• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳をお願いします

以下の英文の和訳をしていただけるかたに、 お願いできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 Love has a power. Thoughts have a power. Once you have met this man, a fate unlocks which though mysterious and irresistible, propels you together. You will be reminded of him so often in so many ways, it will be as though your mind walks down all the paths and avenues of daily life, but that they all lead back to him. Not only will you think of him but fate itself will seem to bring him continually to your attention. This bond is like a chain that forever ties your destiny, that joins your soul to his and always has, it is always there, its intangible, and inaccessible to the conscious mind, There can be something of the obsession about such love, a love that never lets you go, but it is a sweet dramatic obsession. Moving, painful at times, wonderful, and total. Once you meet it strengthens a thousand fold. All the weight of history and time, the more you think of him, and love him, the more it consolidates the karma life time after lifetime, this love is more powerful than life and death The bond is fate and even if you part it will work to subtlety always draw you and him back together to help you find each other in the world.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8142/10045)

以下のとおりお答えします。 未来における「あなたと彼の愛のつながり」を述べています。 愛には力があります。思考には力があります。いったんあなたがこの人と会ったら、運命のロックがはずれます。それは神秘的かつ魅力的で、あなた方を一緒に駆り立てます。あなたは、非常にしばしば、非常に多くの点で、彼を思い出し、あなたの心は日常生活の中の小道や大通りを動き回りますが、まるですべての道が彼につながっているようです。あなたが彼のことを思うだけでなく、運命それ自体が、あなたの注意を彼に継続的に差し向けさせるのです。 この絆は、永久にあなたの運命を縛り、あなたの魂を彼のそれと結びつける鎖に似ています。それは、いつもそこにあるのに、意識の心には感じることも近づくこともできません。そのような愛、決してあなたを手放さない愛に関する、妄想のようなものがあるかも知れませんが、それは甘いドラマチックな妄想です。時にそれは動めき、痛むこともありますが、すばらしいもの、完全なものでもあります。いったんあなたがそれに出会ったら、それは1000回も折りたたみ(結合)が強化されます。 歴史や時間のすべての重みがあって、あなたが彼について考えれば考えるほど、彼を愛すれば愛するほど、この世の生とその後のカルマの生において一層それ(重み)が堅固になります。この愛が、生や死よりも強力になります。この絆が運命なのです。そして、もし別れることがあっても、それは常に微妙に、あなた方を引き寄せ、彼をあなたに戻して、この世でお互いを発見し合うのを手助けしてくれることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

和訳ありがとうございます。訳文に「1000回も折りたたみ」という言葉がありましたが、thousandとあったので、直訳に近い表現なのでしょうか?日本語では結合といったニュアンスと補足していただきましたが、ことわざっぽくて独特な表現で面白いですね。いつも大変感謝しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7238)

愛には力があります。そして、思念にも力があります。その人に出会ってしまうと、不思議なことに、否も応もなく、宿命として、あなた方は結びつけられてしまいます。 あなたは様々な形で彼のことが頭に浮かぶことでしょう。まるでいつも歩いている道を通るのが当り前であるように。そして、行きつく先は、結局は、彼のことなのです。彼のことを考えようとしたからというだけでなく、宿命的に、あなたはいつも彼のことを意識にとめてしまうのです。 この結びつきは、あなたの運命を縛る鎖のようなものです。それは、あなたの魂と彼の魂とをつなぐもので、これまでもずっとあったもので、その絆が途切れたことはなかったのです。ただし、意識的にそんなことを考えることはありませんけれど。 そのような愛には、どこか妄想じみたものがあります。片時も離れることがないのですから。でも、甘くドラマチックな妄想でもあります。感情を動かすし、時には苦痛ですが、すばらしいことでもあり、一切を含むものでもあります。 その相手に実際に出会ってしまうと、その力は巨大なものにふくらみます。日常的な時間の枠組みを超えて、あなたが彼のことを思い、彼を愛するなら、この世でも死後でも、宿命的な結びつきであるカルマがいっそう強まり、その愛は生死を超えた力を帯びます。 あなた方の結びつきは運命的なものなので、仮に別れることがあってもそれは些細な問題でしかなく、常に引きあう力によって、この世で互いを見出すことになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイムラグでご回答いただいた前に締切ってしまい、ごめんなさい。気がつきませんでした。いつも思うのですが、訳文がとても滑らかできれいですね。引っ掛かりがなく、日本語の文章力といえばいいのでしょうか、表現力がすばらしいです。また、訳していただけて嬉しくおもいます。本当にありがとうございました。