曲

    私がそう思う曲では、 鳥の詩/Lia Farewell song/〃 Light colors/〃 shooting star/kotoko colorless wind/結城アイラ Dancing Love!/保坂汐音 ふたりの場所/片霧烈火 などがあげられます。 こういった"空"を連想させそうな アニソン、ゲーソンはありませんか? よろしければみなさんがそう思う曲を教えてください。。

  • Air Lia 鳥の詩、夏影

     アニメ版のAirで使われているLiaさんの「鳥の詩」という曲と、同じくアニメ版で使われている「夏影」という曲に歌詞をつけてLiaさんが歌っている、夏影のボーカルバージョンの曲が入っているCDを探しています。  TSUTAYAで借りようと思っているんですがなんというCDを借りればいいでしょうか?(そもそもTSUTAYAで貸し出してるのかな?)

  • マジレンジャー・マンドラ坊やの歌

    ずっと前から思っていたけれど、何で特撮のカテゴリーがないんですかねぇ……仕方ないのでアニメに書きます。まぁ、それはともかく。 「マジレンジャー」の第3話だったか、マンドラ坊やが五色の魔法使いについて歌った歌がありましたよね。あれ、ソングコレクションみたいなCDに収録されているのでしょうか? 歌詞はあのまんまなのでしょうか? どなたかご存知でしたら、お教え下さい。

  • 仮面ライダーBLACK COMPLETE SONG COLLECTION SERIES8

    仮面ライダーBLACKのCD 仮面ライダーBLACK COMPLETE SONG COLLECTION SERIES8 に収録されている曲を教えて下さい。 お願いします

  • インストゥールメンタル

    こんばんは。 お世話になります。 インストゥールメンタルのみの楽曲を購入できるサイトを探しています。 ■“冬のうた”/Kiroro ■“Winter song”/Dreams come true ■“Love Love Love”/Dreams come true ■“サンキュ”/Dreams come true 以上の4曲です。 多少アレンジしてあるものや、カラオケっぽいものでも構いません! 私事で大変恐縮なのですが、とても急いでいます><、 どうかご存知の方、教えてください!

  • DREAMS COME TRUE について

    DREAMS COME TRUE について ドリカムで「WINTER SONG 」という歌がありますが この歌は 沢山のバージョンがあるのでしょうか? 通常の「WINTER SONG」は聞きましたが 「DANCING SNOWFLAKES VERSION」も聞きましたが、 友人が持っていた曲は その↑2つの曲と違い もっとポップな曲で、コーラスが間に入ってました。 たしかにドリカムの「WINTER SONG」ではありましたが。 そこで、ドリカムのファンの方!  このバージョンでは?というものがあれば   題名をお教え下さいませ。 ユーチューブで探しても 通常の「WINTER SONG 」しか あがってませんでした。

  • オススメのアニソン等を教えてください

    わたしは「キミガタメ」や「鳥の詩」などの、伸びが気持ちのいい女性ボーカルの歌が好きです。 そんな感じのおすすめ曲があれば教えてください! アニメやゲームじゃなくてもいいです。更にカラオケに入ってる曲だと嬉しいです。

  • バースデイソングでいいものがあったら教えてください

    誕生日の贈り物にバースデイコレクションの曲を贈ろうと思うのですが、 お勧めの曲があったらぜひ教えてください。 今のところ HAPPY HAPPY BIRTHDAY (Dreams Come True) 二人のBirthday    (広瀬香美) BIRTHDAY SONG     (JUDY AND MARY) HAPPY BIRTHDAY     (LINDBERG) などを考えています。 これは、というお勧めがありましたらぜひお願いします。

  • 「ペガサス幻想」(聖闘士星矢OP)のメロディに違う歌詞の歌

     数ヶ月前(1年は経ってないと思います)、有線のアニソンのチャンネルで、タイトルの歌に似たメロディで、まったく違う歌詞の歌を聴きました。  歌詞はほとんど覚えておらず、ただサビの、本来の「ペガサス幻想」だったら番組名を叫ぶところ(笑)で、「サキモリ」と言っていたような気がします。防人?   少し検索エンジンで調べてみたのですが、該当するような曲が見つかりませんでした。また、聖闘士星矢 Complete Song Collection は購入していますが、これにも収録はありませんでした。最新シリーズのOP・EDもカラオケで確認してみましたが、これも違うようです。  どなたかお心当たりがおありでしたら、お教えください。

専門家に質問してみよう