• 締切済み

縁を切るといわれた相手

自分があるひどいことをしていまい、男性から、 「どう責任をとるんだ、お前は死にたいのか」 とメールがきたのでひたすら謝罪をし、 「謝って済むと思うな、どう責任をとってくれるのか」 とメールが再び返ってきたので、しばらくどうしたものかと返せないでいると、 「おい、逃げ切れると思うなよ。どう責任をとるのか聞いているんだ」 と来たので、共通の知人に相談したところ、直接電話をすれば許してもらえるよ。とのことで、 電話をしてみたのですが、やはり出てくれず、 1時間後のメールでは、 「お前とは知人の縁を切らせてもらう。いままでお前のようなやつと話していたのがおぞましい、もう二度と話かけるな」とありました。 正直、相手の男性は暴力事件も起こしていましたし(警察沙汰にはなりませんが)、薬のバイヤーもやっていたとのことで、「責任」を指つめなどの暴力行為でとらせるつもりか恐ろしかったのですが、 逆に「縁をきる」と言われ、身の危険は感じる必要があるのか、ないのか分からなくなりました。 また、精神的に追い詰める陰湿ないじめも心配しています。 このような場合、実際に会ったら、どうなると思われますか。ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.3

度々すみません 同じ職場、ですか・・ そうなると会わないわけに行きませんよね 仕事のうえで関わることもあるかもしれないってこともありますか・・ 信用できる人、できれば男性に相談してみましょう #2の回答の方の言うように上司の方や同僚さんが良いですね 何かあればとにかく警察に。 おきをつけて

回答No.2

 んー・・・同じ職場というのが厄介ですね(滝汗) 上司さんにでも相談してみてはどうでせうか。 身の危険を感じるくらいでしたら、なるべく早く 警察に相談&保護を求めるべきではないかと思います。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

こんにちは 会うのは危険ですね 少なくとも文面から推測される男性の気性がかなり荒いようですから。 近づいて刺激したりしないことが賢明かと このまま正直に縁を切ったほうがいいですよ どうしようと恐らく許してはもらえないでしょう 自分の身を守るためにも合わないでおきましょう おきをつけて

iroiroirori
質問者

補足

やはり危険ですか。 実は、同じ職場で、しかも狭い場所ですので、会わないわけにはいかない状況です。 幸い、お盆休みで1週間ほどは行かなくても済みそうですが。

関連するQ&A

  • 知人女性からのいじめ

    5年前に知り合った知人女性から、長年に渡り陰湿で悪質ないじめを繰り返し受けています。 これについて、知人女性の家族や友人知人また職場の方達に、これまでのいじめの経緯や詳細を説明しようと思うのですが、どう思われますか? 私が知人女性に望む事は、このまま陰湿で悪質ないじめを繰り返すのであれば、二度と私の前に姿を見せず関わりを絶って頂きたい、さっさと私の前から消えて二度と姿を見せるな!という事です。 反省し心を入れ変えるのであれば、そのままの関係性でも構いません。特に知人女性に謝罪などは望んでおらず、態度を改められないのであれば私に関わってくるな!と言いたいです。 知人女性とは共通の友人知人も多く、また多少仕事上の付き合いもあるため関係性が複雑です。知人女性以外との人間関係は極めて良好で、何も問題はありません。 ただ、この知人女性と関わるとどうしても鬱々とした気分になり、せっかく築き上げてきた良好な人間関係に悪影響を及ぼしてきます。 人に陰湿で悪質ないじめを繰り返してくるだけあって、正直知人女性の評判は良くありません。 周囲にこれまでのいじめの経緯を説明すると、知人女性はますます孤立し四面楚歌は間違いありません。 ですが、陰湿で悪質ないじめを繰り返してくる事がどうしても許せないのです。 知人女性から受けているいじめについて、どのように対処すべきか、また知人女性の周囲にどのように説明すべきか、色々と教えて頂けると助かります。 ご回答お願いします。

  • いじめた相手に謝ってもらう事

    20代後半女です。 私は小学生の時、誰ともしゃべらない子供でした。空気のように誰も私に構ってこず、友達もいませんでしたが特にいじめにも遭わず、学校にも普通に通っていました。 しかし小学6年生の時、そんな異端児だった私を一人のクラスメート(男子)がいじめ出しました。すると他の男子児童も煽られるかのように、次々といじめを始め、ついにクラスのほぼ全員の男子からいじめを受けました。いじめの内容は陰湿な事や時には暴力も。 いじめはその年で終わり、中学からは普通に友達も出来、それ以降いじめとは縁がなく、イジメを受けた事も「そんな事もあったかな」と言う程度の自覚でした。 しかし、最近ある一つの大きなコンプレックスが解消出来ず、様々な事を考え、悩んでいるうちに、そのコンプレックスは当時のいじめの中にも原因があるのでは?という結論に出ました。 そこでもう15年近く前の話ですが 当時私をイジメ始めた主犯格の男性に連絡を取り、謝ってもらうことでこの過去から脱却出来るんではないかと考えております。 私にとって彼は当時、相当憎い加害者でしたが 今では彼自体に対する恨みも憎さも大してありません。 ただ、彼のした「イジメ」という行為を、あれは過ちだったと認めて欲しい。そうすれば私は開放されるんではないか?という漠然とした期待があります。 そこで ・みなさんに質問です 客観的に見て、もう何年も前の事を謝ってもらおうというのは非常識でしょうか?こういう行為に意味はあると思いますか?(私はあると思っていますが、他の方はどう感じられるかを知りたいです) ・過去にいじめをした事のある方へ 何年も経って突然いじめた相手が連絡して恨んでないけど謝って欲しいと言ってきたらどう思いますか? いじめた記憶というのはあなたの中でどのように残っていますか?

  • 縁を切った相手について

    実は以前にもこちらで質問したのですが、また別の視点から質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 先日、仲がよかった男友達とちょっとしたことで大喧嘩してしまいました。私が、付き合ってもいないのに、彼がいろんな女の子と遊んだり泊まったりしている話を聞いて、思わず責めてしまったのが原因です。しかしそれは、私が彼に好意を持っているゆえの嫉妬心からきたものでしたので、気持ちを整理したうえでその旨を伝え、何度も謝ったのですが、もう電話もメールも無視されています。 共通の友人がいるので、その人を介して彼にいろいろ尋ねてもらったのですが、「もうどうでもいい」とのこと。そして彼はもともと、自他共に認める温厚な人なのですが、一度怒ると完全にプッツンしてしまい、もう二度と許してくれることはなさそうです。 正直、好きな気持ちを嫉妬心という形でしか表現できなかった自分が腹立たしいですし、未練たらたらだったこともあって、だいぶ引き際が汚くなってしまったのですが、こちらで多くの方からアドバイスをいただいたり、友人達に「誰とでも泊まりに行ったり遊んだりするような人はg-net1985には合わないよ」「もっと誠実で、ちゃんと向き合ってくれるような人探しなよ」と言われたことで吹っ切れ、ついにこの前、彼のメアドやもらった画像等全てを削除しました。 縁を切るためにこのような行動に及んだことは、間違いではないですよね??また、最後に質問なのですが、私が嫉妬心から相手を責めるようなことをしてしまったのは、一生許されない発言だったのでしょうか?全面的に自分が悪いのは分かっていますし、直していかなければならない点ですが、ここまでキレることか?と思う自分がいるのも事実です・・・。どうかご意見聞かせてください。

  • 仲間と関係を修復したい

    仕事仲間を私の配慮のなさから怒らせてしまいました。 ちなみに私は30歳男性。相手は50歳男性です。 その人は、思った事をズバズバいうタイプの人です。 でも怒っている理由を共通の知人から聞いたので、 最初は「悪いことしたな」程度でしたが、徐々に知人から 相当怒っていると聞かされました。 すぐに電話するなりして謝罪すればよかったのですがタイミングを失ったのと 直接怒りを聞いていないせいで、バカな事をしましたがメールで謝罪するに とどめてしまいました。 怒っている本人は僕に会おうとしませんでした。 それで及び腰になってきちんと電話で謝罪なかった自分も情けないのですが、 1ヶ月以上たって、また知人から「なんとかしないとやばいぞ!遅いけど電話しろ!」 とおしかりを受けてようやく事の重大さに気づきました。 電話をしましたが、着信拒否はなかったのですが電話にでません。 留守電には残し、いてもたってもいられず、共通の知人から実家の電話をきき(実家に住んでいる)電話をしましたが、出かけていました。 留守電も急いで電話してしまったためにたどたどしいものになってしまいました…。 まあ下手に、しっかりしゃべるよりはいいのかもしれませんが…。 明日また電話すべきか、時間が経つのをまつかどちらが得策でしょうか…。 共通の知人は「また日にちを開けて電話しろ!」といってくるかもしれません。 知り合って1年くらいの人ですが、起業仲間の一人でとても必要な方なので 失いたくありません。自分のせいでこうなった事に ふがいなさと幼さに反省といらだちを覚えています…。 会えるものなら1日でも早く会って土下座も覚悟です。 ただ、下手にこっちがしつこく動いてしまうとよけいに拗れるのでは… という恐れもあります…。アドバイスを頂けると幸いです。

  • 中学時代からの友人が縁を切ると言い出して

    昨日いきなり中学時代からの友人から電話がかかってきて「あんたとはもう縁切ったんだからメールしてこないでよ。大体中学のとき私がいじめにあってるとき助けてもくれんかったやろうもん何が心配しとるかこのうそつきが!二度とメールしてくるんじゃねーよ。」 といった内容でした。 そんなことありません。彼女のいじめの原因になっていたセーラー服の真っ白なフケも毎日取り除いてやり 髪の毛についている誇りや汚れはきれいにすきブラシで取ってあげていました。彼女は両親がいなかったため土曜日に部活の前に食べるお弁当も二人分私の母に作ってもらっていました。衣替えの季節になるとこれも二人分一緒に出していました。 彼女がいじめられたとき、私は別のクラスに文句を言いに行きもしました。その代わり私がいじめにあったのですが。。。 決して彼女と区別したことはありません。 なのに縁を切った、と罵るなんて。。。 あんまりです。

  • 縁を切った友人とのことです。

    1年前に友人と縁を切りました。いや、切られました。 10年以上の付き合いで、私のことを親友と言ってくれていました。 私は元彼との別れで随分悩んでいて、相談したりしていました。 それがある日、友人から 「忙しくても私なりにアドバイスしてるのに、○○(私)は全然、素直に聞かない。  もっと人のこと考えた方がいいよ。  ○○(私)が変わらない限り、もう会いたくない。」とメールがきました。 謝りましたが、こんな形で終わりました。 私は確かに素直にアドバイスは聞いていませんでした。 一生懸命考えてくれたのに、悪かったなと思っています。 ただ、私はアドバイスを聞く聞かないを選択するのは本人の自由だと思うのです。 私も他の友人の相談にのり、色々話すことはありますが それを聞いてくれない!と怒ることはありません。 ある意味、どうなったって責任をとるのは「自分」だと思うからです。 友人は温かくて、私は冷たい考え方かもしれませんが…。 友人は正義感が強く、曲がったことが大嫌い。 そしてメンタルが弱いところがあって 「死にたい」と何度か大騒ぎしたことがありました。 その度に励ましたり、話を聞いたりしていましたが すぐにケロっと元気になって、良かったけれどなんだか拍子抜けしたこともありました。 その時でも私は「心配したのに…」とは思いましたけど、まぁいいか、で終わりました。 私と縁を切る前に共通の友人ともモメたようで、 「もう付き合い切れない!」と友人は怒って縁を切っていました。 話を聞いてみると確かに共通の友人にも問題はありましたが それを「親の愛情を受けてないからあんな風に育ったんだ」と批判しているのを聞いて なんだかなーと思ったこともありました。 友人は教師なので、職業柄仕方がないことかもしれませんが…。 もう連絡することも、会うこともありませんが(友人は結婚していますし) なんだかモヤモヤしたままです。

  • 地元の友達と縁を切りたい

    はじめまして。東京在住19歳男です。私は中学校のころイジメにあってましたが、友達を失いひとりぼっちになりたくなかったのでいじめられ、いじられキャラとしてその人達と友達でいました。高校になって、その中学校の友達が私の携帯を勝手に見て勝手に高校の友達に連絡して一緒に遊ぶようになってしまい、高校でも私のキャラがばれいじめられてしまいました。高2の時、その中学校の時の友達と金関係で警察ざたになって卒業まで会っていませんでしたが、その後偶然会って前とは性格が変わっていたので少し話すようになりました。しかしこの頃態度や接し方が暴力は振るわないにせよ前のように戻りつつあります。「大学に行ったらお前の友達とも絶対に友達になるからな」や「一人暮らししたら絶対お前について行くからな」なども言っています。縁を切ろうとして、携帯を変えて一切連絡しなかったのですが自宅に来たり前で待ち伏せしたりしてまた会うようになってしまいました。 多分その友達も、友達がほとんどいないからだと思います。しかも私のことを親友だとか言っています。向こうは私を必要としているようですが、私は必要としていません。 このような一方的に連絡を切ることができない友達と縁を切るにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 男心を教えてほしいです

    昨年夏に5年付き合っていた彼にふられました。 とても好きだったし付き合った期間も長かったのでショックが大きかったです。ただ相手の男性は一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)し、よりを戻すこともありえない主義だと言っていたので、連絡はとらないようにして何とか自分の中で整理し、今ではやっと心が落ち着いてきたところです。 ただふられた彼とは共通の知人と集まって遊ぶことが多く、先日参加メンバーを把握せずに集まりに参加したら鉢合わせてしまいました。 あまりにつらいので目を合わせないように、なるべく話さないで済むように、でも場の雰囲気は壊さないように最低限は話すようにして・・と努力したのですが、あまりうまくいきませんでした。 第三者にも言われたので勘違いではないと思うのですが、相手の男性は話したそうにしていました。それなのに態度があまりに良くなかったと反省し、無視されることは覚悟のうえで謝罪のメールを送ったところ、「元気そうで良かった」という予想外に優しい返事がすぐに返ってきたので、動揺しています。やっぱり私はまだ好きなんだと思います。 一度縁が切れた後は絶対メールや電話などの連絡はとらない(きても無視する)主義なのに、なんで返事がきたんだろう?ちょっとは期待してもいいのかな?でもメールの返事がきたくらいでおかしいかななどと、考え込んでしまっています。 男心についてアドバイスを頂ければうれしいです。

  • やっとご縁があって結婚された方いらっしゃいますか?

    年末になると独身なので寂しくなります。私は30代(女)で独り身です。晩婚の方、どんな努力をされたか体験談を聞かせてください。 結婚できない訳は 出逢い作りが下手 友達いない 陰湿なイジメ・暴力で少々 人間不信 同性同年代偉そうな人からは離れたくなる オバタリアン嫌い 色々あって もし結婚したら対人関係大丈夫だろうか と不安です。姑 小姑の関係 女性が苦手で男性不信は ないと思います。 自分に自信がない 自信がない点では 勉強して行きたいのでがんばったらいいと思っています。20代からずっと思っていただけで何も頑張っていなかったので いやーになって落ち込みます。心の悩みはありますが、好きな人ができれば なんとか大丈夫だと思います。

  • 先週、元親友と縁を切りました

    驚かれるタイトルかもしれませんが 26歳にして初めて自分から我慢できずに 「もう金輪際関わりたくないです」と絶縁しました。 縁を切った元親友は高校時代からの付き合いです。とはいえ、小学校の頃から地区は一緒なので少し切るのを躊躇してました。三人グループの一人でした。 1年前に親友に初めて彼氏が出来てから、態度が急変し、私やもう一人の共通の親友のことを見下すようになりました。 彼氏が難ありの方(彼女の上司の婚約者)で、私は付き合う前に散々やめておいたほうがいいよと忠告したのにも関わらず、結局親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。 モチロン、凄く揉めたらしく会社で無視をされたなど、「だから言ったのに」と言いたくなるようなどうしょうもない相談を、毎日のように聞かされました。 恋は盲目だから仕方ないと、割り切って何度か許していたのですが 相談に乗ってほしいと言われては、意見を聞かずに暴走するを繰り返されて疲弊してました。 もう一人の共通の親友にはそのことは全く話してなかったらしいですし、理由を私に言ったときに「あの子は、彼氏いないじゃん。そんな人に相談しても得しないじゃんー!!」と愚痴を言われたのがかなり頭にきました。 共通の親友が落ち込むのを知った上で、先日結婚が決まったと言われましたが、 もうその時点で距離をおきたかったので忙しいから相談は乗れない、それに地元になんてそんなに帰れない と伝えたところ、電話がかかった来て 「私なんかした?!!!どうして避けるのかな?!新しい友達との写真上がってたのになんで私には会いにこないわけ?私はこんなにあなたを親友だと思ってるのに!!!」と、電話越しに彼氏にヨシヨシされながら号泣し、私に謝罪を求める感じで言われました。 それに耐えかねてlineで 「価値観が変わった事、あなたとの嫌な思い出が私には募りすぎました。理由を伝えたとしても分かってもらえないのは先程の電話で痛いほどわかったので言いたくありません、金輪際関わらないで」 と送ってブロックしました。 共通のもう一人の親友に事情を話し、 大丈夫、事情は分かってるよ。当たり前だよね。頑張ったよ。私はあなたと付き合いを普通に続けていくから大丈夫だよ。 と言ってくれましたが それ以降、連絡が来なくなりました。 仕方ないことかもしれないのですが、共通の親友とも縁が切れちゃうのかな…。私がもう少し我慢すれば、良かったのかなと毎日悩んでいます。 縁を切った親友は今共通の親友に私のことを鬼のようにラインしてるようです。 共通の親友とは縁が切れたくないけど 何となく切れそうな気がします。 もしそうなった場合、すごく辛いと思うのですが、心の整え方を教えていただけますでしょうか…。

専門家に質問してみよう