人妻と不倫関係、今後はどうしたらよいか?

このQ&Aのポイント
  • 人妻と不倫関係にある42歳男性が、自分の気持ちと彼女の状況に悩んでいます。
  • 彼女は美人でマネージャーをしており、お互いに本気の恋愛をしています。
  • しかし、彼女の子供や経済的な問題があり、早急に離婚することは難しい状況です。皆様が同じ立場だったらどうするか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻と不倫関係、今後はどうしたらよいか?

人妻と不倫関係にあります。自分は、42歳男性、独身(離婚1回、子供6歳)です。彼女は40歳、旦那と3歳の子供がいます。自分は、今、彼女に恋をしています。彼女のことが好きで好きでどうしようもありません。彼女は、女優に例えると夏目雅子のような美人でレストランのマネージャーをしています。自分はそこの客として出入りしていました。とても美人で誰にでも優しく、もちろん自分は彼女のことを素敵な人だなあと思いながらも、人妻で小さい子供もいますので脈無しと思っていたんですが、いつの日か、彼女の方からアプローチがあり交際に発展しました。最初は目を疑いました。何か裏でもあるんではないかと、、、でも交際して4ヶ月ほど経ち、彼女も自分の事を本当に好いていてくれてると感じました。彼女は、子育てや仕事の合間を縫って自分に会ってくれます。自分は、過去に相思相愛で女性と結ばれた事がありません。結婚しましたが相手の事を申し訳ないですが本当に愛していませんでした。なぜなら、結婚する前、他の女性にずっと片想いをしていて結局、その恋が実らず失恋中に出会った人だったので。やはり、愛なしでの結婚生活は辛く、相手もそれを感じ、円満に離婚してもらいました。人妻の彼女との交際は、自分にとって人生初の相思相愛で結ばれたような感じがします。彼女の事を本気で愛しています。ただ、彼女の子供もまだ小さく、旦那とすぐ離婚するかどうか、それかずっとこのままの関係なのか分かりません。彼女とずっと一緒にいたいし、一緒に生活したい。女性が不倫している場合、旦那と離婚に発展する可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか?彼女のライフスタイルや自分の収入面を考えるとすぐに離婚してくれとはとても言えません。皆様が自分と同じ立場でしたら、どういたしますか? アドバイスをお願い致します。

noname#233178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

あなたの好みの女性と不倫関係に陥った結果、その女性と一緒になりたい、という気持ちは分かります。しかし、焦らない方が良いでしょう。あなたは独身、彼女は世帯持ちです。身軽なあなたが急いではダメです。彼女とあなたの両方が一緒になりたいという気持ちになった時、そして、彼女の身辺整理を済ませた後、一緒になる事を考えましょう。それまでは今の関係を続けられては如何でしょうか。 彼女の方からあなたに声を掛けてお付き合いが始まった、とお書きになっています。と、言うことは彼女の夫婦関係は旨く言ってないということを表しています。従いまして、本当に双方が恋愛感情を持っているのなら、それを時間を掛けて進展される方が良いでしょう。彼女の夫に不倫が発覚した場合、慰謝料の支払いが発生しないように彼女に、夫婦関係の実情をお聞きになっておくことをお薦めします。 お尋ねの以下の件 ●女性が不倫している場合、旦那と離婚に発展する可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか?彼女のライフスタイルや自分の収入面を考えるとすぐに離婚してくれとはとても言えません。皆様が自分と同じ立場でしたら、どういたしますか? アドバイスをお願い致します。 ↑女性の不倫の年令にもよりますが40歳の彼女、離婚の可能性は非常に高いです。ただし、あなたの経済的な問題ですが、世間よりも低ければ彼女を悩ますでしょう。まして、彼女の今の夫よりもあなたの収入が低い場合は大問題です。 私があなたと同じ立場に置かれたなら、彼女との関係が途絶えないようにします。結婚したいと思うわけですので、経済的に不安の無いように何らかの努力をします。そして、彼女の夫に慰謝料を請求されないようにします。

質問者

お礼

ありがとうございます。前向きな意見でしたので参考にさせて頂きます。 彼女との関係が途絶えないよう努力する方向で進んで行きたいと思います。彼女も離婚を口にはしませんがそれを踏まえた別居を検討中であると前に言ってました。たとえ、正式に結ばれるまでに時間がかかったとしてもずっと彼女を支えて行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• lamuse
回答No.3

申し訳ありません。ご自分の事のみ考えている様です。 まづ、お子様の事を大一番に考えるのが、当然でしょう。 離婚した場合、傷つきます。 それを、解決してから、離婚ではないですか? 仮に離婚となった場合、奥様が納得しない場合、奥様と先方の旦那様両方から、損害賠償請求がきます。 婚姻期間にもよりますが、相手におちどが無い場合、1000万円以上プラス訴訟費用全て負担です。 収入。資産を多くお持ちの場合、さらにこの金額はふくらみます。 親権を奥様が持つ場合、養育費もプラスされます。 数値面だけ、おおまかに計算しただけで、破綻です。 奥様と先方の旦那様に露見する前に解消するのが、現実的です。 破綻に向かって感情で突き進むのはご自由です。 お子様が、独立してから、自分の甲斐性で若い子と遊ぶのは、自由です。

質問者

お礼

ありがとうございました。子供の事をしかっりと考えないといけないないですね。

noname#193032
noname#193032
回答No.2

ごめんなさい。 貴方の彼女を想う気持ちはわかりますが、夏目雅子さんのような美人で既婚者で小さな子どもがいて、貴方にアプローチする時点で色々な人に同じことをして、そういう関係を楽しむ方と考えられるので慎重に… 遊びなれていると思います。 客観的に考えて、そうは思いませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。自分もそれを懸念してました。 過去の男関係はすごいみたいなので、、、

• sato7223
回答No.1

男女とも、都合のいい関係なんですよ、不倫って。 一緒に居たいなら、あなたが相手の旦那に慰謝料払って、離婚して貰って、こどもも全部引き受けるんですね。 でも、もしかしたら、社会的地位は剥奪される・・かもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに子供もひっくるめて支える覚悟ですが、かなり費用がかかりますね。でも、それをする価値のある女性なのです。