• ベストアンサー

仕事仲間・大げさにしたくないけど、困ってます。

j-john64の回答

• j-john64
回答No.4

こんにちわ 前回回答しましたが・・・・。 今日、またな同じ様な内容で質問されてますよね。 今までのアドバイスで、「実行された事」 は何でしょう? 本当に どうにかしたい とお考えでしょうか? 今までの対処方法を補足でお願いします。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回も回答いただきました。 今まで実行したことは、Y談がすぎるときに無視する。嫌な表情をする。(2、3日しゅんとなります) 今はメールを拒否しています。 『物をくれても何もお返しできないよ』とはっきり言いました。(でもそれは「身体で返して♪冗談~~」と言われましたが)その後に必ずマジになって、「いや、どうせ売れないようなものだし。お金かかってないからいいし、そんなつもりないから」 正直今までは冗談の範囲なら、付き合うわけではないし、仕事でもほんの30分以内の接触だけなので、適当にかわしていればいいかと甘く考えていました。 今までは相手の一人芝居みたいなもので、『どうせ俺なんか年寄りだからダメだよな』『俺達にはハンデがありすぎる』『若いやつと頑張れよ』『でもやっぱり死ぬまでに一度くらい・・・』『まだもしかしたら何とかなるかな~~なんちゃって』『○○さんの顔みたら元気になる~』『年寄りはダメなのかな~~』『年寄りだっていいとこあるぜ』・・一人で言ってるだけだったんですよ。 でも最近相手が欲求不満なのか、イライラしているのがわかるほどなんですよ。いいかげんしびれをきらしているというのか。お門違いも程があるんですが、今日などはどんな会話をしても全てHな表現に置き換えられて。私は無視しましたが、『おっとヘンなこと言って怒らせちゃったらいかんな』と一人で言ってました。 落ちるまではおべっか言っておだて倒してたのが、断ると変貌して口汚いことばでののしる・・・こんなことをされたことがあるので、今まで仲良くしていた人に急に冷たいことを言えないというのがあるんですよ。 上司に直接話してもいいですが、絶対に恨まれますね。 普通は雰囲気で相手の気持ちがよめると思うんですが、甘いですかね。はっきり言わないとわからないなんてほんと情けないです。 情けで人を愛せるわけはないのだから。