人はどうすれば愛されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 人から愛されるにはどうすればいいのか?多くの人が悩む問題です。
  • 人見知りや根暗な性格で人間関係の幅が狭い方もいるでしょう。
  • 優しい性格だからと言って、それをつけ込まれることもあります。しかし、過去の傷や孤独感を乗り越え、自分を愛さないと他人からも愛されることは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人から愛されるにはどうしたらいいのでしょうか?

人から愛されるにはどうしたらいいのでしょうか? この手の質問は飽きるほどあると思います、 私自身ぐぐってはいるんですが納得いかないので質問します。 私は人見知りで根暗で 人と仲良くなるには時間がかかる方です。 だから人間関係の幅は狭く狭いです。 あとよくすごい優しいといわれます。 多分私自身嫌われるのが恐いので無意識に優しくしてしまうのですが、 それにつけ込まれて何かとパシりのような扱いを受けたり 傷つくことをされたりします。 一度それで酷く傷ついたのが小学校の頃で、 今でもトラウマです。 それから中学もそのような扱いでした。小学校の頃ほどではないんですけど。 高校の頃は性格を変えようと思い、 誰にでも優しくするのは止めようとしたんですが それはそれですごい孤独で淋しくて、 友人はいたんですが表面的な冷めた付き合いという感じで 私のこと特別友人とは思ってなかったんだと思います。 何故私は誰からも愛されないんでしょうか? 愛されるようになるために試行錯誤して、私に足りない部分を補おうとして、 実行したりしているんですが 誰も認めてくれません。 それから彼氏もできたことありません。 生まれたときから孤独感が半端ないです。 私はこれからも誰にも必要とされないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.2

相談者さんは女性ですよね。 なんか昔の私みたいで、思わず書き込まずにいられませんでした。 多分まだお若いですよね? そしたら、まずメンタルからいきますが、 人は自分に思いっきり合わせてくる手応えのない人間には 無意識ですが興味をなくします。 まぁ…世の中にはいろんな恋愛があるので、お互いに依存するのが気持ちいいという方々は、 お互いに心身を捧げ会ったりする場合もあるでしょうが…。 要は、「自分」ってものがないと魅力的じゃないぞって事です。 相談者さんがありのままで愛される日は必ず来ます。 なのですが、今は対人スキルが低く、 相談者さんらしさが出せてないかも。 優しくするから愛されるんじゃなくて、 自分らしくのびのびと素直に生きている人(相談者さん)が自分に興味を持ち、優しくするから愛される、んです。 なので、回り道なようですが、自分のやりたい事をみつけて毎日を充実させる事が愛される近道です。 それと。 現時点でもしかしたら問題ないかもしれませんが、一応。 外見を磨く事は、恋愛には非常に重要です。 恋愛がしたいなら、とにかく健康的に痩せて、キラキラフワフワ感を出す事! 似合わなくてもいいから、CanCam系の服を買う事(笑) 笑っちゃいますが、20代ならこれでとりあえず恋愛できます。 美容院に切り抜きを持っていって、ちゃんと髪もきれいにする事。 中途半端はダメですよ。 ああいうスタイリングが好きじゃなくても、 CanCam系は無難王道モテ服なので、 とりあえずそこそこモテるようにはなりますよ。 だまされたと思って実行してみて下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたが自分を愛するのを程々にして、他人を愛することを学ぶのです。 そうすと人から(=貴女から)愛される人が一人増えるでしょ。 社会全体で人を愛することを実践すると、めぐりめぐって貴女も愛されるようなるのです。 ちょっと遠回りの様ですがこれが一番確実です。

• 19981009
回答No.5

おはようございます。質問者様がまず、自分で自分を大切にして、自分で自分を愛する事じゃないでしょうか?  

• dogday
回答No.4

他人を愛する分までしか愛されないし、 自分が愛せないものは、他人も愛しません。 自分を商品だと思えば、自分の売り方は見えてきますよ。 安く売ったら簡単に使い捨てられるし、高く値をつけすぎても売れない。 売り場の人間が薦めないなら、誰も買いません。 売る側の人間が、魅力的な部分を紹介し、それが相手の望む性能であり、 相手の身の丈に合った価値のとき、相手は大事に愛するのです。

• kyoneko
回答No.3

愛されようとすると愛されません。 愛してくれる人は自然に現れるもので、あれこれ意識して振る舞っているうちはまだ出ません。 それと孤独は誰でも感じていますよ。 どんなに友達の多い人でも。 心の中は見えませんから、楽しそうに見えますが。 誰かのためにあれこれするのではなく、自分を充実させ、自分を好きになる。 無関係なようですが、その結果に恋人や友達がついてくると思った方がいいですよ。 くよくよ気にされてもよいことはありません。

• kakibesuto
回答No.1

あなたが一生懸命に愛することをすれば、相手からも愛されます。 愛と優しさは違います。 時に優しく、時に厳しく、相手を心底から思う気持ちが愛です。