• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

和訳してくださいませんか

知り合いと震災の意見を交換し合っています。 回答が来たのですがよく理解出来ません。 どうか和訳にしていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 you know something very good can come out of this disaster. it is to realize that big business and big government are not there to take care of us, they are there to take care of themselves. so please consider, to talk about how to remove big companies or big government in our lives. small farms, small shops, small governments..... sure we need some big companies for cars, and things like that. but for most things no. you know i am for this, people and freedom. being really free, you don't feel you are working, you feel like you are living.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ca-jp

要約すると以下のようです: 災害から必ず良い事がくる。大きい企業と政府は国民の事など面倒みてくれない、自分達の事きり考えない。だから大きい企業や政府をなくす方法を検討してください。 小さな農場、小さな店、小さな政府..... もちろんいくつかの大企業、車とかそのようなものは必要です。でもほとんどの(大企業)は必要ありません。あなたも知っているとおり私は人々と自由に賛成です。本当に自由であるということは仕事に負われるでなく生きていることを感じることです。

質問者からのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hrsmmhr

震災であることが分かる企業も政府も被災者の事を助けてくれない 現地の人が自ら復興している 大企業や大きな政府を排除することを考えて欲しい 自動車会社以外のほとんどの大企業はいらない 私はこういった事つまり人と自由のために存在する事を知って欲しい 本当に自由なら私生活で感じる自由さを仕事では感じてないと思う

質問者からのお礼

ありがとうございました、助かりました。