• 締切済み

同じ会社の人と不倫中・・・別れられない・・・

私は28になる人妻です。 旦那とは結婚8年目で子供はいません。 作らない、ということで結婚しました。 私が子供はいらないといいました。 今の会社には3年前に就職しました。 中途採用です。 その時今の彼と出会いました。 出会って何ヶ月かしてキスされて・・・・ 当時、彼も家庭を持っていました。 そのキスされてしばらくしないうちに交際が始まりました。 それと同時期でしょうか・・・ 彼が家庭にバレて離婚しました。 私も旦那にばれました。 その時はさすがに別れようとしました。 いいえ、別れました。 でもいまだに続いています。 旦那は別れたと思っているようです。 会社の女の子達にもバレました。 それが元でか仲の良かった子とも険悪になってしまいました・・・・。 それでも別れたくないんです。 彼も私が必要だと言ってくれます。 私はバカな事をしているんでしょうか?

みんなの回答

• Micchuu
回答No.12

初めまして。 私、子供以外ほぼayaya-oさんと同じ境遇です。 自分も結婚8年目(28歳)、自分には子供がいます。 4年前に入社した会社に夢中になり、稼がないといけないという理由もありましたが、無我夢中で働きました。 その姿勢を心から理解してくれる人が現れて、好きになってくれて、自分もいつの日か好きになって。 でも、ayaya-oさんと違うところは、まだお互いが離婚してないということ。 私は現在別居中。 相手は家庭内別居中(?)。 相手と状況が同じで、現実辛い状況、 だから好きになったのではなく、 そうだから一緒にいるのではなく、 何かを越えてお互いを理解し、一歩ずつ近づこうとしています。 別居する前は自分の家庭の状況や彼を好きなことを誰にも言えず、悩み、苦しみました。世間では「いけないこと」だって分かっていたから。 社内でも変な憶測が飛び険悪な雰囲気が流れました。 もう何もかも駄目だと思ったとき、うちの社長とある女性が察知し、私と彼と4人で話し合いをしました。 好きなら好きでいいじゃないか、人を好きになると言うことに対して何が悪いのか。なんやかんや言う人に、「何が悪いんだ、すごく好きで、でもどうにもできない、どうしようもない。どうしたにいいか分からない。 だからどうしたらいいか教えて欲しい、助けてくれ」ぐらい言ってもいい・・・って言われました。 「結婚してて、人を好きになるということは、いいように解釈すればチャンス。自分を磨くことの出来るいい機会だ、別れろと言われて別れられるのならそれに越したことはない、でもそれが出来ないなら前を向いていなさい」と。こんな辛くて苦しいんだったらやめようと思いました。誰も傷つかないしそれが平和だと思いました。いいことを言われたからって正当化しようとは思いません。でも好きになることをやめることは出来ませんでした。 寂しさを埋めるためだけなら結局は誰でもいいんだと思いました。でもそんな簡単なことではないんです。 他の人には分からない、当人同士の気持ちが一番大事だし。 その人を好きになったから、旦那のことが嫌になったのではなく、長い間いろいろなことがあって何年も前から離婚しようと思ってました。 別居する前は精神的に苦痛の日々が続き、外にでれないくらい顔や肌が荒れて、家事も嫌々、子供との会話も少なく、このまま自分自身が駄目になっていくのが分かりました。子供はかわいいし、子供のことを思ったら父親は必要だけど母親が家庭に気持ちがないまま子供は本当に幸せなのか? 何がいったい一番いい選択かはわかりませんが、もしかすると一番悪い選択をしているかもしれません。 だけど今は子供が私を支えて、当たり前のことが(例えば家事など)当たり前に出来て、すごく自分自身のことも考えられて、何より今は子供が非常にかわいい。 自分と同じ事を勧めているわけではありません。 自分がしたことといえば社内に自分のありのままをさらけ出して、自分分かってくれる仲間を増やしました。正当なことをしてると思ってないので話をするのに時間がかかりましたが、会社ですから仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分けてることで分かってくれる人が少し出来ました。 急には色んな事に対して変化することは出来ませんが、一歩ずつ歩く速度でお互いが近づけたらいいと思います。気持ち的にはすごく焦ることもありますが。 決してayaya-oさんに自分のことを押しつけようとしているわけではありません。参考にもならないと思いますが、複雑な心境はお察しいたします。 長くなってすみません。

• mtv
回答No.11

どうして旦那様と離婚しないの?子供もいないんだし、旦那様を大切にできないなら別れればいいじゃない。どうして?

回答No.10

立場はちょっと違いますが経験者として言わせてください。 一線を越えたところからもうすでに大バカな事なんですよ! その覚悟がなかったとしたら、ayaya-oさんの考えは甘いです。 結果として相手の方が離婚なさってるならあなたも離婚するべきですし、 会社もどちらかが辞めるべきだと思います。 (ちなみに、私は終わらせる為に私が会社を辞めました。) あなたが全くの悪者になって、離婚して一人になったら、 彼とはもう不倫関係ではなくなりますよ。 それで普通の恋愛をすればいいのではないでしょうか。 それしかないと思います。正直、私はうらやましいですよ。 もしも、その荒波にもまれる覚悟がないのなら、 彼と別れて今の結婚生活を努力すべきです。 全面的に信頼してもらえるのは遥かに時間がかかると思いますけど。。。

• billholi
回答No.9

若いうちに結婚されたんですね 旦那さんとは、しっかり恋愛されて結婚されたのでしょうか? 子供のいない既婚男性に聞くと、子供は欲しいな~という答えがよく返ってきます。 その条件も飲み込んで、あなたと結婚したかったのですよね? いろんなものが、ごちゃ混ぜになっていると思います。 あなたと会社の女の子との関係が険悪になる事で仕事や雰囲気などには影響しないのですか? そもそも、社内での不倫って、どうなんでしょう? まずは、会社を辞める事は、して欲しいですね。 他に与える悪影響は最小限にしてもらって、自分を少し解放して考えてみては、いかがですか? でも、この先、彼と別れても、子供のいない夫婦にとって、何が幸せなのか、ご主人とよく考えていかないと、あなたの幸せはやって来ないと思います。 本当に彼の事が好きなら、御主人も解放してあげないと可哀相です。 ご主人にも人生ってあるのですから。 彼と恋愛するにも、正々堂々とおつき合いした方が楽しいと思いますよ。その先の事は、わかりませんが。

• tokyo24
回答No.8

初めまして。 長くなるかもしれませんが、書き込みさせて下さい。 あなたの質問文を読んで、まるで自分の事のように胸が痛くなりました。 その理由は、わたしも以前「家庭のある人」を好きになった事があったからです。でも「不倫」は当然、認められる事ではないですよね。現に、あなたの彼は「不倫」が原因で離婚までしているのですから。。。 あなたの方もダンナさんにバレるのは時間の問題だと思います。 そろそろ決断の時なのかもしれません。 これからどうしたいですか? 彼とダンナさんと、どちらを選びますか?「両方」なんていう答えは、もう出せないと思います。 彼は離婚した。それならあなたも離婚しますか?それとも、離婚して世間の冷たい視線を浴びて、色んな不利益をこうむってまで付き合いたい彼ではないですか?あくまで、あなたに「家庭」という安全ネット(落ちた時に支えてくれる物)があって、その上で楽しむ「不倫」で、裸一貫になってまで続けようとは思わないのでしょうか? わたしの話になってしまって恐縮ですが。 わたしが不倫している時につくづく感じた事は、不倫は一時の楽しみやスリル、ときめきは与えてくれても、長い目で見た「本当の意味での幸せ」は与えてくれないのだなあ、ということでした。 例えば夜、ほんのわずかな時間をひねり出して彼と会っていたとして、その瞬間は、彼の唇、暖かな身体、愛の言葉、身を焦がすようなせつなさに酔っていても、わたしは結局それと引き換えに多くの物を失いました。 あなたの場合もそうじゃないですか? ダンナさんを裏切り、女友達とも疎遠になり、自分自身、もうどこに居たら本当に癒されるのか解らなくなって来ているのではないですか? 彼は離婚してしまったから、今さらあなたに去られたら本当に何も無くなってしまう。だから彼は、別れる事には反対するでしょう。 でも、あなたが本当の意味で幸せを掴みたいなら、中途半端では絶対ダメです。せっかく結婚出来たダンナさんと別れて彼と一緒になるか(個人的には不倫の果てに結婚しても幸せはやって来ないと感じていますが。それはあなたが決める事です。)それとも勇気を出して彼と別れ、仕事も変え再出発をするか。そのどちらかにキチンと決めた方がいいと思います。 今のままで10年がたったら、あなたの人間性は確実に堕ちると思います。自分の恋心の為に何も知らないダンナさんを裏切り続けて、幸せが待っているとは思えません。 わたし自身も、不倫している時、自分を信じてくれている人に隠れてコソコソやっているのがとても嫌でした。本人は秘密の恋に酔っているつもりでも、そういう自分の行動が、もし隠しカメラで撮られていたら、きっととても滑稽だったに違いありません。 また何よりも、「誰かを傷つけるような、自分中心にしか考えられない人間に自分がなってしまったこと」、そのこともショックでした。 彼と、1日も早く離れる事は出来ないですか? そこまであなたが何もかも捨てて、一緒になりたい人ですか? あなたのして来た事は、あなた自身が一番知っているのではないですか? どうか、冷静になって決断をして欲しいです。 あなたの未来に暖かい心安らぐ日々が待っていますように。 tokyo24

• foolscap
回答No.7

子供なしの前提での結婚で8年目。 3年前に就職した会社の男とW不倫..不倫相手はあなたとのことが原因で離婚した。 自分もバレて不倫相手とは一旦別れたが、また復活している。 勤務中の社内でもそのことが公になって立場が悪くなっている。 「私はバカな事をしているんでしょうか?」というご質問に言葉がありませんが、思わず回答を書き始めています。 子供をつくらないという合意で結婚する方は今は珍しくないようです。 私の常識からしますと、なぜわざわざ婚姻関係を結ぶのだろうと、不思議でなりませんが..。 この問題は、あなたが妻であることから生じていることなのです。 でも、子供がいて家族を形成していての悩みならもっと違った見方で考えるのですが、あなた方ご夫婦は子供なしで、これからもつくらないということですから、私は普通の夫婦とは別の見方でいいのではないかという気がいたします。 つまり、独身の女性が、今つき合っている彼がいて、別の彼に気持ちが傾いてしまった..さあどうしよう..今の彼(夫)に別れを切り出すか..という感覚で考えてもいいのではないかと思ったのですが、あなたの気持ちの中ではそうはいかない、ということなのでしょうか。 離婚となると、相手が同意してくれないとできないし、かといってあなたの不倫が原因ですから、わざわざ不利な裁判をというわけにもいかないし、両方の実家との関係もあるし...。 子供がいないから身軽ではあるけれど、やっぱりなあ...。 といったところなのでしょうか。 それとも、彼の経済力が捨て難いとかがあるのでしょうか。 あなたのご質問に戻りますが、「バカな事」なのかどうかは、ご自身で「不倫」だとおっしゃっていますから、それなりの思いはおありかと思います。 でも、人は時として一般的な常識では量れないことを、考えたり行動したりするものです。 あなたがその不倫相手の男性を想う気持ちが、夫へのそれをはるかに上回るもので、8年もの結婚生活を振り返ってみてもなお、相手男性への気持ちを振り切れないほどのものならば、その気持ちに正直に従うという選択もあるかも知れないなと思います。 そうであれば、慎重にそして真剣に夫にそのことを告白しなければいけないと思います。 ひょっとして、「子供をつくらない」のほかに「どちらかが相手を嫌いになったら、いつでも離婚する」という申し合わせがあったのなら好都合かな、と思いましたが..まさかね。 このご質問の趣旨が、そのまま三角関係を続けるおつもりで、そうするあなたを「バカな事をしている」かどうかを問うているのでしたら、私の回答は「.....」です。

• azzaro
回答No.6

そんなに彼のことが好きなのに、御主人と離婚しない理由はなんでしょう。 不倫中の彼に踏み切れない何かがあるから? 世間体ですか?(今の状態で世間体も何もないのですが) 『結婚』を契約とするならば、『不倫』は契約違反ですよね。 彼と別れたくないなら、今の結婚生活にけじめをつける。 離婚出来ないなら『おいしい恋愛』は諦める。 でしょ?

• kokushi
回答No.5

私も過去にバカな事をした一人です。 他人のことを言えた立場ではありませんが、 少しよく似た感覚を持ちましたので、 文面から想像して書きます。 私自身の自己反省も含むという事でお許し下さい。 ご質問はバカな事をしているか?ということですが、 >その時はさすがに別れようとしました。 >いいえ、別れました。 >でもいまだに続いています。 全然別れてません。 全く別れてもいないのに、自分の行為を正当化しようとしています。 「自分は頑張っている」って自身を思いこませて。 頑張っても、結果は伴なってません。 行為自体もそうですが、 そのように逃げている事がバカな事をしてるでしょう。 行為自身の賛否もあるかもしれませんが、 文面から拝見するとこの行為は良くないと判断してるんでしょう? では、ハッキリさせるべきです。 ここからは、もっと想像ですが、 相手の男性は離婚して、逃げ場をayaya-oさんに求めているのでは? 世間でよく聞く不倫話の中でも陰湿なほうだと思います。 結果的にayaya-oさんがどういう結論を出すかはわかりませんが、 今の状態は、ayaya-oさんも相手の男性もだらしないですね。

• bunza
回答No.4

不倫経験者、男です。  まぁボクが言うのもなんですが、バカな事してると思いますよ。はっきり言って。気持ちは分からなくはないですけど。  でもですね。彼と別れたくないけど、旦那とも別れたくない、は通じないですよ。実際それで彼も離婚しているんですよね?  質問から推測した状況ですけど、そろそろ決断の時でしょうね。  もう、誰も泣かないで円満に解決する方法は無いでしょう。彼、旦那さん、ayaya-oさん。誰の幸せが一番大事なのか、それはayaya-oさんが決めて下さい。  これから先の道はつらいですよ。がんばって下さい。

• tera2002
回答No.3

ばかなことをしているとご自分で思っているのでしょ? ダンナさまと別れて一緒になればいいのに。彼だけ別れさせて気の毒よ。ほんとうに好きなら一緒になればいい。 でもね、あんたはまた違う人を見つけそうな気がします。 「不倫の味は蜜の味」といいますから。 子供がいらないというのは、自分がまず大事という隠れた感情では? あなたの文章の中になにかちょっと退廃的なものを感じました。