• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をお願いします

以下の英文の翻訳をしていただけるかたに、 お願いできますでしょうか。 またもや不気味な単語がふくまれており、 意味が気になりだして早々にお願いしてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 If your soul mate should wear a hat it will be either black or dark brown or the two colours, and will be an occasional hat rather than working hat. He will at some point after your marriage to him have much anxiety and strife concerning the property of a dead person, or the inheritance of it. Also losses by fire or theft and someone known to him who will die violently. These are his concerns but will have an effect on your life too at the time.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8269/10197)

「お礼コメント」を拝見しました。 >知己っていうのは知人のことですか? ⇒はい、「知己」(ちき)とは、「知り合い、知人」という意味の語です。 >火災や窃盗が起こり、その災害が原因で亡くなるという解釈でいいのでしょうか? ⇒いいえ、この3つは「並列」とお考えください。 つまり、“「火災」とか「窃盗」事件とか、「彼の知己の激烈な死」などによって彼が損失を蒙る”という意味です。 以上、とりあえずご返信まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。今度は日本語の解説までしていただき本当に感謝です。日本語は難しいですね。並列とは思いませんでした。これらすべて起こるのではなく、いずれかとの解釈でいいのですね?おかげさまで勉強になりました。すっきりしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8269/10197)

取り急ぎ、以下のとおりお答えします。気になることは、「あなたのソウル・メイトやその知人に起こることですが、あなたの人生にも影響がある」と言っているようです。 (訳文) もしあなたのソウル・メイトが帽子をかぶっているならば、それは黒またはこげ茶色、あるいはその2色で、仕事用の帽子というよりもたまに使う帽子でしょう。彼は、あなたと彼との結婚の後、故人の資産やその相続について不安や争いに関わることでしょう。また、火災や窃盗、および彼の知己が激烈な死をとげることで損失を蒙ることでしょう。これらは彼(ソウル・メイト)に関わることではありますが、その時、同時にあなたの人生にも影響が及ぶことでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。知己っていうのは知人のことですか?無知ですみません・・。火災や窃盗が起こり、その災害が原因で亡くなるという解釈でいいのでしょうか?聞いてばかりですみません。今回の文章は、かなり具体的な気がします。お付き合いくださり、感謝します。本当にありがとうございました。