好きな先生に悩む高校生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が、好きな相手が先生であることに悩んでいます。先生は既婚者で子供もいるため、叶わない恋だと分かっていますが、ついまた好きになってしまう自分に悩んでいます。また、他に気になる人がいるものの、その人と一緒にいると自然体でいられないことにも悩んでいます。自分を飾らずに話せる先生と付き合うべきか、それとも自然に心惹かれる人が現れるまでの生活を続けるべきか、アドバイスを求めています。
  • 好きな相手が先生であることに悩む高校2年生の女子の相談です。先生は結婚しており、子供もいます。女子生徒と話しているときには身体に密着するような態度をとることもあり、彼女は特別なのかと思ってしまいます。そんな中、同学年の他の人にも興味を持っている自分がいることに悩んでいます。その人と一緒にいると自然体でいられず、自分を飾っているような気がします。先生と一緒にいると本音で話せるため、付き合うべきなのか迷っています。
  • 好きな先生がいることに悩む高校生の女子の相談です。先生は結婚しており、子供もいます。彼女は先生に対して強い想いを抱いており、先生との時間を大切にしています。しかし、同学年にも興味を持つ人がおり、その人と一緒にいると自然体でいられないことに悩んでいます。自己を飾らずに本当の自分でいられる先生と付き合うべきか、自然に心惹かれる人が現れるまでの生活を続けるべきか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生が好きで辛いです

高2の女子です 好きな相手が先生で考えてると涙がでてきて胸が苦しくて辛くて仕方ありません。 先生は結婚していて子供もいます 1年の時も好きだったけど関わっていってるうちにどんどん好きになってしまいました。 男子生徒と話してるのも嫉妬してしまいます。 先生と二人きりになった時にいやらしいことではないんですが、親が子供にするようなことなんですが身体密着させるようなことをしてくれる時があって私だけ特別なのかなとか思ったり、なんか余計辛くなるようなことを先生はたまにします。 そういうのもありなかなか先生から抜け出せません。 嫌いって思ってるのにいつの間にかまた好きってなってたりしてこのまま嫌いになれればいいのにと辛くなります 叶わないのは分かっています。 他にちょっと気になる人が同学年にいてその人と付き合って、気を逸らすべきなんてしょうか。 でもその人といると飾ってしまってる気がして、自然体であんまりいられないんです。 先生といると飾ったりしないで何でも話せます。 今まで付き合ってきた人は、自然体でいられてお互い何でも話すような人ばっかりだったので、 自分を飾ってしまうような人と付き合ってしまっていいんだろうかと考えてしまいます。 もし付き合って先生の方がやっぱりいいって、さらに思いが強くなるんじゃないかと思うと心配です。 でもそれが吉とでることもあるんでしょうか それか自然とこの人いいなって思える人ができるまでこのままの生活をしていく方がいいんでしょうか。 別に辛くて今の生活やっていけないってわけでもないような でも辛くて学校での生活に支障が出始めてて、友達とも付き合いが薄れてきたりで・・・ 支障は頑張れば無くすこともできる気がするんです。 もう言ってることバラバラですね、すみません。 他の人付き合うべきかのくだりとか アドバイス下さいm(_ _)m

noname#138230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputa2
回答No.2

私の同級で妻子がいた先生と結婚した子がいますよ。 忘れる前提なら逆効果だと思いますがその子の経験談をお話ししますね。 高校の頃の話なんですが、その子が先生を好きなことは前から知っていました。 同じクラスでもごく一部しか知りませんでしたが当時先生には妻子がいた、というか子供が生まれたばかりだったので尚更可能性が低いと思い諦めるように説得してました。 その説得が逆効果だったらしく、その子とは次第に疎遠になっていったんです。 卒業してから共通の友達の結婚式に呼ばれその二次会で久しぶりに会うことになったんですが、その時にその先生と結婚したと聞かされました。 結婚のタイミング的には卒業してから2年目、二十歳になったときだったそうです。 聖職者だからということを考慮してのことだと思いますが。 私はずっと反対していたので式には呼ばれなかったんですが卒業してから数年経っていたこともあり、当時のわだかまりなく話すことができました。 その二次会で飲みながら「結局あのおっさんどうやって口説いたんだ?」と聞いたら「成せば成る、成さねば成らぬ・・・なんだっけ?」と言いながら大笑いしていました。 ようは想い続けることと行動することが大事とのことでした。 その時にその子が教えてくれたことは私にとっての人生にも生かされてることなんですが、「好きな人に好きな人がいたら、その人以上になればいいだけじゃん。」 その子はその先生意外考えられなかったから何十年でも待つつもりだったようです。 20歳で結婚してるのでそれが本当かどうかはわかりませんが。 諦めるのも一つの手段ですが諦めないのもこれまた一つの手段です。 質問者さんはまだ若いですし、これからその先生以上に好きになる人が現れるかもしれません。 違う人と付き合ってみるもの気持ちや可能性を考える上で必要なことかもしれませんよ。 よかったら参考にしてみてください。

質問者

お礼

一番質問の内容と釣り合ってる(?)と感じたのでこれにさせていただきました。 友達さんの話心にきました。 色々手段があるみたいなのでじっくり検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• R48
回答No.4

あなたの親の世代で、外資系の会社に勤務経験がある者です。 >先生と二人きりになった時にいやらしいことではないんですが、 >親が子供にするようなことなんですが身体密着させるようなことをしてくれる時があって >私だけ特別なのかなとか思ったり、なんか余計辛くなるようなことを先生はたまにします。 あなたは若いし、その方面の知識がないから仕方ないけど、先生がこれやったらまずいよ。 はっきりいってセクハラだよ。 海外ではハグの習慣があるけど、習慣がある国の会社なのに会社関係者で行うことは禁止されていたんだ。 まして日本で教諭がそんなことしてはいけない。 やってはいけないことを先生がやるからあなたは悩んでしまったんだよ。 その先生は誰にでも同じことをやっているよ。 自分からアクションできないから、そうやって誘って生徒からアクションを起こすのを待っているのさ。 将来は生徒との淫行でクビになるかもね。 騙されてはいけないよ、あなたは罠を仕掛けられているんだから。

質問者

お礼

そうかもしれません・・・私だけなはずないですよね でもしてくるというより、してくれるの方が言い方が正しいかもしれません。すみません。 先生のためにもできるだけ近づかないでおきます。 ありがとうございました。

回答No.3

勘です。 あなたは惚れやすいタイプですね。 今まで付き合ってきた人ってその歳で何人ですか・・・。 ま、いずれにしてもすごく短い期間の付き合いしか出来てこなかったんですよね。 恋愛経験豊富というより、こういうタイプの人は別れを繰り返すと感じます。 今回も、そのドキドキ感がたまらないのでしょ? 直さないとこれからも、それ目当てで繰り返すことになりますよ。 先生、落とせるかもしれないけど、その先生が可哀想に思えますね。 あなたが本気なら卒業まで我慢してください。理由はNo.1さんが仰ってるとおりです。 それすら我慢できないようなら、最初に言った失礼な発言通り、あなたは惚れやすいだけの自分本位な人なんです。冷たい意見かもしれませんが、妻子持ちの過程を壊さないでください。 逆の立場になって考えてください。帰りを待ってる妻と子供。そういう普通で平凡な温かい家庭を壊さないでね。

質問者

お礼

この歳で2人は多いんでしょうか? でも3ヶ月と確かに短いのかもしれません。 今まで付き合った1人の方が妻子のある方で、その方は多分息抜きだったんでしょう。 でもその時のドキドキ感を味わいたいというのはたまにありました。 自分本位になっていることはありますが でも決して責任を取れる人間ではないうちからで先生の家庭を壊そうなどとは考えてはいなかったので大丈夫です。 ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

モテモテなんですね 好きにしたらいいと思いますよ 行動して、満足するにしろ後悔するにしろ 何かの経験値はあがるでしょうから あと、先生に迫るのはなしですよ あなたはまだいくらでも人生のやり直しができますが 先生は今、学校で問題を起こしたら人生終了ですから

質問者

お礼

先生を破滅させるようなことは考えていないので大丈夫です。 ありがとうございました。