ピルの料金について!割り勘は変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年の11月からピルを服用していますが、彼とのセックスのために始めました。
  • コンドームを試してみましたが、痛みや彼の快感の減少があったため、現在はピルのみ使用しています。
  • ピル代の負担について彼と相談しましたが、渋い顔をされ、割り勘にしてもらえないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルの料金について

割り勘にするのは変ですか? ネット上では意見が半々だったため、質問します。 昨年の11月からピルを服用しています。きっかけはそのときの彼とのためです。 今の彼氏とは昨年の12月からつきあい始めました。 今の彼とはエッチすることになったときに、ピルを飲んでいることを伝えています。 私が久しぶりだったのでとりあえずはじめはコンドームなしでしていました。 その後ゴムを試してみたり、そのときはゴムかぶれしてしまったので、サガミオリジナルのコンドームを使ってみたりと、いろいろと試してみました。 しかし、どうしても痛みがあり、また彼がいきにくくなることもあって、今ではコンドームなしです。 今までピルの料金(月3000円)は私が払ってきました。そのほかのデート代はホテル代を含め、全て割り勘です。 彼と相談してピルを始めたわけではないし、自分が出すのが当然かな~と思ってきましたが、つきあいが長くなるとそろそろ負担になってきます。また、通っている婦人科では1年ごとに検査(子宮頸ガン検診、自費)をしなければならないため、相談したところ、検査代の折半についてはいいといってくれました。 その後にピル代の話をし、完全に折半でなくていいから(自分の生理不順のためも少しあります。)少し負担してくれないかといったところ、渋い顔をされ、俺は元々あまり賛成してないし・・・別にゴムでいいし・・・といった話を延々とされました。 1度会うと3~4回はエッチをするので、コンドームだとどうしても痛くなります。 ゴムでかぶれてしまうので普通のコンドームは使えず、6こで1000円位するものを使いました。それもはじめの1回は出してくれなかったし・・・ コンドームにするならそれを割り勘にしてねといっても渋い顔です。 普通のコンドームを使えないのが悪い、それはこっちの事情だからといわんばかりの口調でした。 とりあえずピルを使いながら他の方法を試していくことにしてその場は別れました。 私としてはピルを続けて、代金は割り勘にしてほしいと思っています。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

あなたは、割り勘でないなら彼との交際はどうします? 自分で避妊具などをすべて自腹で購入したりすることになっても彼と付き合いたいですか? 傍から見ればこの手の費用をけちる男は最悪で、別れた方がいいなと思うのですけど、あなたはそうでもない。 割り勘にしてくれたらいいと思うだけです。 これは個人の問題だからいいですけど、彼の対応はお金は出来れば出したくないって感じです。 以前もこのような相談がありました。 最初は払ってくれたけど、そのうち払わなくなったというものでした。 男はケチが多く、こういう大事なことをしっかり考えないもんなんだなと思いました。 よく考えられた方がいいですよ。

tolkee
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこまで自腹でするかは・・・考えるところですね。 もう少し考えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

3000円が負担に感じる、て・・・ もしかして学生さん?? それと、彼氏は学生さん?それとも社会人? 組み合わせ次第で。答えが変わりそうな質問だから。 あなたが社会人で彼氏が学生なら、「何言ってるの??」となりますから。

tolkee
質問者

補足

両方とも働いています。 金額の問題ではないのです。

回答No.3

私もピルを服用しています。 でも彼氏には折半してとは言ったことがありませんし、これからも割り勘にしてなんて言う気はありません。 なぜなら、自分の身を守るために飲んでいるからです。 本気で結婚を考えていて、妊娠するならまだいいですが、望まない妊娠ほど悲しいものはありません。 ただ気になったのは、彼氏さんが、コンドームの費用をあなたに払わせたこと。 彼氏さんはほんとにあなたのこと好きなんでしょうか? 彼女の体のことを考えたら、男性側が普通払ってくれたり、用意してくれるものだと思いますが。 ただエッチさせてくれる女の子と思われていませんか?

tolkee
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もはじめはあなたのように考えて払っていました。 今回切り出したのは書いてあるように費用そのものがだんだん負担になってきたことと、行為そのものがだんだんいやになってきたことからです。 回数もそうですが、やり方が雑に・・・! 今別れ話をするのはしんどいので、もう少しよく話し合いたいとおもいます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 すみませんが大前提の問題が違います。 1回のデートで3・4回?この回数こなせば誰だって擦り切れたり被れたりします。 ゴムの問題とかじゃないです。(まぁゴムの方が生より摩擦はあると思いますが。 >ゴムでかぶれてしまうので普通のコンドームは使えず、6こで1000円位するものを使いました。それもはじめの1回は出してくれなかったし・・・ 嫌^^;普通にゴムは6個800円~1000円でしょう。 そもそもゴムの出費を女性が?ありえませんね~^^;その彼氏さんの常識は大丈夫ですか? >それもはじめの1回は出してくれなかったし・・・ 初めてのセックス時に彼女がゴムを用意する???!!!どんな交際してるの? それって交際じゃなくてセフレなんじゃない?行為の回数も尋常じゃないし。 >普通のコンドームを使えないのが悪い、それはこっちの事情だからといわんばかりの口調でした。 嫌^^;上記の通りゴムは1000円前後が普通だと私は思う。 ってか安物のゴムで破けたり、避妊確立に不備があるような恐れを経験する為にも金を惜しむものじゃない。 ここで惜しんでる時点で彼女である質問者さんを大切にしていない証拠ですね^^; >私としてはピルを続けて、代金は割り勘にしてほしいと思っています。 >どうでしょうか? ピル続ける云々もありますが、交際の有り方から見直すべきでは? 正直読み始めた当初は「ピル代の交渉」=「ゴム買わなくて良いんだし」って交渉すれば良いと思って読んでましたがゴムの用意が質問者さん・・・その点から違和感ありまくりです。 行為を行って被害を受けるのは100%女性・・・男なんて何のリスク(病気のリスクはあるが)も追わずに快楽に溺れるだけですよね^^; 行為の回数上かぶれて当たり前って点も問題として把握してください。 また、人の意見をいかに聞こうと今回の男性は出費を渋るでしょうし、出費を渋り安物のゴムを使えないと質問者さんを攻める・・・。 もっと大切にしてくれる男性と交際するべきとしか良いようが無いです。 んで最後に言えるのは男性が上記の通り「質問者さんに非がある」と言っている時点で出費の要求は通らないでしょう。 男性と交際を続けるならば「病院代を折半してくれるだけ『マシ』」というスタンスで考えるしか無いです。 避妊という男の義務を果たさない男は最低です。女性の体質込みで配慮するのが「大切にする」という事です。

tolkee
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1回のデートで3・4回?この回数こなせば誰だって擦り切れたり被れたりします やっぱりそうですか。会える回数が少ないので、仕方ないかなと思っていましたが。 その辺も含めて話し合いたいと思います。 私のかきかたが悪かったようで補足しますが、初めてのエッチの時に私がコンドームを買って持っていったのではないです。 初めての時は話し合いの上、ゴムなしでしました。 いろいろ試してみるときに買って持っていきました。どっちでも一緒かな? もう少し話し合います。

関連するQ&A

  • どうしてピルを飲まないの?って言われたんですけど。

    付き合って4ヶ月になる彼がいます。 お互いの家が結構近いこともあって、会うのは週4~5回でエッチの頻度もそのくらいです。 今はコンドームを使用して避妊しています。 最初のうち「つけてね」ってお願いしてたら、今は何も言わなくてもつけてくれます。 その時「ピルは飲んでないの?」と聞かれて、「飲んでない」と言ったこともあって。 最近、彼に「○○はどうしてピル飲まないの?」って聞かれました。 どうして…って言われても、避妊はゴムでできるから必要と思ってなかったのでそういう風に言ったんですけど お互いに特定の相手としかセックスしないんだから、ピルを飲めばゴムは必要ないじゃない? と言われました。彼の付き合ってきた女の子とはそれが普通だった、とも。 ちなみに彼は外国人です。 今私たちが住んでるのは日本だけど、彼は日本に来て1年ちょっとなので 今まで付き合ってた女の子というのは、殆どが日本に来る前のことだと思います。 今までは女の子がピル飲んでたから、エッチは殆ど生でやってて 私は飲んでないからゴムつけてたけど、ほんとはピルだけで生でしたいのかなって感じです。 2人で病院に行って検査もしよう、とは言ってくれました。 自分でも何が言いたいのか、漠然としてる感じなんですが 1.外国ではピルでの避妊が主流なんですか? 2.彼氏が日本人・外国人関係なく、お互いに決まった相手としかセックスしない場合  ピル飲んでるって方は結構いるんでしょうか? 3.ピルを飲んでる場合、基本的にゴムなしでしていますか? 4.ピルを飲むことのデメリットは何かありますか? 私自身がピルについての知識不足なのもあって、なんとなく漠然とした不安もあります。 でも確かに彼のいう通り、今のペースで付き合うんだったらピルにしてもいいかなっていう気持ちもあります。 ちゃんと2人で検査もしようと言ってくれているので、ただ女の子任せで飲んでほしいってことでもないのかな。 とも思うので…。 なんか分かりにくくてはっきりしない質問ですいません。 皆さんの経験談や思うことなど、アドバイスいただきたいです。

  • ピルは最低何日前から?ピルについての質問です

    はじめましてよろしくおねがいします。 23歳♀です。最近新しい彼氏ができました。 まだこの彼氏とはエッチはしておりません。 実は私はコンドームが苦手なんです。 生でやる分には問題ない(何度か経験あり反省してます)のですが、 やはりゴムをつけるとヒリヒリしてしまいます・・・。 それでもつけないとまずいですので無理やりつけていると感じです。 少し悩みでもあったのですがここのサイト見て 「低容量ピル」というものへの抵抗が薄れ 体の相性ともあえば近いうち飲みはじめたいな~と考えています。 主な目的はやはり避妊です。 そこで質問ですが 近いうちエッチをすることになると思いますが できることなら今の彼氏とはコンドームなしでエッチしたいと思っています。。 (コンドームをつけた方がいいということは重々承知しています) 今からピルを飲み始めた場合いつから効果が得られるのでしょうか? 単刀直入に聞きますと、 (1)飲み始め後いつからコンドームなしでエッチすることができますでしょうか? (2)もし避妊目的だけの場合、経済的なことも考えて 彼氏と別れた場合、ピルの服用をストップし、 もしまた彼氏ができたら、服用を再開する なんていう都合のいいやり方も大丈夫なのでしょうか?^^; ピル服用者の方からのアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 初めてピルを使います

    初めてピルを使います 5月23日に生理が始まり、 7月14日、7月15日の2日だけ コンドームを使わず、 何もつけない状態で、 避妊目的でピルを飲み 性行為をする時、予定では 6月24日が次の生理なので、 この日に服用を始め、 性行為の2日間が終わってから いつまで飲み続ければいい ですか? この性行為以降は コンドームで避妊をしたいです。 6月24日から7月15日まで 飲めば効果はありますか? それともそれ以降全部飲むべき でしょうか? その二日間のみ コンドームなしです。 さらにほぼ月一での性行為なので ピル1シート分?で 足りるとは思います(?) 産婦人科は初めてなのですが なんて言えば貰えますか? インターネットで調べると、 普段から服用されている方の 質問で生理を遅らせたり 早めたり、ややこしくて 難しいですね。 女性は大変ですね。 旅行があるからと 生理の期間をずらしたり するなど考えたことも なかったので…。(世間知らずで すみません。) なぜ、ピルを使いたいかというと、 彼氏ばかりコンドームを使って、 しかも気持ちいいわけでは ないらしい(自分は、そうでもない) ので、試して見ることに しました。 自分は、ピルは薬のイメージです。 毎日薬を飲むのは 負担がかかる気がして、 ずっと飲む勇気もないです。 なので一度だけ使ってみたいと 思うのですが、 いつまで飲むのか不安 質問しました。 お願いします。

  • 彼女がピルを飲んでくれたら愛情だと感じますか?

    男性が 今は子供は欲しくないけどゴムを付けたくない場合 付き合ってる彼女がピルを飲んでくれたら愛情だと感じますか? 「ゴムを嫌がる俺の為にピルを飲んでまで俺とエッチしたいなんて そんなに俺の事が好きなんだ!」 と思い嬉しいのですか?

  • ピルを飲んでるけど妊娠・・・・(長文です。。すみません)

    36歳の主婦です。もう妊娠を望んでいないため、今月からピルを飲むことにしました。 10月10日の夕方生理になりサンデースタートということで10月12日の朝8時頃に生まれて初めてピルを飲み始めました。 幸いキツイ副作用も感じないまま数日過ぎ・・・ 10月18日にコンドームを使用してセックスをしました。 途中違和感を感じて、主人にやめてもらうとコンドームが外れていました。 ほんの数分間でもちろん射精はしていませんでしたが、妊娠の可能性もありますよね。 この場合いつごろ、検査薬で妊娠の反応がでるのでしょうか? いまもピルは飲み続けていますが・・・・ コレって意味無いどころか、もし妊娠していた場合に 胎児に影響が出ますか? ピルの飲みはじめは逆に妊娠しやすくなると書いてあるのを読んだことがあるのですが・・・ ピルはノリニール28というものです。 飲み始めてから胸が少し張る感じと、19日にほんの少しの出血(茶色)と頭痛があった程度です。 いろいろと質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピルのみでの性交渉について

    ピルのみでの性交渉について いつもお世話になっています。 現在23歳で大学生なのですが同じ歳の彼女がいます。 約1年ほどお付き合いをしているのですが半年程前より彼女がピルを服用するようになりました。 もとより性交渉の経験がなく、周期を安定させるため+安心のためということでずっとピル+コンドームを兼用して使ってきました。 最近になって彼女から「ゴムを外して欲しい」というお願いをされることがあり、悩むことが多くこちらでご質問をさせていただきました。 ピルは効果が高いことは重々に承知していますが、僕自身これまでゴムを付けずエッチをしたことがなくゴムなしですることへの漠然的な不安や万一、望まない妊娠等で彼女を悩ませないためにもゴムは男の義務と思い使ってきました。 彼女は「一度でいいから」「ピルはしっかり飲むから」「初めは外出しでも良いから」と何度もお願いがあり、またよくこちらの質問サイトで女性が男性よりゴムなしをお願いされ…という質問を目にすることが多かったったため男ながらに彼女の折角の要望に応えることができず申し訳なさがこみあげてきます…。 僕自身正直なところゴムなしで一度でもしてみたいと思う時がありますが、反対に彼女に万一のときがあったときのことを考えると要望に応えることができません…。 この話題が出るたびに「二人のためにもつけよう」と説得してちょっと彼女がプクッご機嫌ななめになるもののなんとか乗り越えています。 今後も彼女に自分はゴムありですることで説得するべきか…または一度でも彼女の要望に応えてあげるべきか…(きっとゴムなしでしてしまうと僕の方がとりこになってしまい心配ですけど)悩んでいます…。 同様のお気持ちにを感じられやことのある女性の方や、同じようなシチュエーションを経験された男性の方、またその際の円満な乗り切り方があればアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文になってしまい申し訳御座いませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ピルって本当に安全?

    彼女とエッチをした時に、コンドームが無かったんですが 彼女が「ピル飲んでるし、生で中出ししてもいいよ」と言ったのでそうしてしまいました。 今考えると、非常に軽率だったと反省しているんですが ピルって本当に安全なんですか?

  • 低容量ピル服用している方<中だし?ゴム?>

    はじめまして。 ピルを服用している2ヶ月目が終わる者です。 服用している方に質問します。 ピルを処方してくれる病院によって、 1.ピルをちゃんと服用すれば避妊効果はほぼ間違いありません 2.ピルを飲んでも完全ではありませんから必ずコンドーム着用の   こと。さもないと妊娠する可能性があります。 ピルを服用したくあちこちの病院をまわった時に聞きました説明です。 避妊の為に服用し、彼とはピル+ゴムです。 でもなるべくならゴムなしでしたいのです。 皆さんは、ピルのみですか? それともゴムをプラスしていますか? ほとんどのピル本にはきちんとピルを服用していても2ヶ月出血がない場合には妊娠の可能性がある。とか、 万が一のことを考えコンドーム着用のことと書かれてあります。 ピルをちゃんと飲んでいれば妊娠はありえないとも書いてあるのも 読みました。私は特定の相手とならピルだけでしたいのです。 皆さんはどうされているのか教えてください。

  • ピルを中止しているんですが

    5月に中絶してから、ピルを服用していました。9月15日にアンジュ28の28個目を飲んでから1ヶ月以上経ちましたが生理が来ません。元々生理不順ということ、中絶手術を受けていることもあり、手術の影響なくきちんと生理が来るのか、とても不安です。 手術後の経過は良好でしたが、毎月くる生理の初日には、今までにない痛みだったのも、気になり不安になっています。 この1ヶ月のエッチはコンドームなしで膣外射精でしているので、妊娠の可能性はあります。 現在は妊娠しても産める環境にあるので、中絶は考えていません。

  • 中用量ピルと妊娠

    28日周期で生理がくるのですが、生理痛と量を軽くするため産婦人科で3月15日にドオルトンという中用量ピルを処方され、その時、生理4日目だったので次の日(16日)から今日(3月29日)まで忘れず飲んでいます。 飲みはじめから少しの吐き気はありましたが、今日は吐き気も強く、そのときは生理だと思っていましたが、いまさら不正出血だったのかもと思い、つわり(???)と不安になり、妊娠検査薬チェックワンファーストで調べたところ陰性でした。最終性交渉は3月4日です。ゴムをつけたのですが、コンドームは避妊に失敗することもあると聞いたこともあり不安です。 不正出血だと疑った生理は真っ赤な血はでるのですが、量は少ないけど下腹部痛がひどくて…。期間は3月12日~17日までです。 この時点で、陰性なので、やはり生理だったと考えてよいのでしょうか? ピルは妊娠の可能性があれば、処方されないものでしょうか? 産婦人科で15日に診察されたときは、尿検査と内診、問診をされました。妊娠を疑っていなかったので、そのことに関しては聞いていません。 よろしくお願いします。