騙されている好きな人を救う方法

このQ&Aのポイント
  • 騙されている好きな人を救う方法について考えてみました。彼の現状や彼女の行動を踏まえながら、彼を救うためのアプローチをまとめました。
  • 彼の現在の恋愛状況や相手の女性の行動から見ると、彼が騙されている可能性が高いと考えられます。しかし、彼を救う方法は限られています。まずは話し合いを通じて彼の本当の気持ちや相手との関係を理解し、彼自身が問題を認識することが重要です。
  • その上で、彼に自分の気持ちや将来の展望を伝え、彼が本当に幸せになるための選択をするようにサポートすることが彼を救う方法と言えます。ただし、彼自身が決断する必要がありますので、無理に干渉することは避けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されている好きな人を救うのは無理でしょうか

好きな人(以降、彼と書きます)は会社の先輩で、バツイチ38歳、私は30歳、独身です。 彼とは5年くらい、会社の先輩、後輩として付き合ってきました。 仕事帰りに呑みにいったりしてきました。 彼は3年ほど前に離婚しています。 当時、元奥さんとの事で悩んでいて、私は彼が好きだったので 離婚して私と一緒になってほしい と伝えました。 でも、当時はまだ既婚者だったので、一応、女房、子供がいる立場だから今は不倫になってしまうから答えは出せない・・・と言われました。 離婚後も会社の帰り道などで彼と会うと、食事や呑みに誘われたり、私が誘ったりしてきました。 深い関係ではありません。 でも私は、彼をずっと好きで、一緒の時間を過ごしてくれるのだから、いつか付き合えると思っていました。 ところが、最近彼に彼女ができました。 それは仕方ないのですが、相手の女は既婚者なのです。 浮気のひどい旦那に愛想が尽きていて、離婚を考えているが、子供が大学もしくは就職するまでは離婚はできない でも必ずするといっているそうです。 彼は今すぐにでも結婚したい気持ちもあり、旦那に慰謝料を払い、 子供のことも面倒見ると申し出たらしいのですが 旦那の子供なのだから、責任をもってお金は出させるべき、貴方に苦労させるのは違う。 私の子供だけパパができてしまうのは貴方の子供にも申し訳ない。。。 といっているそうです。 彼は現在、離婚した前妻の子供の養育費を払っています。 そういいつつも、相手の女は彼にデート代を全て出してもらっているようです。 彼に利用されているのでは?といったこともありますが彼の意見は 何かを買ってくれとか、現金をせがまれるのであれば信じないけど、食事代や宿泊費を出すのは俺がしていることだから・・・ 宿泊場所なども、お金は俺が出すけれど、彼女がなるべく安くていいところを見つけてくれたりしているから、騙す気はないと思う。 でした。 でも、ドライブ、呑みなどは毎週のように連れて行っています。 たまに旅行なども連れて行き、 さらに、相手の女はバンドもやっていて、メンバーには旦那といって彼に毎回客として呼び ホテルを予約し、送り迎えをさせているようです。 ちなみに相手は彼より年上の40代前半です。 既婚者で、 こういう言い方は申し訳ないけれどオバサン、自分で働く能力もなく、彼氏を作り依存・・・・ 彼はどこがいいのかわかりません・・・ 結婚だって確約されていません・・・ 二人とも、一番下の子供が同じ年齢なので、お互いに末っ子を独立させるまで恋人でいよう と約束しているそうです。 まだ3年以上あるみたいです。 私から見ると、騙されているようにしか見えません。 財力のある彼を、利用しているみたいに感じます。 恋は盲目で難しいのはわかっています。 でも、深みにはまり、傷つく前に彼を救いたい。 私のほうがずっと前から彼を知っているし、ずっと好きだし、結婚したら彼を幸せにする自信があります。 彼を救う方法ってあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

あなたが恋によって盲目になってしまっているだけのように思いますよ。 別に彼は騙されてはいないと思いますよ。不倫の楽しさなんでしょう、そうやって来もしない未来を夢見たりすることが。彼だって同じように、夢の世界に入って楽しみたいんですよ。 あなたは彼を救いたいわけじゃなく、彼を奪取したいだけでしょう? なら、彼が傷ついてしまえば、あなたにとってチャンスが訪れるんじゃないですか? 無理に引き剥がそうとしても、溝が出来るだけかもしれませんよ。

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうやって来もしない未来を夢見る そうですよね?? きっとこの恋愛はいつか終わりますよね。 その時まで待ったほうがいいですよね? がんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

彼が離婚した時点で質問者様を選ばなかったのが何よりの答えです。 その辺、わかってます? 自分がなぜ彼にとって魅力がないかどうかを考えてそこを克服しないと状況はかわらないでしょう。 彼を救う方法? いやいや、彼は困っていませんから。 >オバサン、自分で働く能力もなく、彼氏を作り依存・・・・ 年下独身で長い時間彼と過ごしているのに選ばれない質問者様も他人に似たようなことを言われていると思いますけどね。

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚した時、私は彼に自分のところに来てほしいといいたかったです。 でも、弱みにつけこんでいるように思われるのが怖くていえませんでした。 今の彼女は、そんな気遣いもできない人で、彼の心に入り込んで利用しています。 彼は離婚してから寂しいと口走る事もありました。 そこに彼女が現れて・・・・ 私には魅力がないかもしれません。 彼と付き合えなくてもいい。 でも騙されているのは嫌です。 あの二人の交際は認めたくないです。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

これって釣り? そう思ってしまうほど、呆れた質問だと思いました。 まず、あなたは完全に蚊帳の外。部外者の立場ではありませんか? >既婚者で、こういう言い方は申し訳ないけれどオバサン、自分で働く能力もなく、彼氏を作り依存 >彼はどこがいいのかわかりません >結婚だって確約されていません と、書いてありますが、少なくともその相手にあなたは負けたってわけです。 彼にとっては、たとえバツイチで子持ちだろうと、40のオバサンであろうと、あなたよりも魅力がある。だから、彼女を選んだ。 ただそれだけのことです。 彼がそのオバサンにお金を出して会いたいと思ってるもの、好きだからしていることなんですよ。 騙されているって思っているのは、質問者さまだけではありませんか? ふたりはその関係で幸せなんだからいいじゃないですか。 彼らのことは忘れるのがベストだと思います。 救う、なんておこがましいと思います。 だってあなたは赤の他人なんですから。

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は赤の他人ではありません・・・・ もう5年も彼の悩みを聞いたり、私の悩みを聞いてもらったりしてきた人です。 朝までカラオケをやったこともあります。 今の私は彼女に負けているかもしれませんが、彼の事をすべて知っているのは私だと思っています。 子供の事も知っています。 彼が好きです。 騙されているのを見るのは辛いです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

結構厳しい回答が多いですね。 彼もしっかりした大人ですし、その彼が 相手の立場、年齢を理解したうえでお付き合いを しているんだから、しょうがないと思います。 そんなオバサンでも、お金を出してまで 会いたくなるぐらい、人間が魅力的なのかもしれません。 質問者さんのお気持ちもわかりませすが、 今の2人は恋愛期間で一番楽しい時期なんだと思います。 そういう時に必要以上に心配しすぎると 質問者さんと彼の友人関係も気まずくなってくると 思います。 今は、ほっておくしかないんじゃないかなって思います。

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫ですからいつか終わるのですから楽しいのは今だけでしょうね・・・ 今は彼が目を覚ますのを待つしかないですね。 もっとお金を貢いでしまうのではないか、相手の女の本性を知ったら区ずつ区のではないか・・・ とても心配ですが。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.4

>彼を救う方法ってあると思いますか? 彼は、困ってもいないし、騙されてもいないので、救う必要なんて無いですよ。 「救わなきゃ」と思っているのは貴方だけで、それは貴方の妄想。 彼にこれ以上関われば「ストーカーで訴えられるだけ」なので、これ以上彼に関わってはいけません。 はっきり言って、貴方は「ストーカー」です。「救わなきゃ」と言う発想が出た時点で「完璧にストーカー」です。 もし「貴方が、まったく気にも止めてない男性」が一人居て、今の貴方の状況をみて「貴方を救わなきゃ」と思っていて、貴方に付き纏っていたら? 貴方はどうします?間違いなく「ストーカーとして警察に相談する」でしょう? 彼にとっての貴方は、この「救わなきゃと思って付き纏うストーカー」に他ならないって事を自覚しましょう。 「寝言は寝て言え」って事です。

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーって、相手が好意をもっているそぶりも見せてないのに思い込むことですよね? 前の回答者の方のお礼にも書いたとおり、彼は私みたいな人が奥さんだったらいいと私に直接言いました。 笑うとカワイイ、一途な恋愛をしそうだから、~チャンの彼氏になった人は幸せだよねっていわれたこともあります。 そういうことを言ってくれる好きな人が騙されているのを救いたい気持ちは、 ストーカーになってしまうのでしょうか・・・

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

冷静な第三者からの目線だと、 恋は盲目、まずあなたが騙されてます。 そんなことをしている彼の何が良いのでしょう と、あなたが彼と彼の彼女に思っていることを そのままあなたに思ってしまうのですが・・・ 今一度、冷静にもっと広い視野で考えてみるべきでは?

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼は確かに不倫している人ですが、彼女と会うまでは不倫なんかしない人だったと思います。 彼にもう一度、正しい考えができる人になるように目を覚ましてほしいのです。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

>私のほうがずっと前から彼を知っているし、ずっと好きだし、結婚したら彼を幸せにする自信があります。彼を救う方法ってあると思いますか? うん。 そう思っているのは貴女だけで、彼にとって貴女は魅力がなく恋愛対象にはならなかったから、今の状況なんでしょう。 彼の幸せは、貴女と共にあることではない。ということですね。 思い上がりも甚だしいというか。 お書きの文章からして、質問主さんはとてもストーカー気質に見えますので。 思い込みで相手に迷惑をかけないよう、気をつけてください(苦笑) 恋に盲目なのは、それによって相手の気持ちや状況を正当に判断できていないのは、貴女のほうです。

an0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって私が魅力がないのかもしれません。 でも、 ~ちゃんみたいな女の子が奥さんなら幸せだよな と、呑みにいったときにいわれました。 それから、若い子はやっぱり元気がよくていいともいわれた事があります。 そういう事を言われて期待してしまう私はストーカーでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 旦那に好きな人ができました。

    旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

  • 旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか

    旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか 結婚三年目の私(27)旦那(32)子供が二人(2歳1歳)二ヶ月前に旦那が車の中で会社の子を抱きしめている所を見てしまい、それから旦那を信じたいけれど信じられなくなりました。 旦那いわく彼女はただの友達でそれ以上なにもないと言っています。ですがそれから、たまに家に遊びにいったり毎日メールをしています。 私は嫌だから辞めてほしいと伝えたら友達だから相談に乗ってるだけ会社の愚痴を言い合ってるだけだといいます。 そして今月にはいり離婚したいといいだしました。 離婚理由は私を女としてもう好きではないそうでこの先一緒にいても好きになる事はないと… 私は旦那の事は好きで一緒にいたいです。 旦那は結婚して子供ができても恋人同士でいたい、ドキドキしていたいそうです。確かに子供が生まれてから旦那に対しては冷たい態度でした、だから今更ですが傷つけた分いまはちゃんと旦那を相手してあげたいと思ってます。 それで、今 私はどうしたらいいか悩んでいます。 旦那が戻ってくるまでなにも言わず待っていたほうがいいのでしょうか? あまり言うと逆に女の方にいってしまうのでしょうか?

  • ●究極の質問● 人のものを奪えば奪われるってホント?

    こんにちは。前から疑問に思っていることがあります。 私自身、(女です)2年ほど前に結婚を前提に真剣に付き合っていた人と別れたことがあります。別れた当初は本当に苦しみましたが最近ようやく過去を冷静に受け止められるようになりました。 実はある女性が原因でした。私の彼氏(当時26)は社会人サークルに所属しており、仲のよい男の先輩(30)といつもつるんでいました。その先輩には実は10歳以上年上(当時42.43)の彼女がいたのですが、その彼女は小学生のお子様と旦那様がいる人妻で、先輩といわゆる不倫関係にあったわけです。旦那もうすうす気づいているらしく、この女性は旦那に対し、「そんなに離婚したくないなら籍だけ残しといてあげるわよ」と吐き捨てたそうです。 家庭があるにもかかわらず、その彼氏と情事にふけり旅行にもいったりしているという感じで、長くなるので多くは言いませんが、その人妻は旦那様もいて、しかも彼氏もいて、なおかつ私の彼氏にもちょっかいをかけた男たらしという感じです。今だから笑いながらいえますが、本音を言えば彼らを軽蔑してますし、結婚しなくて救われたとも思います。 確かに、世の中にはやむをえない不倫というものも、存在するのかもしれませんが・・・(たとえば配偶者に暴力を振るわれていた等) それでも私は人の不幸の上に幸せはなりたたないと思います。 そこで皆様に質問です。 ●この40代の女性は幸せになれると思いますか?  たとえその先輩と再婚したとしてもうまくいくと思いますか? (私の周囲いわく、どんなに遊んでいる男でもいざ結婚ということになれば、独身でこれから自分の子供を産んでくれるような普通の女を最後は選ぶんじゃないの・・・といいますが、どう思いますか?) ●不倫で幸せになれると思いますか?  (ちなみに私は芸能人をみても、不倫の末結婚したあげく自分がしたことと同じように旦那に裏切られたり、ひどい場合は相手が急死したりという人を知っているので、難しいと思うのですが・・・ 私の知人にも不倫した人がいますが、その結果会社をクビになりました。) これをみてご気分を害する方がいたら申し訳ないのですが、全ての不倫及び全ての40代女性を否定してるわけではないのでご了承ください。皆様の具体的体験談お待ちしてます。

  • 結婚してるのに好きな人ができてしまいました。

    同棲8年を経て昨年結婚した(子供なし)28歳の女です。 旦那とは9年の付き合いになるのですが、それまで一切心変わりはなかったのに、最近会社の先輩のことが好きになってしまいました。 その先輩は既婚(子供なし)で36歳です。 最近彼とは急激によく話すようになり趣味や価値観などが似ていることが判明して、個人的にメールや食事などに行くようになりました。 元々彼とは仕事上で仲はよかったのですが、プライベートなことなど、いろいろ話すうちに彼のいろんな一面などが見えてきて親近感がわくと同時に気になる存在になってしまいました。 食事中、彼からは「OOなところが好きだよ」だとか「かわいいね」とか「癒される」などドキドキしてしまうことを言われて、好意を持っててくれてたのかな?って変な期待をしてしまったり。 彼は元々困ってる人には優しい言葉をかけるタイプの人だと思うのですが、今までの仕事でのやり取りなども特別なものに見えてきてしまいました。 もう少し早く彼と親しくなっていたら、結婚なんてしなかったかも・・・と今では後悔の嵐です。 もちろん今の旦那を裏切ってまで自分の気持ちを成就させようは思っていません。 でも彼とはこれからも仕事上でも顔を合わせる関係なので、このまま気持ちを殺して働くのもつらいです。 彼とは友人として付き合っていけないだろうか・・・など都合のいいことばかり頭の中を駆け巡ってしまいます。 今度一緒に飲みに行こうとも話しています。 このまま彼のことを好きでいていいのでしょうか?? 自分自身がとっても怖いです。

  • 同じ会社の人と不倫中・・・別れられない・・・

    私は28になる人妻です。 旦那とは結婚8年目で子供はいません。 作らない、ということで結婚しました。 私が子供はいらないといいました。 今の会社には3年前に就職しました。 中途採用です。 その時今の彼と出会いました。 出会って何ヶ月かしてキスされて・・・・ 当時、彼も家庭を持っていました。 そのキスされてしばらくしないうちに交際が始まりました。 それと同時期でしょうか・・・ 彼が家庭にバレて離婚しました。 私も旦那にばれました。 その時はさすがに別れようとしました。 いいえ、別れました。 でもいまだに続いています。 旦那は別れたと思っているようです。 会社の女の子達にもバレました。 それが元でか仲の良かった子とも険悪になってしまいました・・・・。 それでも別れたくないんです。 彼も私が必要だと言ってくれます。 私はバカな事をしているんでしょうか?

  • 浮気の復讐について!

    私には、仲のよい先輩がいます。 先輩の家庭は、結婚していて、高校生の子がいます。 先輩夫婦は超ラブラブというわけではありませんが、それなりに夫婦として歩んできたそうです。 ここ近年・・・旦那さんの浮気を知ってしまった先輩。 旦那さんの携帯を見たら、それはもうラブラブなメール(子供には見られたくないような内容のものも少々)を発見してしまったそうです。 しかも浮気相手は旦那さんと同じ会社の10歳くらい年下の子持ちの人! 先輩も、何回か会ったことのある女のようで、もう数年我慢しているけれど、旦那が浮気した事よりもその女に犯罪にならない程度に何か復讐(嫌がらせ的な)をしたい!と思っているそうで・・・ 来月その女に会う機会があるらしくて・・・ 私はまだ結婚もした事ないですし、何もアドバイス的なことが出来なくて・・皆さんならどうしますか?

  • 好きな人がいますがむりそうです

    好きな人がいます。 職場の2個上の先輩です。 1年半くらい片思いしてますが 一年前に先輩に彼女ができました。 一回は諦めたのですが別れたそうでまた未練が出てきました(´・_・`) しかし、相手は私の事をそういう相手には見れないようで。 ご飯に誘ったり、アピールしたりしましたが反応がよくありませんでした…。 何を言っても冗談だと思われるようです(はぐらかしてるだけだと思いますが 雑談の中で、お前は無理だとはっきり言われてます。 そして先輩が、 最近、月2回くらい婚活パーティーや合コンに行っていて、 そこでいいなと思った人と飲みに行ったりとかして 次々気に入った人にアタックしてるようで。 その相談までされています(°_°) さみしくて仕方ないそうです。 今週フリーでも来週は彼女がいるかもみたいな状態なので 先輩と同僚の無駄話を小耳に挟んでは一喜一憂しています。 好きで頑張ってるなら応援したいけど コロコロ相手が変わるので、 あー、誰でもいいのかって思ってしまいます(´・_・`) なんだか疲れてきました(´・_・`) どうしたら諦められるでしょうか… 転勤まで待って告白!ともかんがえたのですがそれまで彼女できそうだし… 先々のことを考えると、農家の長男かつマザコンな先輩との将来は厳しいかなと思ったり なんか諦める言い訳を考えてしまう情けない感じです。

  • 先輩が離婚しました…;;

    以前の会社でとてもお世話になった先輩が離婚しました。 私(♀)27歳、先輩(♀)31歳。 以前の会社に新入社員で入った時からすごくよくしてくれて大好きでした。恋愛話もよくしましたし、ご飯にも連れてってもらいました。 先輩の元旦那さまは先輩よりひとつ上で、バツイチ子持ち(当時は3歳♂)。大好きだったので、バツイチでも子供がいても頑張ってました。本当の母親にはなれないけど…できるだけ母親になれるようにと。 一年半ほど前、待望の二人の子供も生まれ(♀)、幸せいっぱいかと思ってました…。ここ半年は、私もいろいろ忙しく、先輩も子育てに忙しそうなので、なかなか会う機会がありませんでしたが、まさか離婚することになっていたとは…。 まだメールでしか連絡を取れてませんが、信頼関係がなくなったことが大きな理由だそうです。 そんな先輩になんて声をかけてあげたらいいのでしょうか?まだ独身の私には結婚生活の辛さ、楽しさ、何もわかりません。経験者の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • バツイチの人に心変わり

    26歳女です。 3年間付き合っている彼がいます。 すごく好きで付き合った人で、相手になんの不満もないし、 しょっちゅう会える訳ではないですが、 充実した付き合いをしていると思っています。 結婚の話も具体的になってきて、このまま結婚するつもりでした。 しかし、ある日突然会社でお世話になっている先輩が好きだということに気づいてしまったのです。先輩は既婚者だし、どうにもならないので一時の気の迷いと自分に言い聞かせて気持ちに蓋をしていました。 でも、その直後に、先輩が離婚したことを知りどうしても気持ちが押さえられなくなっています。 今の彼とうまくいっていて、結婚もするつもりだったのに。 自分でもパニクっていて、どうしたらいいかわかりません。 先輩への気持ちがなにかの間違いだったらどんなにいいか。 先輩は年末に離婚したばかりです。 しかも、話から察するに奥さんが出て行ったようです。 きっと恋愛する状態にはないと思うし、 できるようになっても、また結婚をしたいと思うようになるのにはそんなに簡単ではないと思います。 でも、こうやって先回りして考えて、あきらめようとしても、できないんです。 先輩とはとても気が合うので、会社で話せることを楽しみにしている自分がいます。 どっちに転んでも、すごく後悔することは覚悟しています。 でもどうしたらいいのか、わからないんです。 支離滅裂ですみません。 アドバイスでなくて、感想でもいいです。 どう思うか教えてください。

  • もう無理なのでしょうか?

    昨日http://okwave.jp/qa2904341.htmlで質問させて戴きました。 ご回答してくださった方々有難う御座いました。 その後の話です。 友達(奥さん)から『ダンナの事を良く知ってる他の友達には相談できなく、○○になら相談できるから相談に乗って欲しい。』と言われ、昨日の夜友達と電話で話しました。 詳しく話すと長くなるので省略します。 どうやら、2年以上前からダンナさんが浮気をしていたそうです。 なぜ浮気が発覚したかと言うと、とてもひょんな事から浮気を疑い始め、見てはいけないと思いつつもダンナさんの携帯を見たら浮気をしているらしいメールを見付けてしまったらしいです。 そして何日間か悩み、気になったのでダンナさんに問いただしたところ、最初は嘘を付き通して居たのですが最終的には認めたらしいです。 友達は結婚してからずっとダンナさんを信頼していて、浮気をしなければ何をしても許すみたいな事を付き合いだし当初から言い続けていたらしいです。 そんな事もあり、『この人は絶対に浮気はしない。』と完全な信頼と安心感を持っていたのに、浮気そして裏切られたと言う事に腹を立てているようです。 浮気相手に文句を言いたいとか、既婚者に手を出したと言う事に怒っているのではなく、浮気を嫌う奥さんだって知っているのにも関わらず浮気をし、何年もだまされ続けていた。と言う事に腹を立て、ダンナさんを信頼・信じる事が出来なくなってしまったようです。 友達も離婚をするか、このまま許して結婚生活を続けるのかで悩んでいます。 私自身浮気問題も離婚も経験していますが、正直に『信頼関係・信じる事が出来なくなったら結婚生活を続けるのは無理。』と言う事が出来ませんでした。 ここから質問なのですが、やはり夫婦間での信頼関係が破綻してしまったら、この先今までと同じような生活を送る事は無理ですかね? 長文かつ乱筆乱文で読みにくいとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。