• ベストアンサー

縁を切った相手について

実は以前にもこちらで質問したのですが、また別の視点から質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 先日、仲がよかった男友達とちょっとしたことで大喧嘩してしまいました。私が、付き合ってもいないのに、彼がいろんな女の子と遊んだり泊まったりしている話を聞いて、思わず責めてしまったのが原因です。しかしそれは、私が彼に好意を持っているゆえの嫉妬心からきたものでしたので、気持ちを整理したうえでその旨を伝え、何度も謝ったのですが、もう電話もメールも無視されています。 共通の友人がいるので、その人を介して彼にいろいろ尋ねてもらったのですが、「もうどうでもいい」とのこと。そして彼はもともと、自他共に認める温厚な人なのですが、一度怒ると完全にプッツンしてしまい、もう二度と許してくれることはなさそうです。 正直、好きな気持ちを嫉妬心という形でしか表現できなかった自分が腹立たしいですし、未練たらたらだったこともあって、だいぶ引き際が汚くなってしまったのですが、こちらで多くの方からアドバイスをいただいたり、友人達に「誰とでも泊まりに行ったり遊んだりするような人はg-net1985には合わないよ」「もっと誠実で、ちゃんと向き合ってくれるような人探しなよ」と言われたことで吹っ切れ、ついにこの前、彼のメアドやもらった画像等全てを削除しました。 縁を切るためにこのような行動に及んだことは、間違いではないですよね??また、最後に質問なのですが、私が嫉妬心から相手を責めるようなことをしてしまったのは、一生許されない発言だったのでしょうか?全面的に自分が悪いのは分かっていますし、直していかなければならない点ですが、ここまでキレることか?と思う自分がいるのも事実です・・・。どうかご意見聞かせてください。

noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki22
回答No.4

こんにちは^^ 好きな人がいろんな子と遊んでるって、嫉妬出ちゃいますよね。好きだから余計に・・わかります。 その彼はもてるのですねwでも、あなたの言った事が彼にはいつか伝わるとおもいますよ。いろんな子と遊んでる・・私もなんだかなぁ~って感じしちゃいます。特定の人と付き合わず、不特定多数っていうのも人それぞれで、とやかく言えませんが、注意したくなっちゃうのは当然です。 その人が好きな人を見つけたときに、あなたの注意が活かされると思います。(彼の事が好きだったのにごめんなさい) 彼にとってあなたの注意は余計なお世話になるのでしょうけど、わたしと周りの友達はぜんぜん言ってもいいことじゃない??っておもいますよ^^ だって普通に不特定多数って男も女もなんだか嫌な感じしちゃわないです??それ系の人たちにうるさい!っていわれちゃいそうですけど・・^^;

質問者

お礼

そう思います。ただ、そういうことを許せる人と、私みたいに許せない人がいるようで、許せない私は彼にはそもそも合わないだろう、付き合う前に気付いてよかったじゃん、というのが友人達の意見です^^;今回、もちろん自分にも多くの反省点があるわけですが、自分に合う人を見つけたいとも思っています。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tomom333
回答No.6

彼はg-net1985さんを仲の良い友達=失いたくない友達だとは思ってなかったのでは?? 軽く一緒に遊ぶくらいの友達に、自分のしてることとやかく言われて腹を立てたのではないかと思います。 >私が嫉妬心から相手を責めるようなことをしてしまったのは、一生許されない発言だったのでしょうか? 彼がg-net1985さんに友達以上の気持ちを持っていたとしたら。事は変わっていたとおもいます。

質問者

お礼

その通りだと思います。 >友達以上の気持ちを持っていたとしたら 一度の喧嘩で、もうどうでもいいなんて思わないですよね。回答ありがとうございます。

• tukimayu
回答No.5

>吹っ切れ、ついにこの前、彼のメアドやもらった画像等全てを削除しました。 吹っ切れてないでしょ、こういう質問してるんじゃ。 >縁を切るためにこのような行動に及んだことは、間違いではないですよね?? 縁を切るためではなく、あなたが彼を本気であきらめるための行動なだけですよね。間違いではないと思います。だってすでに縁は彼から切られてるでしょ。 >私が嫉妬心から相手を責めるようなことをしてしまったのは、一生許されない発言だったのでしょうか?全面的に自分が悪いのは分かっていますし、直していかなければならない点ですが、ここまでキレることか?と思う自分がいるのも事実です・・・。 一生許されないことではないけど、相手からすれば >正直、好きな気持ちを嫉妬心という形でしか表現できなかった自分が腹立たしいですし、未練たらたらだったこともあって、だいぶ引き際が汚くなってしまったのですが、 このような状態で一方的にぶつかってこられたのがよほどこたえたのでしょう。多分、仲がよかった分、いやになった時の反動も大きかったのでしょうね。 一般的に許されないことじゃないんですが、自分が同じことをされて、その相手をいやだ! と思ってしまったら、正当な理由でも聞く耳もてないでしょ? そういうことだと思います。 特に引き際のマズさは、印象最悪ですよ。それこそ彼女ならまだしも、友達は所詮他人も同然でしょ。 つらいけど、自分が悪かったのだと認める以外ないでしょう。

質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。その時はとても混乱して、何かとしつこくしてしまいました・・・。むしろそのことの方で嫌われたのかもしれないです。回答ありがとうございました。

• medica
回答No.3

こんにちは。 過去の質問も読ませていただいたのですが、 ディズニーのプレゼントも、嫉妬でシカトされたのも、まだ友達の段階でですよね。 >そして彼はもともと、 >自他共に認める温厚な人なのですが、 >一度怒ると完全にプッツンしてしまい、 >もう二度と許してくれることはなさそう ↑ 「仲の良い気に入った男性を、相手が自分を恋愛対象として見ていないのに、貴女はすぐ「彼」だと思ってしまうのです。」 逆を考えてください。 貴女が何とも思っていない男友達が、 「g-net1985はなんで私だけを見てくれないの?」 「他の男と仲良くしちゃって俺を何だと思ってるの?」 と言ってきたとします。 そんな人、おかしいですよね?。ちょいキモ系ですよね。 もっと現実を見て前を見て、貴女が他の質問者に回答していらっしゃることを実践するのが大切だと思います。 今ならまだ間に合います。「自分改革」 がんばってください。

質問者

お礼

そうですね。しばらくは自分磨きに励みたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.2

キレてしまった手前、素直になれずそれから無視し続けるというのは良くあることだと思います。 その後、彼の方が無視したことをやりすぎたと思い、あなたへ反省の意を表さないというのは、残念ながら彼から見たあなたという存在も、その程度だったと考えてもおかしくありません。 どういった言葉のやり取りが行われたのかはわかりませんが、嫉妬心から責めたという事実自体は一生許されない事だとは思えません。 ただ、「言葉」というのは印象として残るものですし、とても大切なものですので、その責めた際にあなたが彼に対して発した言葉のどこかに、許されないものが含まれていたかも知れませんね。

質問者

お礼

>許されないものが含まれていたかも知れません そうだとは思います。結局話し合う機会も持てず、いろんな点で分からずじまいなのが心残りですが・・・。 回答ありがとうございました。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m そんな事は彼の主観でしょう 誰が何と言っても彼が考える事であり 彼が決める事であります 他人に意見を聞いたって意味が無いですよ

質問者

お礼

確かに・・・。回答ありがとうございます。