• ベストアンサー

先物取引は必要なものですか

te31102000の回答

回答No.3

>先物取引は必要なものですか 必要ではありません。 価格操作されていますから、現物の裏付け無しに取引がされているからです。 日本人の個人投資家はほとんど存在しないに等しいと思います。 しかし、あなたがやらないのは自由ですが、無くなるものではありません。 事実、現物も先物も同じだからです。 先物の注意点は、電話での注文手数料がバカ高いからです。 ネットだと片道、750円。 電話注文は片道、12600円 と驚くほど高いのですよ。 これが、10枚単位で数枚取引すると50万円くらい必要です。 この手でやられます。 ご注意を。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございます。先物は怖いことがわかりました。