• 締切済み

縁を切るといわれた相手

自分があるひどいことをしていまい、男性から、 「どう責任をとるんだ、お前は死にたいのか」 とメールがきたのでひたすら謝罪をし、 「謝って済むと思うな、どう責任をとってくれるのか」 とメールが再び返ってきたので、しばらくどうしたものかと返せないでいると、 「おい、逃げ切れると思うなよ。どう責任をとるのか聞いているんだ」 と来たので、共通の知人に相談したところ、直接電話をすれば許してもらえるよ。とのことで、 電話をしてみたのですが、やはり出てくれず、 1時間後のメールでは、 「お前とは知人の縁を切らせてもらう。いままでお前のようなやつと話していたのがおぞましい、もう二度と話かけるな」とありました。 正直、相手の男性は暴力事件も起こしていましたし(警察沙汰にはなりませんが)、薬のバイヤーもやっていたとのことで、「責任」を指つめなどの暴力行為でとらせるつもりか恐ろしかったのですが、 逆に「縁をきる」と言われ、身の危険は感じる必要があるのか、ないのか分からなくなりました。 また、精神的に追い詰める陰湿ないじめも心配しています。 このような場合、実際に会ったら、どうなると思われますか。ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• siriai
回答No.3

度々すみません 同じ職場、ですか・・ そうなると会わないわけに行きませんよね 仕事のうえで関わることもあるかもしれないってこともありますか・・ 信用できる人、できれば男性に相談してみましょう #2の回答の方の言うように上司の方や同僚さんが良いですね 何かあればとにかく警察に。 おきをつけて

回答No.2

んー・・・同じ職場というのが厄介ですね(滝汗) 上司さんにでも相談してみてはどうでせうか。 身の危険を感じるくらいでしたら、なるべく早く 警察に相談&保護を求めるべきではないかと思います。

• siriai
回答No.1

こんにちは 会うのは危険ですね 少なくとも文面から推測される男性の気性がかなり荒いようですから。 近づいて刺激したりしないことが賢明かと このまま正直に縁を切ったほうがいいですよ どうしようと恐らく許してはもらえないでしょう 自分の身を守るためにも合わないでおきましょう おきをつけて

iroiroirori
質問者

補足

やはり危険ですか。 実は、同じ職場で、しかも狭い場所ですので、会わないわけにはいかない状況です。 幸い、お盆休みで1週間ほどは行かなくても済みそうですが。