• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をお願いします!

和訳をお願いします! After an art theft takes place, there are several things you do. And two important things, which come to mind are number one, to look to your network of underworld informants. And number two, to try to catch up with the stolen objects and use them to work your way back toward the thieves. 盗まれた絵画を追った、ドキュメンタリー番組の一部です。 このシーンは美術品の盗難があった場合、どう対処するのかを警察が説明しています。 どうしても台詞の意味が汲み取れません。。。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美術品の盗難が起こった後,することがいくつかあります。大事な二つのうち,最初に頭に浮かんでくるのは,闇世界の情報提供者のネットワークに頼ることだ。次に浮かんでくるのは,盗まれた美術品を追跡して,それを手がかりに犯人へ辿っていくように努力することだ。 which come to mind are number one あたり,言いたいことはわかるのですが,英語としては正しくないように思います。 この前の部分も何度か質問されていたと思いますが,そこにもどうもしっくりこない部分がありました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >which come to mind are number one  あたり,言いたいことはわかるのですが,英語としては正しくないように思います。 話し言葉なので、文法としては正しくないんですかね。。。 なんとなく意味がつかめた気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tjhiroko

work one's way で「苦労して進む」などの意味になります。 http://eow.alc.co.jp/work+one%27s+way/UTF-8/ back がありますから、逆に進むということですね。逆というのはつまりtoward the thieves 「泥棒の方に向かって」です。 泥棒の方に向かってさかのぼって進むために、 use them つまり、見つけた盗品を使うのです。

• 回答No.2
  • tjhiroko

And two important things,以下の文はこのように考えるといいのでは。 And two important things which come to mind are: (1) to look to your network of underworld informants (2) to try to catch up with the stolen objects and use them to work your way back toward the thieves こういう箇条書きを話し言葉で表すと質問文のようになるかと思います。 catch up with の意味は「~に追いつく」としか覚えてませんでしたが、こちらの辞書によりますと http://www.thefreedictionary.com/catch+up+with >1. To find or arrest after a period of pursuit ということなんですね。ですから、盗まれた美術品が市場に出回るのを見つけ出して、それを手がかりにして犯人にたどり着くように頑張るというのが、2つ目のポイントということかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! catch up withにそのような意味あるとは知りませんでした。 use them to work your way back toward the thievesは、何か熟語だったり するんですかね? 色々と辞書で調べてみたのですが、見つからなくって。。。