• ベストアンサー
  • 困ってます

人妻の不倫

女性の方にお聞きしたいと思います。人妻38才、小学生の子供が2人。彼女が独身時代に数年間不倫、彼女の結婚(お見合い)を機にその後数年間はお互い連絡もなく、最近ばったり再開しその後、W不倫再開(体の関係だけではなく、お互い引かれるところがあるらしい)この場合の女性の心理を知りたい。例えば旦那さんとうまくいっていないから寂しい…。逆に生活が充実しているから余裕があり不倫…とか。 友人の話しで、不倫をやめさせようと思っていますが、女性の心理面から説得したいと思いますのでよろしくお願いします。

• v20
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#26886
noname#26886

彼女が独身時代の付き合いが数年間も続いたということは、彼と彼女の間には精神的なつながりも強いのではないかと思います。嫌いで別れたわけではなかったから、再会してよりが戻ってしまったんでしょうか。彼女が旦那さんとうまくいっているとか、いないとかは関係ないのではないかと思います。単に彼が好きなんでしょう。その面から説得は無理だと思います。彼の奥さんが過去に不倫を知ってしまって、それでも彼はまた彼女との関係を再開させたのならどうしようもない奴としか思えません。あなたが説得するのは無理だし、その家庭が壊れても仕方ないでしょう。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

親友の奥さんに泣きつかれて、とは言え困りましたね。 やはり大きな環境の変化がないと別れるのは無理な気がします。 それよりも親友の奥様は、別れちゃえばいいのに。 そんな女に魅かれていくのなら、タップリ慰謝料もらって、自立していったらいいのに。 もちろん相手の女性にも前回分含めて慰謝料請求して。 これは回答ではないですね。 私が彼女なら、やっぱり別れられないでしょうね。思いっきり好きなんでしょうから。これって。現在進行形なんですもの。決して過去形じゃあないので。 親友の奥様には親切にしすぎて、危険な関係になりませんように。 なるのなら、親友と別れた後、ですよね? 余計なお世話でしたネ。

質問者からのお礼

>親友の奥様は、別れちゃえばいいのに。 双方に聞いても夫婦仲は人並み以上に良いらしいので、不思議ですね。この親友は2人を同時に大切にしているようです。 >親友の奥様には親切にしすぎて、危険な関係になりませんように 私が欲求不満のときでも彼女に女を感じたことはありませんね(笑) ありがとうございました。

• 回答No.5

好きだけど相手が既婚者だったので結婚できず、その後その女性の方も自分の人生を歩んで、でもまだその既婚者の彼を好きなのではないですか? そんな真剣な気持や辛さ理解してくれる人がいればそのW不倫をやめることもできるかもしれません。彼を諦めて凛とした人生を歩むことが出来たら一番いいのにと思います。本人さんがそう思えるように説得できればいいんだろうなと思います。アドバイスにもなってないかもしれませんが・・。

• 回答No.4

女性側の気持ちは、当人にしかわからないと思います。 男性が質問者さんの親友ということなら、彼女の心理うんぬんではなく、奥さんの気持ちを考えて、説得したほうがいいと思います。

• 回答No.3
  • kzkz009

一番の理由は好きだからじゃないですか? 好きだったけど別れざる得なくなった しかし再開して好きだったという気持ちが再燃 それだけのことですよ。 何故に他人のあなたが止めさせようとするのか判りませんが 本人にとっては甚だ迷惑のことと思いますよ。 あーだこーだ言って好きで付き合っている相手と別れろ言われても困るでしょ? 友達だと思うならほおっておきましょう 但し相手の男が金目的に近づいているというのなら話は別です

質問者からのお礼

言葉足らずでごめんなさい。男が私の親友です。余計なことと言われればそうかも知れませんが、過去にこの親友の奥さんに不倫(同じ彼女)のことで相談を受け、泣かれたことが何回もあったので、今回はこの奥さんに知られないうちに親友にやめれるならやめさせたいだけです。

• 回答No.2
noname#14236
noname#14236

いろんなパターンがあると思いますよ。 ご主人は愛していても、外での恋愛は別もの・・という恋愛体質の女性もいるし(友人に何人かいます)、 ご主人が優しくないから精神的に満たされない部分を他の男性で埋めようとするということもあるし、 平凡な日常から刺激を求めてしまうということもあるし、 夫と深刻にうまくいっていないこともあるでしょう。 一概にはいえないと思いますよ。

• 回答No.1
  • BIGMAC

お気持ちはよくわかりますが、貴方のカミさんが不倫しているならともかく、夫婦の問題に他人が口を挟んでも、大きなお世話と言われるのが関の山です。